さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年07月29日

鳥瞰図

鳥瞰図


仙台藩白老元陣屋資料館

鳥瞰図


「仙台藩白老元陣屋資料館」にて吉田初三郎氏の
鳥瞰図展が開かれていることを知り白老に行って来ました。


鳥瞰図


素晴らしい作品でした。

詳しくは別の日にあらためて・・・

強行軍で何も他は観光せず帰宅したのに疲れてしまいました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
THIS IS IT
気分を変えて・・・
手紙
生きています!
今年もお世話になりました!
眠れぬ夜は・・・
同じカテゴリー()の記事
 東北地方太平洋沖地震 (2011-03-14 10:58)
 THIS IS IT (2009-11-06 21:43)
 気分を変えて・・・ (2009-07-31 13:31)
 手紙 (2009-05-30 12:03)
 生きています! (2009-05-16 12:06)
 今年もお世話になりました! (2008-12-31 09:53)

Posted by クッキーママ at 23:19│Comments(6)
この記事へのコメント
暑い中 お疲れ様でした。
「鳥瞰図」 大空を飛ぶ 鳥の目線で見下ろす…の解釈でいいのかしら?
さぞかし 興味深い展示物だったことでしょう。
詳しいこと 楽しみにしています。

せっかく白老、 温泉でも入る時間があったら よかったのに残念でしたね。
Posted by natutubaki22 at 2008年07月30日 09:46
お(@@; TVで見た事があるような。。。

 無いような(^^; おぼろげな私(^^;

でも^^  目が地図を覚えています。
でも(><;頭が、覚えていません(汗)

ゆっくり なさってから ね(^0^/”
Posted by 紫 at 2008年07月30日 10:14
白老と聞くと「白老牛」がまっ先に思いつきます。
昔、仲間と行った時、入った店で食べた焼肉が今でも
忘れられません・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2008年07月30日 11:46
natutubaki22 さま

昨日は蒸し暑い日でした。
「仙台藩白老元陣屋資料館」の周囲は緑の木々で
気持ちの良い所でした。
ポロトコタン、ポロト湖など標識だけを横目で見て
何処にも立ち寄らず帰宅致しました(^^;)

若い頃、鳥の目で飛べたらと言うより眺めたいと思いました。
高所恐怖症で飛行機も大嫌いな私なのに~(笑)

ひっそり建っていた小さな資料館にこれだけの作品を
集められるなんてと驚きでした。

お時間があったら行かれては如何でしょうか?
Posted by クッキーママ at 2008年07月30日 15:23
紫さま

一応夕食の用意をして行きましたので帰宅後
する事も無かったのですが疲れました~(笑)

鳥瞰図は若い頃、「暮らしの手帖」で見た事があったような?
簡単な描き方も出ていたような記憶があります。

スカートを穿いた花森安治編集長時代だったかも?
貴女は生まれていなかったでしょう~(笑)

昨年、ある偶然から眠っていた鳥瞰図の記憶が
目覚めさせてくれました。

昨日は新しい出会いもありました。
出来たら今夜・・・(*^_^*)
Posted by クッキーママ at 2008年07月30日 15:30
旅烏さま

お肉がお好きな方は白老で牛肉を思い出されるんですね。

私は海産物しか思い浮かべなかったのですが
残念ながら、今回は時間が無くてどちらも御縁が無いまま
帰宅しました。

10年程前でしょうか友人と白老の民宿500マイルに泊まり
美味しい蟹やお魚料理を食べました。
Posted by クッキーママ at 2008年07月30日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥瞰図
    コメント(6)