さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年05月08日

♪ラブレター フロム カナダ~♪

♪ラブレター フロム カナダ~♪


カナダの消印の手紙が来ました。

切手は我家のシャクナゲの花。
♪ラブレター フロム カナダ~♪


この切手の作り方を教えて下さったのはjunjunさんです。

junさんのブログは素晴らしい趣味を沢山お持ちなので
毎回楽しみに拝見していました。

先日、切手を作られていました。
もちろん、それで手紙は出せませんが、どの様に作られたのか
図々しいのですがお伺いしました。

すぐHPのアドレスが・・・
嬉しくて兜を入れた切手を作りましたがなんか変?

それ以来、何度作っても写真が下手なのでjunさんのような
綺麗な切手は出来ないのです。

でも・・・チャンス当来!
今年のシャクナゲは例年と違って淡いクリーム色。
これならと元気が出て沢山作りました!(笑)


♪ラブレター フロム カナダ~♪


雑草園の名にふさわしい我家でとれた蕗です。
夕食に初物として煮物にして食べましたが美味しかった!

♪ラブレター フロム カナダ~♪


これはガラスフレームです。

逆光なので見えづらいと思いますが、ライラックの蕾が大きくなって来ました。
今は亡き義母がナナカマドと一緒に植えて下さった物です

桜はお隣のブロック塀の下をくぐって我家にやって来た桜です。
一重の儚げな桜ですが私は大好きです。

モミジはお向かいから小さな木を戴きましたが、今では大きくなりすぎて・・・(笑)
秋には真っ赤になってとても綺麗です。

私が植えた物は何もない?(^^;)
蕗だって何処からか勝手に飛んで来たものです。

♪ラブレター フロム カナダ~♪


今日気はついたのですが、桜の分身がそっと咲いていました。
細くて蔦のようにオンコの木にからまって咲いていました。

またまた越境して来たようなので私は国境桜と名付け
国境のスタンプを押しました!


♪ラブレター フロム カナダ~♪


来週ビックなお客様にお目にかかるので、園遊会の下調べで公園へ・・・

八重の桜は散りかけていましたがとても綺麗!
来週では無理と見ていた方が仰いました。

ビックなお客様、ご覧にいただけなくてごめんなさい!(笑)
今年が早すぎたのです!


junjunさま

先日は本当に有難うございました。

ようやく今日、発表会を・・・(笑)

まだきちんと収まる写真は撮れませんが、お陰さまで楽しい切手作りでした。

偽札作りのような行為は致しませんのでご安心下さいませ!(笑)









あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
1億4800万円に・・・
思い余って・・・
50% OFFは魅力的・・・でもね~
ありがとうギョざいました!
ファン!・・・不安~(^^;)
昨日、夜の時計台に行って来ました。
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 1億4800万円に・・・ (2010-02-24 22:27)
 思い余って・・・ (2010-02-09 15:19)
 50% OFFは魅力的・・・でもね~ (2009-03-29 16:36)
 ありがとうギョざいました! (2009-03-03 22:03)
 ファン!・・・不安~(^^;) (2009-02-28 09:55)
 昨日、夜の時計台に行って来ました。 (2008-10-17 17:11)

Posted by クッキーママ at 22:04│Comments(8)ニュース
この記事へのコメント
バンザ〜〜〜イ! 楽しいわね。
花よりケーキさんからの受け売りです。
切手に文字も入るのね。
今度は私が真似します。無断で!
Posted by jun1940 at 2008年05月09日 09:03
クッキーママさん!

素晴らしいです!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

【ビックなお客様】
はて?どなたでしょう?

お願い~~
お花の切手もいいけれど、、
ケーキなどスイーツの切手も見たいです (*^_^*)
撮影の後で召し上がって体重が増加しても
責任は取りませんので悪しからず、、<(_ _)>
Posted by ターン at 2008年05月09日 09:42
わぁ(@@綺麗で素敵な切手が^^出来ましたね(^0^V

 しゃくなげ 例の古新聞紙色のぉ??
 今年は、ステキな色に 咲いたのですか^^
 蕗も いいですね!!スイーツもいいかも(^m^)
 私なら ビョン様と自分の合成写真でかな(笑)
 さだ様と合成写真で いかがぁ~。O*♪

 題名 ♪ラブレター フロム カナダ♪ 最高\(^0^)/

私は、今、炊飯器「きゃらぶき」作りに 挑戦中です~
(大鍋を忘れて来たので ふと思いついて どうかなぁ?)
裏庭で 蕗が10kg以上も取れます(^^: 梅も一仕事~
毎年取って煮てくれる友人が 昨年他界しちゃったので、、、
今年は、仕方なく取り 自分で 煮る事に(;。;)(、。;
しかし!蕗の多さに 尻込みしてたら、パートさんが取ってくれ
”煮るのは、奥さん!”とぉ(^^; どっちが良かったか?(苦笑)
出来上がりの分配の割合は ?? 5対5 でしょうか (爆)
Posted by 紫 at 2008年05月09日 12:02
こんばんはクッキーママさん☆

題名見て本当にラブレター届いたかと思いましたよ(笑
私は一応学校で作ろうと思えば作れないことはないですけど……
でもがんばっても作れないかなと思います。
adobeって会社のソフトを使えばできるんだと思いますが、
めんどくさいんです!!

とりあえず、練習ついでに作るかもしれないですね。
Posted by arrow at 2008年05月09日 19:58
junjunさま

ようやく・・・でもこの程度でごめんなさい!
一応綺麗な素材がないと言う勝手な弁解を~(^^;)

恐れ入れますが花よりケーキさまにも
感謝の気持ち、お伝え下さいませ。

いろいろな楽しみに使えると思うと嬉しくなって来ました。
呆けてはいられないと勇気が・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年05月10日 10:39
ターンさま

教わらなかったら出来ない私です。
図々しくもjunjunさまに「教えて下さい!」とお願いしました。

ケーキの切手・・・写す前胃の中に入っている事が多い私です。

水曜日・・・晴れて暖かくなったらいいな~と・・・(笑)
昨日、今日と寒いですね。
少々風邪気味です。

ターンさん!風邪引かないで下さいね!(*^_^*)
Posted by クッキーママ at 2008年05月10日 10:44
紫さま

そうなんです!
けなしたせいか今年のシャクナゲは綺麗なクリーム色です。
私同様、他人さまに誉められたことがないシャクナゲでしたが
今年は「きれいに咲きましたね~」と言われます。

ひょっとしたらブログのお仲間のfumi さんに
「レトロ調のベージュピンク」なんて素敵なネーミングを
付けていただいたので発奮したのかも?(笑)

「きゃらぶき」美味しいですね~
10キロもとれなんて凄いですね。
きっと紫さんはお料理が上手なので
従業員の方もその味付けに魅かれているからでしょう。
どうか 5対5にしてあげてね!(笑)

私も今、炊飯器で蕗を煮ています。
「祖母ログ」ご存知ですか?

とても素敵なお祖母さまがお料理を見せて下さっています。
昨日?は蕗の煮物。
それが筋(皮?)をとらないで煮るそうなので驚きました。

昨日、数本試したら気にならなくて・・・
現在煮ているのは皮をむかないで炊いています。

美味しかったらブログで・・・
美味しくなかったらそれは私の腕が悪いのですが~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年05月10日 11:00
arrowさま

昨日の旭川は寒かったでしょうね。
旭川医大の近くに住む兄から「雪が降って来た」とメールが・・・
風邪にご注意下さいね。

カナダから手紙が来るどころか私には請求書しか来ません(^^;)

arrowさんはいろいろな事に挑戦できる能力、気力、年齢~
未来は遥か・・・楽しいですね。
失敗もお料理のスパイスのような物。

挑戦して下さいね!
齢ですね~すぐお説教みたいになっちゃって~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年05月10日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ラブレター フロム カナダ~♪
    コメント(8)