さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年07月25日

悪妻の鑑?

悪妻の鑑?


入院中の夫を置いてナイター観戦に行く私って・・・(^^;)

22日、日ハム、ロッテ戦を見に始めて札幌ドームに行きました。
中に入ると芝生の緑が鮮やかで思わず「きれ~い!」と言ってしまいました。

何度も来ている妹が「お兄さんが退院する前に行こう!」と言ってくれたのと
友人知人、身内の方々から優しい励ましを戴き、ちょっと勇気を出しました。

もちろん夫が退院したら以前の生活に戻るのでナイター観戦は絶対無理!(笑)
と、自分に言い聞かせての行動です。

この日は偶然?レディースデーで入場券は半額でした。
最初で最後だからと思い私にしては少々張り込みましたが
きっと安い方でしょう。
だって選手の顔は座席から遠過ぎて判断出来なかったのです(笑)

悪妻の鑑?


試合が始まる前に冷たいビールとダルビッシュ弁当食べました。

毎日自宅から持って行く小さなオムスビを夫の昼食時に一緒に食べているのでお腹が空きました。
それと劇場と勘違いし試合が始まったら客席は暗くなると思っていた私 (*^_^*)

悪妻の鑑?


試合が始まりましたがテレビ観戦が多いので生の試合はボールの行方、ボールかストライクか
走者が何人出たか」など確り見ないと米粒?状態ではとても疲れました。

日ハムの選手で知っている名前はダルビッシュ、稲葉、森本、ロッテは井口だけなので
誰がヒットか三振かなど覚え切れなくて疲れました。


悪妻の鑑?


2 :1 で日ハムが勝ちました。
勝利の瞬間、花吹雪ではなく金色のテープが吹きだしてきて何もかも始めての私は
キョロキョロばかりしていました。

日ハムファンのターンさんに勝利を報告すると返信が来て「勝利の女神」と行って下さいました!(笑)
婆神でなくて良かった!(笑)

悪妻の鑑?


勝利投手のダルビッシュとキヤッチャーの方がお立ち台に・・・

試合は約二時間で終了。
とても疲れたので早く終ってホッとし一度は来て見たかったので満足したのと
野球観戦はテレビのほうが楽かな?と思った私の感想です。

悪妻の鑑?


通路の中から見た夜景。
なんて素敵なんでしょう~

自宅近辺すら夜は出かける事は無いので涙が出そうになるくらい感激しました。

悪妻の鑑?


「マフラータオル」は入場する時戴きました。
何時も下さるのかと思ったら「先着一万名様に・・・」とのアナウンス。
妹に「一万名以上入っているの?」と聞くと呆れた顔して「5万人入るんだよ」。
と、言う事は幸運だったんですね!(笑)


必ず何か失敗する私。
今回も・・・

悪妻の鑑?


入場する時、ボトルなどは持ち込み禁止と聞いていたので置いてきました。
入口で皆さん調べられていましたが私は勿論自信があったので「手を入れてもいいわよ!」。
係りの女性は笑顔で「宜しいです!」

自宅に帰ってきてバックからこの瓶が出てきたのには驚きました。
凶器にもなるガラスの瓶です。

夫は病院食は味が薄いと言うので酢を持って行っています。
この日も容器に入れ替え空の瓶を持って来たのをすっかり忘れていました。

札幌ドームの関係者の方々にお詫び申し上げると共に、私のような危険人物もいるので
見かけだけで?判断しないで確りお調べ下さいませ!<(_ _)> 





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(夜景)の記事画像
ジェットストリーム
同じカテゴリー(夜景)の記事
 ジェットストリーム (2008-08-16 21:39)
 眠りについた時計台! (2006-04-13 22:55)

Posted by クッキーママ at 23:00│Comments(16)夜景
この記事へのコメント
クッキーママさま

こんばんは!
久しぶりの更新にヤッターと思わず声が出ました。

日ハムが勝って良かったですね。
ターンさんもさぞ喜ばれたことでしょう。
でも、私は日ハムが勝ったこともうれしいのですが、
クッキーママさんが妹さんとゆっくりナイター見学が出来たこと、
野球を心から楽しまれたこと、美味しそうなダルビッシュ弁当が
食べられたこと・・・・
毎日、ご主人のために病院に通われるクッキーママさんが
少しの時間でも気分転換が出来たと思うと、それが、一番嬉しいです。

今夜は少し酔っています。
先ほど缶チューハイを飲みました。
では、おやすみなさい。
Posted by Yume at 2009年07月25日 23:30
クッキーママさん
「悪妻の鑑」っていいですね。
久しぶりに息抜きをされたようでこちらまで楽しくなりました。
良妻でいるのもエネルギーが要りますから
チャージするのも必要ですよ。
それにしてもお弁当が美味しそう。
Posted by kemmi at 2009年07月26日 05:03
良い妹さんをお持ちですね(^-^V
お姉様が、良い方で頑張っているからね*!

野球好きの私から言うと^^ダルビッシュの
お弁当食べて!彼の勝利インタビュー観れば
最高!です(^^Vでも初めての球場観戦は
戸惑いますよね(^m^)しかし綺麗なぁ~
夜景と共に、人々の熱気がエネルギーになる
良い姉妹の夜だった事でしょう(^-^*♪

ご主人への献身も、こう言う時をもったり、、
心のリフレッシュになる事を見つけながら~
心身を柔軟にしながら、が、ベスト(^0^/

ダルビッシュ弁当(^m^)美味しそう!!
イケメン君を見ながら食べるのね(*^^*)
Posted by 紫 at 2009年07月26日 09:46
クッキーママさん久し振りのご登場でうれしいです。
ご主人様のご様子は如何でしょうか?お見舞い申し上げます。
お目当ての写真がきれいにいっぱい撮れてよかったですねえ。

お妹さんと野球見物をなさるくらいですから、
今のところご主人さまのご様子は落ち着いていらっしゃるのですね。
初めてのプロ野球観戦で、ご贔屓のチームが勝って良かったですね。

jijiiも50数年前、結婚前、今の婆どのと二人でツアーバスで
北九州から福岡の平和台球場へ西鉄ライオンズ対大毎の試合で
ライオンズの衰勢期で中西がファストを守り、若い投手が投げていました。
勿論、ライオンズが大敗しました。
初めてのプロ野球観戦でこれが最後でした。

どうぞご主人様をお大事に、ご平癒をお祈り申し上げます。
Posted by jijii at 2009年07月26日 11:01
こんばんは、こんばんは、こんばんはぁ~~~~!!
更新があったので嬉しくてぇ♪

野球観戦に出かけて、ビール飲んでダルビッシュ弁当食べて・・・。

ひと時をご自分の為に楽しむ事が出来て、あたしも嬉しく思います。
Posted by じゃらし at 2009年07月26日 19:27
Yumeさま

ご無沙汰お許し下さいませ。

週休二日制の時代ですが夫は私に週一しか
お休みくれません!
明日は来ないと言うとがっかりした顔が可哀想になり
結局行く事に・・・

でも・・・私もしぶといのか体重等に全く変化無くそれが悲しいです(笑)

野球観戦は内緒で行ったので電話がかかる事無く、
久しぶりに帰れコールを気にしないで過ごすことが出来て
満足しました。

これってやはり悪妻ですね!(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年07月26日 20:46
kemmi さま

ご無沙汰お許し下さいませ。

悪妻は今に始まったことではありませんが・・・
札幌ドームは出来たばかりの時、見学ツアーで行きましたが
打ちっぱなしのコンクリートが冷たく感じた印象でした。

でも観客が入ったドームは夢の世界に感じました。
冷たいビールも美味しかったです!

kemmi さんもお里帰りの時、お時間があたら是非どうぞ!(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年07月26日 20:51
紫さま

ご無沙汰お許し下さいませ。

入院中の夫を置いて野球観戦なんて叱られそう~・・・
でも思い切って行って良かったです!

でも選手の顔は遠過ぎて全く解りません。
ダルビッシュ選手もマウンドにいたから彼と解っただけです(笑)

一度行ってみたかったのでこれで私も満足です。
その後の2日間疲れが取れなくて大変でした~(^^;)
罰が当たったのかしら?(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年07月26日 20:56
jijii さま

ご無沙汰お許し下さいませ。

夫もお陰さまで落ち着いています。
それを幸いに野球観戦なんて jijii さまの奥様は絶対
なさらないでしょうね~(^^;)

「西鉄ライオンズ」は懐かしい名前です。
中西、豊田、稲尾選手の事はいまだに記憶にあります。
大好きな球団でした。

jijii さまが奥様とデートなさっていた頃、私はテレビで
見ていたかもしれません!
お互い若かったですね~(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年07月26日 21:07
じゃらしさま

ご無沙汰お許し下さいませ。

凛ちゃんお元気でしょうね~
気持ちが落ち着かなくてどなたの所にも伺わないでいました。

ちょっと不良してみました~(笑)
最初で最後と自分に言い聞かせての観戦でした。

夜のお出掛けは本当に久しぶりだったので今でも
綺麗な夜景を思い出しています。
Posted by クッキーママ at 2009年07月26日 21:13
劇場と勘違いし試合が始まったら客席は暗くなる・・・
なんなら、バックの中に手を入れてもいいわよ・・・・

な・ははは・・・大受けでごじゃいます〜♪(^^;)
クッキーさんらしくて、そしてお元気なご様子でさらなる
更新が待ちどうしくなりました。毎日大変だと思いますが
時々ドキドキハプニングを期待しています・・。(^^)
野球観戦は一度だけ円山球場のデイゲームが最初で最後。
お得意さんが急用で行けなくなったチケットを譲り受け、
平日の昼間っからビールを飲んでいました。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2009年07月27日 12:53
旅烏さま

お早うございます!
ご無沙汰お許し下さいませ。

今年の夏は晴れた日が続かないので旅烏号は
やきもきしているのでは?(笑)

私も何となく精神的には落ち着きつつあるようですが
失敗は相変わらずです(笑)

円山球場は知り合いの関係で高校野球に行った時、
相手校をやじる父兄の迫力にドギマギした事を覚えています。

きっとビールは売っていなかったでしょうね~残念!
Posted by クッキーママ at 2009年07月28日 06:14
楽しい夜のお出かけでしたね。
鮮やかなグリーンに、盛り沢山の美味しそう~なお弁当、そして美しい夜景…。

こちらはすっきり晴れない、むしむしと暑い毎日が続いています。
札幌のさわやかな夏の夜の風とクッキーママさんの楽しそうな様子に、
ほっと一息させていただきました。
Posted by fumi at 2009年07月28日 19:58
fumi さま

ご無沙汰お許し下さいませ。

ドームで見るナイターは始めてだったので夢の世界でした。
冷たいビールも美味しかったですよ!(笑)

そちらもあまり天候は良くないようですね。
札幌も雨が降らない日は無いというくらいで
夫が入院して一ヶ月余になりますが洗濯物を
外に干して出かけたことは一度もありません。

日照不足で作物も冷害と言われています。
爽やかな北海道からのニュースをお知らせしたかったのですが
湿った話題でごめんなさい!(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年07月29日 09:44
クッキーママさん
ご褒美のタオルだわ!よかったね。
楽しい事をすると元気が出て、いろんな事が我慢出来るんだわ。

ペットボトル持ち込み禁止だけど、ガラス瓶禁止?
盲点だったかも!
Posted by jun1940 at 2009年07月30日 23:27
junjunさま

お早うございます。
ご無沙汰お許し下さいませ。

病院からも「入院中こそ1泊の温泉でも行きなさい」と言われましたが
まだ自分の中で解決できない罪悪感?困った物ですね~(笑)

スポーツ観戦場すべてかどうか知りませんが相撲のように
座布団の代わりに缶ビールなど投げたら困るからでしょうか?
なのでガラス瓶などはもっての他だと思い帰宅してから冷や汗でした(^^;)
Posted by クッキーママ at 2009年07月31日 06:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪妻の鑑?
    コメント(16)