さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年11月06日

THIS IS IT

THIS IS IT


思い切って行って来ました!

マイケル・ジャクソンのロンドン公演「THIS IS IT」は幻に終ってしまった。
しかしリハーサル映像が長時間残され、劇場公開されると聞いて
見たいな~と思い、しかし空席があるのかどうか行って見ないと
解らないので半分あきらめていました。

いつかDVDになっても我家のテレビでは迫力が・・・(^^;)
大きなスクリーンでなくては・・・

マイケル・ジャクソンの曲はあまり知りません。
「スリラー」と「We Are The World」くらいかも?

「スリラー」のムーンウォークは息子達が狭い居間で練習し
私も真似てズルズル足を滑らせても笑われるだけでした。

音楽より奇行やスキャンダルなどが取り上げられるようになり、
私もきっと偏見の目で見ていたかも知れません。

突然記者会見しロンドン公演を発表した時の彼を見て
果たして実現するのかと思いました。
とても不健康に見えたからです。

そして6月25日突然の死!



THIS IS IT


11月2日、午後から「認知症の人の家族を守る会」があります。
先月はディーサービスから帰ってくる夫に合わせて途中で帰ってきました。
今回は夫を最後の降車にして下さる事になり家族会も最後まで・・・

何となく気持ちが落ち着き、映画に行きた~い!と私の心が騒ぎます。
ひよっとしてインターネットでチケットが取れるかな?と検索したら取れました~(笑)
老眼の私は一番後ろでないと目が疲れます。
好きな座席をチョイスすると空いていました。
クレジットで支払い完了!
後は行くだけ~(笑)

劇場のチケット売り場は長蛇の列。
でも私は自販機のような機械にカードを入れるとチケットが出て来ました。

ワクワクし久しぶりの映画鑑賞。
今年は2回目?
マンマ・ミーアー以来です!

始まりました!
素晴らしい!
マイケルはパワフルな切れの良いダンス!
とても50歳には見えません。
そして穏やか。
装置も素晴らしい!
ロンドン公演を実現させてあげたかったと思いました。
ファンでなくてもこの公演を見た方はきっとファンになったでしょう。

2時間はあっと言う間に過ぎました。
もう一度見たいが感想です!

上手く表現が出来ないのが悔しい~です<(_ _)> 





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
気分を変えて・・・
手紙
生きています!
今年もお世話になりました!
眠れぬ夜は・・・
今宵もネバーランドに招待されて・・・
同じカテゴリー()の記事
 東北地方太平洋沖地震 (2011-03-14 10:58)
 気分を変えて・・・ (2009-07-31 13:31)
 手紙 (2009-05-30 12:03)
 生きています! (2009-05-16 12:06)
 今年もお世話になりました! (2008-12-31 09:53)
 眠れぬ夜は・・・ (2008-12-19 22:13)

Posted by クッキーママ at 21:43│Comments(10)
この記事へのコメント
わァ(@@(^-^)いいなぁ~。O*☆”♪

私も観たいと思っていますが無理。DVDも高いだろう。。
と、半分アキラメテイマスが、行きましたね(^0^V
他界してから、彼の事いろいろ知り、気の毒に思いました。
そして、彼の最後の素敵な姿を見たい曲を聴きたいと思ったわ!
クッキーママさん^^
上手に時間を作り、また心のおもむくままに、こんな日を~
楽しまれる時も、どうぞ大切にして下さい\(^0^)/
あのぉ(^^;字幕ありましたよね!?
英語チンプンカンプンな私ですから(汗)でも、彼の曲の
歌詞調べると、良い曲がいっぱいあるようですね~
Posted by 紫 at 2009年11月07日 12:12
紫さま

今晩は!
日ハムは準優勝です!
続けて勝つとそれが当り前になるのでこの位が?(笑)
ちょっと悔しさを切り替えて~

マイケル・ジャクソンも「King of Pop」と称されたから
逃げ場が無かったのかも知れませんね。

映画の彼は病的な所は全く無くて見ていても悲壮感は皆無です。
お涙頂戴のような場面は全く無くスタッフの一員になって
参加しているような気持ちになりました。

オーディションに来た若者達の姿はコーラスラインを思い出しました。

クレジット・タイトルの途中で隣の人などは帰って行きましたが
まだ映像がありますので帰らないでね!(笑)
でも何だったか忘れてしまった私です(^^;)

「・・・家族会」の会場が歩いて行ける距離なので遅れないで
参加でき、朝から夕方まで緊張したので疲れました~

でももう一度目に焼き付けたいです!

字幕ありましたよ~(笑)
日本語も怪しいのに英語までは覚えられません(^^;)
Posted by クッキーママ at 2009年11月07日 22:04
巨人勝たせて頂きましたぁm(__)m
でも^^日ハムは、素晴らしい魅力的なチームです!!
クッキーさんターンさんとダル君のお陰様で、産まれた時からの
巨人ファンも、鞍替えに心が揺れるほどでしたよ(^^V

>マイケル・ジャクソンも「King of Pop」と称されたから
 逃げ場が無かったのかも知れませんね。

何事においても、トップは孤独な戦いとも言われますものね、、、

クッキーママさんの感想で、そのトップのままに逝った彼を知り
嬉しく思いました。そして尚更、心が熱くなり見たくなりました。
   字幕もありなら、安心(^^;ありがとう(^0^/
Posted by 紫 at 2009年11月08日 15:10
とても素晴らしい一時を持たれ、こちらも嬉しく
なりました。(^^)たまにはこうして外出され
る機会が持てると気分転換になり、明日の活力に
つながるのでは・・・と思います。
マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」・・・
私も劇場で観たくなりました。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2009年11月09日 10:06
紫さま

日ハムが勝たなくて残念だったのは唯一食べられる
ウインナーが安くならないからです!
シャウエッセン!準優勝セールで安くならないかな~(笑)

マイケル・ジャクソンは地位も名誉もお金も手に入れましたが
孤独だったのでしょうね~
外に出ればパパラッチに付狙われる。

欲しかったスターの座との格差は大きかった!
薬に頼らざるを得なかった孤独が解るような気がしますが
映画はそんな事はみじんにも感じさせません!(*^_^*)
Posted by クッキーママ at 2009年11月11日 10:29
旅烏さま

ぜひお時間を作ってご覧になって下さい!
ビートの利いた音楽に心も身体もワクワクします!(笑)
(私の年齢お忘れ下さい<(_ _)> )

夫がディーサービスに行く事が私の中では
無理に行かせているように思え、留守を目がけて遊びに行く・・・
何だか悪い事をしているようでした。
でも介護師さんなどに「奥さんが明るく楽しそうにしていると
ご主人にも伝わりますよ!」と言われて甘えてしまいました。

だからと言って毎週では叱られるでしょうね~(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年11月11日 10:38
この記事のタイトル「THIS IS IT」って何のことか
わからなかった 私です、、、^^;

NETでチケットをゲットするクッキーママさん
パソコンを使いこなしていますね
何でも出来るクッキーママさん パソコンに限らず尊敬しています

あ~~良かった!
クッキーママさんが好きな事に使える時間があること
上手く工夫して自分のための時間をたくさん持ってください

【奥さんが明るく楽しそうにしていると
ご主人にも伝わりますよ!】
!! なるほどねぇ 
うんと甘えさせてもらいましょう
次の日曜日も ネ  (^_-)-☆
Posted by ターン at 2009年11月11日 22:02
ターンさま

お早う御座います!
パソコンを使いこなしているのではなく
熊も自宅前を散歩するような所に住んでいるので
出かけずゲット出来るか考えただけです(笑)

夫はディーサービスでお風呂に入ったり麻雀したり
カラオケやビデオお見たりしているらしいので
私も少し時間を頂こうと思っています。

でも夫は帰って来たらお風呂に入った事すら
完全に忘れているので夫の帰宅前に戻り、着替えし
化粧を落として何食わぬ顔で「お帰りなさ~い!」と
出迎えます(笑)

日曜日! (^_-)-☆・・・ウフフ!
Posted by クッキーママ at 2009年11月12日 09:47
私も、元気をもらいにマイケルに会ってきました。
そんなにファンというわけではなかったのですが、友達がメゲテいる私を誘ってくれて・・・
でも、行って良かったです。
感動して帰って来ました。
さっそく、友達からマイケルの歌をコピー(買わないところがせこい)して頂き聴いています。
整形さえしなければ、もっと長生きして皆んなにたくさんの歌とダンスを・・・
惜しいですね!
Posted by nonkoge at 2009年11月13日 15:03
nonkogeさま

お早う御座います!

「THIS IS IT」行かれましたか~良かった!

あなたのブログにお邪魔して悲しく辛いことが
あった事を知りました。
無駄口ならいくらでも出るのですが、お慰めの言葉が見つからず
失礼しておりましたことお許し下さいね。

自分ではなかなか踏み出せないこともお友だちのお誘いで行かれると
見えてなかった物などが見えてきて少しは気持ちが明るく」なりますね。

お時間かかると思いますがどうか心身ともご自愛下さいませ。
Posted by クッキーママ at 2009年11月14日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
THIS IS IT
    コメント(10)