さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年04月15日

嬉しい!?

嬉しい!?


私宛に見覚えの無い荷物が届きました。

懸賞も出した覚えはないし・・・
と思いながら開けて納得。
そして疑問・・・


嬉しい!?


4月2日、ビックカメラに修理で持って行ったCDラジカセが出てきました。
ビックカメラでは「修理が出来たら取りに来て欲しい」と言われたのに・・・

修理報告書には症状に音が出ないと書いてあったのに対し
調査結果「ご指摘のとおりです。
代替品をテストのうえお送りいたします」と書いてある。

つまり新しい品が届いたと言う事でした。

修理した品より気持ちが良い!

また、これも聞こえなくなったら交換して下さるのかしら~?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(疑問)の記事画像
原因は?
信じられない 2
結婚記念日は?
学んだこと。
信じられない!
ヨハネス・フェルメール
同じカテゴリー(疑問)の記事
 原因は? (2009-12-11 21:20)
 信じられない 2 (2009-12-03 11:58)
 結婚記念日は? (2009-10-14 15:14)
 学んだこと。 (2009-03-09 12:20)
 信じられない! (2009-02-02 16:54)
 ヨハネス・フェルメール (2009-01-14 21:20)

Posted by クッキーママ at 15:57│Comments(12)疑問
この記事へのコメント
修理に出して新品が届いたらうれしいですね。(^^)
最近の電化製品の内部は一部を取り替えるのでは無く
そっくりユニットごと取り替えることが多いので結構
高くつきます。新製品のサイクルの早さも如何なもの
かと・・・思って愚痴がこぼれます。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2008年04月15日 16:10
クッキーママさまへ

修理に出して、新しいCDラジカセが届いたなんて、ラッキー!
嬉しいですね。
音が出なくなったのは最初から不良品だったからでしょうか。
それより、なんと可愛い色でしょう。若い!
音楽をかけて家事をなさるのですか?
それともお料理かな・・
それとも・・・??
Posted by Yume at 2008年04月15日 21:45
クッキーママさんこんばんは!!

新品送ったほうが、きっと楽なんでしょうね…
以前使っていたものとはいろいろ変わるところもあると思います。
(外装他…)

でも、新しくなって気持ちいいこともありますからね。

ちなみに、今日ビックカメラいってきました☆
Posted by arrow at 2008年04月15日 22:02
旅烏さま

昨年の10月購入で今年に入ってから
だんだん聴く事が出来なくなりましたが
私の操作が悪いのかと思っていました。

4、000円もしなかったので、部品交換より
安いのかも?(笑)

一つの物を大事に長く使う習慣が薄れましたね。
Posted by クッキーママ at 2008年04月15日 22:10
Yumeさま

全部外れです!
私の枕元に置いて寝ながら聴くので小さいのを探しました。
色は・・・凄いでしょう~(笑)
私は洋服や持ち物も若い頃からモノクロが好きでした。

ふと気が付くと我家は一日中、黄昏に・・・
せめて小さな物で明るい色をと頑張りました!(笑)

枕元なのでショッキングピンクでも
睡眠の妨げにはなりません!(*^_^*)
Posted by クッキーママ at 2008年04月15日 22:18
arrowさま

きっとそうなのでしょうね。

ビックカメラ行かれたんですね。
このCDコンポ?まだ売っていましたが安いですよ~。
私は音には全く鈍感です。
聞こえたら・・・聴けたらいい~
だから安いこれで満足なんです。

安上がりでしょう~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年04月15日 22:22
驚きますよね。修理のつもりが新品になるなんて!
メーカーのほうで 不良品を出荷した認識があったのかもしれませんね。

昔、新婚のころ やっとボーナスで買ったステレオ。               大きく 家具のように存在感あったのを思い出しています。

手軽にいい音を楽しめる 便利な時代になりましたね。
Posted by natutubaki22 at 2008年04月15日 22:42
クッキーママさん

いいですね、日本のサービスは。
新しいCDよかったですね。
私はいまだに洗濯機の件でお店と戦っています。
Posted by kemmi at 2008年04月16日 03:58
わァー!新品になって帰ってきたとは嬉しいですねえ。
キット、保障期間内だったんでしょうね。

ビックカメラっていいお店ですねえ。
これでいい宣伝になるのを狙ったんじゃあァーありませんか?
jijiiもビックカメラで買い物をしたいです、だけど名前は聞いたことありますが
jijiiのエリアにはビックカメラはありません。ザンネン。

故障の度に新品と交換してくれると嬉しいですねえ。
そんな店ないかしら!?
Posted by jijii at 2008年04月16日 10:24
natutubaki22 さま

購入して二ヶ月ほどは順調だったんですが~
一番嬉しかったのは取りに行かなくても良いと言う事です!(笑)

昔のステレオは重量感がありましたね。
クラッシクのレコードを掛けても息子達は喜んで飛び跳ねるので
大事な10枚組のレコード、全て針で傷つきました。

今はレコードを聞くステレオ、持っていません。
Posted by クッキーママ at 2008年04月16日 16:17
kemmi さま

そうでしたね。
大変な思いされましたよね~。
その電気店に日本では「ご指摘のとおりです。
代替品をテストのうえお送りいたします」
と言うのが当り前と教えて上げて下さい!(笑)

負けないで下さいね!
Posted by クッキーママ at 2008年04月16日 16:20
jijii さま

昨年の10月購入だったので保障期間はたっぷりありました。

札幌は回転寿司と家電店は競走の時代のようです。

私もかなり古くなったので交換したい部品が多々あります。

使える物の方が少ないかも?
どこかで交換して下さらないかな~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年04月16日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しい!?
    コメント(12)