さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年07月09日

welcome !

welcome !


Yumeさんから誕生祝に頂いた「花ふれーむ」がwelcome ! と・・・

一ヶ月以上お休みしてたんですね~。
私には一瞬の瞬きに感じるくらいの忙しい日々でした。
いえ?まだまだ続くでしょう~(^^;)


welcome !


6月中旬一歳四ヶ月になった孫を連れて長男一家が来ました。

帰った翌日から夫の入院が決まっていたのと食事等はもっと厳しくなり
我家ではご馳走を作ってのもてなしどころか泊める事すら出来ない状態です。

でも歓迎の気持ちだけでも表したいけれど夫が心配するので
買い物にも行けないし~
そして閃いたのはYumeさんから頂いた「花ふれーむ」です。

welcome !


光沢紙にプリントし雑草の中に咲いている可憐なマーガレットで飾り付けました。

もうすぐ到着の電話が来て急いで外に出しました。

アンヨが出来るようになった孫が車からにこやかに降りて来るのを想像しましたが
ジジとババの歓迎に驚き泣いてしまいました(笑)

welcomeボードどころではありません!

幼い身での長旅は疲れと興奮もあったのでしょう。

数日間の滞在中は過酷な日々にも元気で過ごし笑顔で帰って行きました。
今回も抱っこしようとすると泣かれてあきらめた私ですが大通公園の野外ステージで
トラベリングバンド「ひのき屋」の奏でる楽器に合わせて陶酔してのダンスを披露した○○ちゃん!
ババは一生忘れないでしょう~(*^_^*)
今度来た時はお話しできるかな?(笑)


welcome !


夫も入院して二週間になりました。
本人はどこも痛くも痒くもないので退屈しています。
私の来るのを待ちかね帰ると言うと不機嫌になりますが振り切って帰ってくる悪妻です(笑)。

でも疲れもピークに達したので今日は有休休暇?を下さいと言ってお休みしました。

いろいろあったので夫が入院して一人になったら気楽になるかと思いましたが
そうは問屋が卸してくれません!(^^;)

友人達も病院に行かない日に逢おうと言って下さいますがまだその気になれなくて・・・

ひょっとしたら退院も近いかも?

またまた友人と逢う機会が遠のきますがこれも運命と思う事に致します。

まだ皆様のブログにお邪魔できませんがお許し下さいませ <(_ _)> 








あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
夏の想い出。
♪今日で~お別れね~♪
少々冬眠いたします。
この修業がお雛様に・・・?
同じカテゴリー()の記事
 夏の想い出。 (2012-09-06 13:02)
 ♪今日で~お別れね~♪ (2012-03-27 17:55)
 少々冬眠いたします。 (2008-11-22 07:00)
 この修業がお雛様に・・・? (2008-04-12 21:25)

Posted by クッキーママ at 21:08│Comments(10)
この記事へのコメント
クッキーママさま

こんばんは。
久々のお出ましにちょっと浮かれるYumeです。
息子さんご一家が帰っていらして良かったですね。
泣いても可愛いお孫さんでしょ?
でも、次の日から、旦那さまが入院されたとあり、まだしばらくは大変な
毎日が続くようですね。くれぐれもご無理なさいませんように・・・

私もブログの更新を怠っています。
関西は蒸し暑い日が続いて、ますます気が抜けて
パワーダウンしております。
北国も暑くなって30度を超す勢いですね。
ご主人さまの一日も早いご退院をお祈りしています。
クッキーママさんもどうぞ、お身体 ご自愛くださいませ。

※花ふれーむを素敵に飾っていただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
Posted by Yume at 2009年07月09日 23:03
クッキーママ さん・・・あァ何とご挨拶申し上げたらよいか分からないjijiiです。
とてもご苦労なさっていらっしゃご様子・・・言葉を知りません。
なにとぞお許しを。
それでも
「花ふれーむ」welcome ! の看板をプレゼントなさったYumeさんの
温かいご友情・・・そしてそれを活かすクッキーママ さんの相変らずの
素晴らしいアイデアにいち途の光明を見出し、安堵いたしております。

ご主人さまのご様子を陰ながらご案じ申しあげます。
そして可愛いお孫さんのご様子がきっとご家族皆さまの大いなる力となっている事を 非常に喜ばしく存じます。

ご主人さまのご平癒とご家族皆さまの平安を切にお祈り申し上げます。爺ィ
Posted by jijii at 2009年07月09日 23:23
なんて素敵なウエルカム・ボードでしょう・・・。
庭に咲いていたマーガレットを飾るセンスはクッキーさん
ならではの心配り。これをご覧になった方は思わず笑みが
こぼれ幸せ気分になれるでしょう。(^^)
いろんな出来事に翻弄され辛い日々を送っていてもいつか
きっと楽しい事が巡りめぐって来てくれる・・と思います。
そう信じ、ちょっぴりのファイト心で頑張りましょう!!
Posted by 北の旅烏 at 2009年07月10日 09:49
素敵なウエルカム・ボードをプレゼントされて(^^V
それを^^すぐに、可愛く飾られて(^^V(^^V
OOちゃんも、もう少し大きくなったら、大歓迎や
素敵なババ様のセンスの良さに、感激するでしょう♪♪
マーガレットが、優しい木のフレームにピッタリね!!

いろいろご心配やご苦労な日々に、可愛いOOちゃんは
天使みたいでしょうね(^-^)可愛いダンスを披露♪
してくれたOOちゃんは、三つ並んだピンクの鉢植えの
花のように、可愛くて、愛しい存在ですね(^-^♪♪*!

有休休暇?は、次のステップへの大切な束の間のお休み。。
入院されていれば安心です!心を休めるためにも、ぜひ!
また、お休み日をとって下さいね!!m(__)m
Posted by 紫 at 2009年07月10日 13:03
お久しぶりです。
素敵なウエルカムボードだったのに残念。
お孫さんは人見知りが始まったのかな。

いろいろと大変でしょうが一人の有給休暇をゆっくり過ごしてください。
Posted by kemmi at 2009年07月11日 23:09
Yumeさま

お早うございます!
ご無沙汰お許しを・・・<(_ _)> 

「花ふれーむ」を戴いてもあわただしい毎日で活用する事無く
寂しそうに佇んでいましたがウエルカムボードとして表舞台に・・・(笑)

下手なアレンジも素敵な額のお陰で目立ってくれました。
本当に有難うございました。

今度の出番は夫の退院かな?
ウエルカムでも良いのでしょうか~(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年07月13日 09:35
jijii さま

お早うございます!
ご無沙汰お許しを・・・<(_ _)> 

Yumeさんから頂いた「花ふれーむ」は、歓迎行事が無かった
我家にとって打ち上げ花火のように華やかにしてくれました。

主人は内科的には病人ですが、腎臓は厄介な事に本人には
特に辛い症状が無く退屈で退院ばかりせがんでいます。

それをなだめる私はきっと夫にとって悪魔に見えるでしょうね~(笑)
もう少し悪魔を演じようと思っております。
Posted by クッキーママ at 2009年07月13日 09:41
旅烏さま

お早うございます!
ご無沙汰お許しを・・・<(_ _)> 

自宅から病院まで同じ市内でも地図的にもそれ程
離れていないのですがバスの乗り換えが時間的にロスが多く
少々疲れてしまいます。

感謝! 仰って下さったファイト心で頑張ります!

マーガレットは可憐な名前ですが、わたしの子供の頃はたしか
除虫菊、女中菊と呼ばれてました。
品種が違うのでしょうか?
ふと気になりました・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年07月13日 09:49
紫さま

お早うございます!
ご無沙汰お許しを・・・<(_ _)> 

あわただしい日々だったのでこれが精一杯でしたが
短い時間でも過ごせた事は幸せでした。
でも彼女の中にはまだまだババの記憶は残らないでしょう~

紫さんだったら「花ふれーむ」のデザインきっと素敵になさるでしょう。
今度チョッピリでも良いからアイデア私に教えて下さいね。

有休休暇
雑草が伸びすぎたので刈り取り作業で腰が痛~い!です(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年07月13日 09:56
kemmi さま

お早うございます!
ご無沙汰お許しを・・・<(_ _)> 

札幌にお里帰りなさっていたんですね。
その頃の札幌は雨ばかり降って無かったですか?
でもご両親様は喜ばれたでしょうね~

息子一家が来た時は予報では全部雨マークでしたが
晴れ女の私が全て晴天に変えました~(笑)

病室は蒸し暑くて私にとってはサウナ状態、
寒がりの夫には快適のようです(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年07月13日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
welcome !
    コメント(10)