さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年08月05日

年下男性から・・・

頂いちゃいました!

年下男性から・・・


ラブレター~~~(笑)

今日、夫はこの病院の予定通り、透析開始ニ週間で出る事になりました。
しかし通院にはもう少し日が必要で転院致しました。

夫は退院と思ってまだ日があるのに片付けたりするので
病院でも今日の日を無事にむかえられるか医師や看護師さんを悩ませました。

私も落ち着かない日々。

昨日のメモには「○○病院に転院するので9時過ぎには来ます」と書いて渡し
ハラハラドキドキでしたが夜の電話は来なくてホッと!(*^_^*)

今朝行くと、何時もは私を待ちかねてベットに座っているのに今日は寝ていました!
ささやかな抵抗らしい・・・(笑)

全く気にしない振りして片付け出したら夫も仕方なしに洋服に着替え。
横目で見て心で笑っていました。

本当にお世話になった看護師さんともお別れです。
同室の方にもご迷惑をたくさんお掛けしたと思います。
でも嫌な顔しないでお付き合いして下さいました。

隣のベットの独身男性の○○さんが「頑張ってください」と封筒を出されます。
「昨日作ったからまだ乾いてないけど」と仰るので中を見ると四つ葉のクロバーの
押し花が入っていました。
夫にエールと思いましたが

「元気で無理をせずに頑張って!!
一人で考え込んで落ち込むより
廻りの医療介護関係者に相談を」
とメッセージが書かれ
平成21年8月4日札幌○○病院の庭で採取と書かれてました。

何だかジーンと来て「泣かせるぜ~」と言ってしまいました(笑)
久しぶりに晴れた病院の庭で四つ葉のクロバーを一生懸命探して下さったなんて・・・
でも素直に嬉しい気持ちが言えなくて茶化してしまう私。

きっと私に母親?祖母?を感じたのかもしれませんね~(^^;)

エレベーターまで数人の看護師さんが見送って下さいました。
本当に心から感謝の気持ちで涙が出た退院は初めてでした。

転院先は目と鼻の先の病院。

始めてお目にかかる医師はとても熱い方でした。
今後の治療方法などお話し、して下さったのですが、
私の考えを申し上げたら突然手を出されて「握手しましょ!僕も同じ思いなので!」と
私の手を両手で挟んで握手?

お医者さまに脈をとられた事はありますが握手を求められた事は始めてで
私はただ、呆然としてました。
このような熱い医師と上手くやっていけるかと内心不安で一杯です(^^;)

私が通うのも今までと時間的に変りませんが長い入院ではないので
これまで通りの日々と思います。

それにしても今日はお手紙頂いたり握手されたりモテタナ~(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(認知症)の記事画像
レストランにて・・・
雪の下から・・・(笑)
パソコンが入院しました!
強い夢は叶う!?
12×6=?
悩み解決 その3
同じカテゴリー(認知症)の記事
 喪中 (2013-12-27 23:45)
 レストランにて・・・ (2013-05-05 16:12)
 雪の下から・・・(笑) (2012-12-29 18:04)
 パソコンが入院しました! (2012-07-03 01:44)
 強い夢は叶う!? (2012-05-14 13:11)
 12×6=? (2012-01-06 15:25)

Posted by クッキーママ at 21:09│Comments(12)認知症
この記事へのコメント
クッキーママ、こんばんは。

簡単に真似できない事を、深い慈愛の心で、こなしていて、本当に感心します。

四葉のクロバーを、下さった方も、クッキーママの献身をご覧になって、幸あれ!と、応援してくれたのだと、思います。

時に
息抜きしなさいと、神様も、お勧めしていると思いますよ。
Posted by シャリー at 2009年08月05日 21:37
シャリーさま

何時も有難うございます。
今回の転院はバタバタして急に決まって
少々私も混乱しました。

落ち着いたらメールさせていただきますね。
先日申し上げた病院ではなく少々落ち込みました。

でも四つ葉のクロバーに元気をもらいました。

息抜きしても罰せられませんか?(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年08月05日 21:55
クッキーママ さんご主人さま快方に一段階進まれたのですねえ。
誠におめでとうございます。

クッキーママ さんとご主人さまの心のふれあいが痛い程感じ取れて
感激します。
お隣のベットの独身男性もお二人のご様子にきっと感激なさったのでしょうね。

爺ィもこの歳まで生きて、数え切れない入退院をいたしました。
“同病相哀れむ”と申しますが、病室のベットを並べて暮らせば
おのずと心通ずるものですねえ。
爺ィも若い頃、病院の庭に出ては、四ッ葉のクローバを積んだものでした。
Posted by jijii at 2009年08月06日 10:26
医師はとても熱い方でした・・・。(^^;)
モテモテ振り・・・ごちそうさま、です。
心がポポッと暖かくなった一日でしたね。
いつものクッキーさんが垣間見れた気がして
こちらもホホッ!としています。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2009年08月06日 13:07
あれまぁ(@@素敵な年下の男性からのお手紙♪*☆!

 四葉のクロバーを探してまでのエール!!
 胸がジーンとしちゃうし、ちょっと(*^^*)
 だって、こんな体験^^;私には無いものぉ~
 
新しい病院の”熱い先生”の握手だって、そう。。

 無いですよぉ~~~~~ ぅふふ^^

貴女の献身的お姿と、人に与える何かがもたらしたのでしょう!!
ふと私も、いつも心清く善人で努力する事に、絶望感を抱く日々に
”やはり”見ている人は見ている!と、勇気と希望を思い出したわ
クッキーさん^^「怠ける」=「リフレッシュ」では無いけれど、、
基本?真の心が揺るがなければ、救う人、良い事はあるのですね^^
頑張り過ぎずに、やり過ごし^^頑張る価値はありますね(^-^V
私も、ちょっと(^^;心を入れ替え前を見ますm(__)m
Posted by 紫 at 2009年08月06日 16:05
クッキーママさま

こんばんは!
何々、年下の男性からラブレターとな?
ゲストブログのタイトルを読んで、すっ飛んできました。

記事を読み進むと、新しい病院では熱い握手をしてくださる先生が
いらっしゃるし・・・・・モテモテのクッキーママさんですね。
四葉のクローバーと手紙は、毎日、温かくて、ユーモアがあって、
愛情てんこもりのクッキーママさんの看病に感心されたのでしょうね。
クッキーママさんの同室の皆さんへのお優しい心遣いもあったからだと
思います。

将来のために、このブログ記事をφ(..)メモ、メモ。
そう遠くない将来のために・・・(笑)
Posted by Yume at 2009年08月06日 22:44
jijii さま

お早うございます。
お陰さまで一歩前進したと思う事にしています。
透析は一生と言う事をまだ納得出来ない夫には
前進だとは思えないようです(*^_^*)

jijii さまは四つ葉のクロバーを摘まれた事があるんですね。
一応?女性だった私ですが宝くじと一緒で何処に当たりが?
と思うと買う気、摘む気が失せ、努力は皆無、情けない私です。

だから億万長者になれず幸せも来なかったんですね~(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年08月07日 09:55
旅烏さま

お早うございます。
自分では何時も行動や発言は真面目と思っているのですが
友人達は「それって冗談?」と聞かれます(笑)

今は失敗でも笑ってもらえ、その笑顔で私も笑える日が
穏やかだと思っています。

今日も旅烏号でのお出掛け日和ですね!
クッキー号は物置の中で出番を待ちかねています(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年08月07日 10:00
紫さま

お早うございます。
私も始めてでした~!

この病院のお庭はボランティアの方々のお手入れされた花々が
綺麗に咲いていますが、何処にクローバーがあったのか?
未だに謎の私です(笑)

紫さんなら薔薇の花束を頂けるでしょう~

そう言えば紫さんから四つ葉のクローバーが入った
栞を以前戴きましたね~。
私は倍幸せになれそうです!(笑)
感謝!
Posted by クッキーママ at 2009年08月07日 10:06
Yumeさま

お早うございます。
タイトルで呼び込むなんて私って天才的詐欺師かも?
お気をつけあそばせ~<(_ _)> 

以前の病室はパソコン持参の方が多くて話題も豊富。
ミュージカルと廃屋マニア?の私と同じ趣味の方がいたりで
明るい?病室でした。

今回は夫が一番若いようで他の3人の方は今はまだ
ご挨拶も出来ずにいます。

Yumeさんはまだまだお若い!
かなり遠くて先は見えない将来ですよ~(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年08月07日 10:16
クッキーママさん
押し花が添えられた素敵なラブレターですね。
いろんな所でいろんな出会いがあり
こんな形で応援してくれているなんて素敵です。
それも若い男性ばかりなんて・・・得した気分ですか?
Posted by kemmi at 2009年08月07日 22:06
kemmi さま

若いと言っても~・・・
私より一回り年下とか定年間近の方々でした(笑)

贅沢言ってはいけませんね!
下さる気持ちを大事に致します<(_ _)> 
Posted by クッキーママ at 2009年08月08日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年下男性から・・・
    コメント(12)