さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年04月16日

消したくない、この風景。

消したくない、この風景。


我家の近辺。

春はまだ・・・でも~

消したくない、この風景。


梅の蕾がふっくらしていました。

今朝、快晴だったので、向かいの友人に「私はマイカーで・・・」とメールで断り
自転車で出かけました。

河川敷公園の桜や梅の蕾も膨らんできました。

消したくない、この風景。


大通り公園以外ではあまり見る事がない鳩がたくさん・・・

その先には一人の男性。

カメラを取り出す私に振り返って「懐くと可愛いんだわ~」と笑顔で仰る。

消したくない、この風景。


雪融け水で増水した川の水音でそれ以上の言葉が聞こえなかったけれど
この方も春を待っていたのでしょうね~

消したくない、この風景。


山があり、川もあり木立も優しく並んでいる。
私の住む町は自然に囲まれている。

このまま穏やかに暮らして行けたらと思うこの頃です。


消したくない、この風景。


友人が「久しぶりで公園でお昼しない?」と言ったのでスーパーで購入。
私はパンとサラダとコーラー。

東屋は陽が翳って寒いのでベンチでおしゃべりしながら食べる。
冬は除雪しながらの会話なので「あずましくない」けれど
これからの季節はのんびり会話もいいものですね~。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
THIS IS IT
気分を変えて・・・
手紙
生きています!
今年もお世話になりました!
眠れぬ夜は・・・
同じカテゴリー()の記事
 東北地方太平洋沖地震 (2011-03-14 10:58)
 THIS IS IT (2009-11-06 21:43)
 気分を変えて・・・ (2009-07-31 13:31)
 手紙 (2009-05-30 12:03)
 生きています! (2009-05-16 12:06)
 今年もお世話になりました! (2008-12-31 09:53)

Posted by クッキーママ at 16:06│Comments(12)
この記事へのコメント
おはようございます。
これからは 外で過ごすのが気持ちよい季節ですね。
ご近所のお友達と このような交流 ステキです。
時間と心の余裕がなければ できませんものね。

私もこれから 犬散歩。
春を感じてきます。 
Posted by natutubaki22 at 2008年04月17日 10:13
うわァー!! クッキーママ さんちは別荘地のようですねえ。
ほんーとこんな風景・・・いつまでも残したいです。
jijiiもこんな素晴らしいところで暮らしたいです。

クッキーママ さんのマイカーはいいですねえ、燃費が要らなくて。
春はまだ浅くても、梅の蕾が膨らんで来て、
羨ましいなァー その後姿の男性、沢山の鳩のお友達に囲まれて。

クッキーママ さんとお友達 美味しいお弁当で幸せですね。
Posted by jijii at 2008年04月17日 15:05
長い冬が終わりを告げ、、

穏やかで暖かい季節がやって来て
ふと、見直す風景も格別ですね(^-^V

外でランチなんて(、。;ずっとしてない~
お友達さんと一緒で、最高ですね^^
明日あたり、私も友人を誘いたいな^^
こちらは、粗食ディナーですがね(笑)
お日様をゆっくり見れるのは、何時!?
もう少し頑張らないとランチは無理だわ~

でも、こんな風景 芽吹きを感じ取れるのは
今、クッキーさんが穏やかなな証拠ね(^-^V

PS^^CDラジカセ ラッキーでしたね(^m^)
   可愛い色だし、私も欲しくなったわ(笑)
Posted by 紫 at 2008年04月17日 15:20
ただいま~~(*^_^*)

もう春? と思ったら
昨日は急に気温が下がって、、、
風邪引きました (ーー;)

公園でお弁当 一緒に食べる友だちがいるって
幸せですね

可愛いラジカセ 新品になって戻ったんですね
うちにも何かなかったかしら? わ・た・し?(笑)
Posted by ターン at 2008年04月17日 19:28
natutubaki22 さま

川に沿って両側に公園があります。
冬以外は本当に気持ちの良い場所です。

わんちゃんの散歩する方も大勢います。
昨日はもんちゃんに似たヨーキーもお散歩してました。
友人は「クッキーに似てるね~」と忘れないでいてくれました(^^;)
Posted by クッキーママ at 2008年04月17日 20:17
jijii さま

行ったことも見た事もないのに「ヨーロッパの風景みたい!」(笑)

本当に気持ちの良い場所で、パークゴルフ場やテニスコートも
二面あります。
昨年は紫陽花を咲かせよと沢山植えましたが、殆んど
無残に抜かれてしまいました。
心が荒んでいるとこのような事になるのでしょうか?
道沿いに紫陽花ロードを夢見ていた方々、本当にお気の毒でした。
Posted by クッキーママ at 2008年04月17日 20:24
紫さま

まだ木々の葉は出ていません。
花も咲いていないのですが、おしゃべりしながら
自転車を押して歩く・・・本当に久しぶりです。

紫さんと私では時間帯が違いますね。
私はカラスより先に家に帰らなければなりません!(笑)
ディナー?は、昨年の5月、ミュージカルを見た後に・・・
しかし夫からの帰れコールが激しくて21時でお別れでした~(^^;)

友人と何でもない事などおしゃべりしていると心が落ち着きますね。
Posted by クッキーママ at 2008年04月17日 20:35
ターンさま

お帰りなさいませ!(^―^)

お疲れが出たのでしょうね。
早く治って下さいね!

昨日は二人だったのですぐ決まりましたが
人数が多いと都合の悪い人が出たりして、なかなか決まりません。

CDラジカセが新しいのが送られてきてびっくり!
決して私、脅かしていませんよ~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年04月17日 20:41
クッキーママさん、ご無沙汰しています~。

木立も水の流れも鳩たちも、本当にすてきな風景ですね。
春の陽射しの中でのお昼もさぞかし美味しかったことでしょう。

梅の花が開くのが楽しみですね。
Posted by fumi at 2008年04月17日 21:15
fumi さま

お久しぶりです!
でも私は何時もメルちゃんのお鼻をなでなでしてましたよ~(笑)

風が冷たかったので日陰になる東屋から出て、ベンチに並べて・・・
外で食べると何故美味しいのでしょうね~(笑)

毎年、梅と桜は同時に咲きますが、今年はひょっとしたら
梅が先かもしれません。

北国って面白いでしょう~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年04月17日 22:24
河川敷でランチをいただく光景が春爛漫を感じます。(^^)
下水処理場がある散策路と違いこちらの川は水も澄みきって
気持ちがよいですね。桜並木の開花もあと数日で始るのでは
ないでしょうか。余力のある時そちらに出かけようかしらん
と思っています。
Posted by 北の旅烏 at 2008年04月18日 09:44
旅烏さま

二年ほど前、近くまで来られたのをブログで拝見し驚きました(笑)。

前もってお知らせ戴けたら、外には出ないようにしています。

公園の雰囲気を壊さないために~(笑)

今は雪解け水で流れも強いのですが、普段は浅い流れで
子供達も安心して遊ぶ事ができる場所です。

でも・・・これからはジンギスカンの臭いと煙が河原を占領し
ちょっと賑やかになり過ぎますね~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年04月18日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消したくない、この風景。
    コメント(12)