さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年10月05日

♪SOME~DAY~OVER THE RAINBOW~♪

♪SOME~DAY~OVER THE RAINBOW~♪

「虹の彼方へ」の歌が思わず出てきます。

今日の北海道新聞朝刊にこの素晴らしい写真が載っていました。
美瑛の虹です。
この虹のアーチをくぐったら素晴らしい夢の世界に行けそうに思いました。

「ケンとメリーの木」をまたぐ虹と書かれています。
煙草や車のコマーシャルには弱くて、ガイドさんに「あれはセブンスターの・・・」など言われても
画像で見ていないので残念です。

本州から旅行で来られた方のほうが詳しいかも?
じっくりご覧下さいませ。

私の「虹の彼方へ」は昔々の映画「オズの魔法使い」の方で、ミス・チルのではありません<(_ _)>

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
1億4800万円に・・・
思い余って・・・
50% OFFは魅力的・・・でもね~
ありがとうギョざいました!
ファン!・・・不安~(^^;)
昨日、夜の時計台に行って来ました。
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 1億4800万円に・・・ (2010-02-24 22:27)
 思い余って・・・ (2010-02-09 15:19)
 50% OFFは魅力的・・・でもね~ (2009-03-29 16:36)
 ありがとうギョざいました! (2009-03-03 22:03)
 ファン!・・・不安~(^^;) (2009-02-28 09:55)
 昨日、夜の時計台に行って来ました。 (2008-10-17 17:11)

Posted by クッキーママ at 10:06│Comments(16)ニュース
この記事へのコメント
クッキーママさん
私もこの写真を見ました~~

素晴らしい虹のアーチですね

ケンとメリーの木は 某社の車のCMに使われた、、とガイドさんが説明しますが 私も実際のテレビCMは見たことがありません
 バスツアーでは ここは「車窓」観光になっています(笑)

セブンスターの木は そのまんま タバコのCMだとわかりますね

虹を見るのは夕刊の配達の時が多いです
誰かに教えたくなって仕事中なのに携帯を開けます ^^;

先日はレーコさんに電話しました
電話が繋がった途端「虹でしょっ」と弾んだ声が聞こえました(*^_^*)
Posted by ターン at 2008年10月05日 11:32
北海道て言うところは、何でもでっかいですねえ。
端から端まできれいに半円を描いて、これがほんとの
オーバーザレインボウなのですね、爺ィはまだ実物を見たことありません。

早くあの虹をくぐって向こうの世界に行きたい爺ィです。
Posted by jijii at 2008年10月06日 06:51
ターンさま

こんにちは!

読者の投稿かと思いましたが記者だったんですね。
タイミングが良かったのか、このようにきれいには撮れませんね。

私もガイドさんに説明されてもコマーシャルを見ていないので
感動いたしません。

音楽とナレーションが入っていたら、きっと素敵な映像でしょう。
コマーシャルの早送りも時には困りますね(笑)

ターンさんは毎日お仕事で出掛けられるので見る機会も多いでしょう。
昔だったら子供達が「おかあ~さん!虹出てるよ~」と息急き切って
教えに来て教えてくれたものですが~

今では熊が家の前を通過しても気がつかない私です(^^;)
Posted by クッキーママ at 2008年10月06日 10:56
jijii さま

こんにちは!

「北海道はデッカイド~」が売りですが本当にこれは凄いですね。

屋根、電線で囲まれた小さな空間から見えたとしても虹とは
気がつかないかもしれません。

この写真を見た時、この虹をくぐったら本当に別の世界があるような・・・
そんな気持ちになりました。

子供の頃、本当に虹には根元があると思っていましたが
この写真を見ると有りますね~(笑)

私だったら掘って虹の苗木を育てたでしょう。
下手だから jijii さまにお願いしたかも?(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年10月06日 11:05
よくぞ撮った! 素晴しい虹の風景!

願いを叶えてくれる虹ですね。
あ〜、祈りたいこと山の様にあるけど〜!

虹の苗 ネット販売に申し込みたいな〜。
夢がわく。
ネット販売ではいけないわね。
クッキーママさんのおっしゃる様に、根元を掘って自分で移植せねば!
Posted by jun1940 at 2008年10月07日 14:21
クッキーママさまへ

こんばんは!
先日はパソコンのことでいろいろお世話になりました。
またパソコンに何かあればメールを入れさせてください。
ホントにありがとうございました。

北海道だから、こんな奇麗な虹が出るんでしょうか?
端から端まで・・・もうバッチリですね。
ケンとメリーのCM、覚えています。
Posted by Yume at 2008年10月08日 00:04
わぁ(@@;これ、本当の”虹”ですかぁ!!凄いクッキリ綺麗!!

 ちょっと、私には、信じられない”美しい虹ですm(__)m

ケンとメリーの木ですか(^^;CMは、オボロゲですが、、、
実は(*^^*)その車のCM「ケンとメリー」のTシャツを ぷッ^^
今の夫とペアーで、来てました。確か 北海道に行った時も~
只、、健忘症の私は、この道を通ったのか?忘れています(笑)
たぶん!このCMの車を、夫は乗り、Tシャツも貰ったのでは??
あやぁ(^^;たぶん!この道も、絶対!通った筈です(^^;;冷汗

時の流れと、愛の変貌のせい? 想い出も遥か彼方(^^;;

本当に、素晴らしい虹(@@!!\(^0^)/

 こんな虹 どーしたら、見られるのかな、、、 
 この虹の向こう側に、行ったら、、、 どんな世界だろう。。。
Posted by 紫 at 2008年10月08日 10:45
追記(^^; 断片的に思い出す私って(、。;笑えるけど~

お^^ 確か!! 車スカイラインですよね~
日産 スカイライン! GTR  乗ってましたわ(^m^;
Posted by 紫 at 2008年10月08日 10:52
すばらしい虹ですね。

写真でこんなに鮮やかに見えるのなら、
実際に見たらどんなに美しいことでしょう。

本当に、虹の根元まで歩いて行って、
登って渡れそうです。
Posted by fumi at 2008年10月09日 17:07
junjunさま

お早うございます。

本物とは思えない合成かと・・・まさか天下の?新聞が!(笑)
もしこの場にいたら、何を感じたでしょうか・・・

ネット販売だと虹の色が足りなかったりして~
私が全色揃った虹の苗木をお届けいたします。
少々値は張りますが宜しいでしょうか?(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年10月10日 10:16
Yumeさま

お早うございます。

パソコンの件、私は何もお手伝い出来なかったのに~(^^;)
これを見た方は私がパソコンに精通していると思われるかも?
嘘でもその方がいいかな~(笑)

コマーシャルご存知だったんですね。

私にはチャンネル権が無かったので見たい番組は録画。
コマーシャルカットされていたので日帰りバス旅行でガイドさんが
説明され、皆さんは写真を・・・
私には小高い丘の木くらいの感慨でした。
Posted by クッキーママ at 2008年10月10日 10:23
紫さま

この時間はもう「こんにちは!」かな?(笑)

この虹の陰に隠された紫さんの若かりし頃の思い出があったんですね。
ご主人とペアーのTシャツ着て・・・


【時の流れと、愛の変貌のせい?】
いいじゃないですか~写真を見て思い出すと言う事は
あなたの心の奥にふんわり暖かな塊が気がつかない所に
そっとしまわれているのです!

【時の流れと、愛の変貌のせい?】
私なんかそれに+肉体的変貌が加わります(^^;)

車の事は全く解かりません。
自宅の車の色さえ記憶していなくて他の車に乗って
運転台の人の顔を見て驚き、驚かれ~

でもきっと素敵なコマーシャルだったんでしょうね。
プロが作る映像と音楽、ナレーションが・・・
見たかったです。
Posted by クッキーママ at 2008年10月10日 10:35
fumi さま

このような虹が存在するなんてやはり広い大地だからでしょうね。

細切れの消えかかったような虹しか見たこと無いですね~

登るのは滑りそう~
メルちゃんなら大丈夫そうですが・・・(笑)

高所恐怖症の私ですが、もし登れたら真ん中で座って足をブラブラ
させながら景色を眺めたい気持ちになりました。
横にはメルちゃんも・・・お願いね!
Posted by クッキーママ at 2008年10月10日 10:41
クッキーママさん(^^;

昔は良かったぁ~って、お年寄りの言葉が、、、
口をついて出る昨今(><; ↑の話題で~
老化すると!昔の記憶の方が鮮明になるとか。
に、入ってる夫が↑しっかり記憶してました(笑)

「俺は、ひとり旅で通った道で、ケンとメリーの木がある」

と、言っていました(^m^)車はスカイラインGTRで正解!
音楽も良かったCMだ!そうですが、、こちらの虹の事を
話していたら?その曲の名前を忘れた私です(><;
もう一度聞くムードがなくて、話〆の夫婦の夜でした(笑)

でも^^夫婦の少ない話題に↑貢献されましたよ(^^;苦笑
愛も体型も変貌しても、夫にも、青春があったのでしょう~
Posted by 紫 at 2008年10月10日 16:36
追記m(__)m

他人の車に乗らないために!!
私は、愛車には、ビョン様シールを~
ペタリはっていますm(__)m
Posted by 紫 at 2008年10月10日 16:39
紫さま

北国のデッカイドーの虹が少しでもお役に立てて良かった!(笑)

昨夜の食事、メニューは何だったか思い出せないのに
子供の頃の思い出が総天然色で甦る。
これって老いた証拠でしょうね~(^^;)

コマーシャルソングの名曲ばかり入っているCDがあったはず・・・
その中に入っていたかな~
今度探して見ますね。

もう我家には車は無いのでシールは貼れませんが
あったとしたらどなたのを貼ったのでしょうね~
その頃の自分に戻って聞いてみたいです!(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年10月11日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪SOME~DAY~OVER THE RAINBOW~♪
    コメント(16)