さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年04月01日

三月三十二日に生まれたと言ってるのに~

三月三十二日に生まれたと言ってるのに~


風邪で寝込んでいる私にMさんから・・・

25日、ターンさんのお友達のMさんから届きました。

中から鈴の音が・・・


三月三十二日に生まれたと言ってるのに~


吊るし雛が入っていました。

ターンさんのお雛さまのお飾りで知っていましたが
私にも戴けるなんて~

達筆で誕生祝のお言葉を書かれてハーブの栽培セットも入っていました。

リボンと一緒にご縁があるようにの5円玉が・・・
私とご縁があっても宜しいのでしょうか?Mさん!(笑)

吊るし雛は年中飾っていても良いそうです。
ターンさんさんと色違いだそうです。
可愛い赤ちゃんのようなお人形が揺れています。

Mラサキさん!有難うございました!



三月三十二日に生まれたと言ってるのに~


26日、Yumeさんから大きな箱が・・・?

開くと思いがけない物が沢山入っていました。

一番先に目についたのが本でした。


三月三十二日に生まれたと言ってるのに~


「北の海のひょうきんものダンゴウオ」の本でした。
Yumeさんのブログを拝見するまでは名前さえ知らなかった(私。

知床が大好きで何度も行っていたのにやはり知らなかった・・・
お魚とは思えない?可愛い写真は私が不機嫌でも笑ってしまいそう~(笑)

美味しいプレゼントも沢山入っていました。
もっと私を太らせようとしているの?Yumeさん!(笑)

桜の香りのするピンクのシェル型のマドレーヌは写真を撮る前に
食べちゃいました!(笑)



三月三十二日に生まれたと言ってるのに~


重い袋を開けると様々な可愛いお皿が・・・

旭山動物園が人気ですが札幌にも新しい動物園が出来ました。
「Yumeさんの動物園」です!(笑)

リス、針ねずみ、おすましクロネコちゃん!がゲートでお出迎え!(笑)
真っ赤なリンゴとハトも・・・

Yumeさんは本当に夢を下さいます。
有難うございました。



三月三十二日に生まれたと言ってるのに~


夫の甥のお嫁さんからは写真立てと桜の香りがする緑茶。
私の大好きな「ちりめん山椒」も・・・

カードには「桜のお茶はお二人で・・・ちりめん山椒はこっそりお一人で・・・
おじさまには塩分あるすぎでしょうから・・・」と。

昨日、夫が出掛けたのでお茶漬けで食べました。
美味しかった~(笑)


三月三十二日に生まれたと言ってるのに~



三月三十二日に生まれたと言ってるのに~


息子夫婦からは写真立て。
写真が40枚入るようになっている。
私の写真を入れたら叱られるでしょうね~(笑)



三月三十二日に生まれたと言ってるのに~


妹からはチューリップの花束が・・・
春色が嬉しい。

風邪が長引き戴いたお礼を申し上げるのが遅くなりました。
こんなに華やかなプレゼント、とっても嬉しかったです!

有難うございました。

次回は100年後ですのでお忘れなく!

今日は何日?

あ~4月1日でしたか~

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(しあわせ)の記事画像
傘寿!
今日から何歳? 4
今日から何歳? 3
今日から何歳? 2
今日から何歳?
高いけど・・・やぱり安いよね~
同じカテゴリー(しあわせ)の記事
 傘寿! (2009-12-01 11:59)
 今日から何歳? 4 (2009-03-28 11:55)
 今日から何歳? 3 (2009-03-27 22:16)
 今日から何歳? 2 (2009-03-26 21:32)
 今日から何歳? (2009-03-26 20:38)
 高いけど・・・やぱり安いよね~ (2009-01-02 17:21)

Posted by クッキーママ at 21:34│Comments(16)しあわせ
この記事へのコメント
次は100年後…(笑

MさんやYさんや親戚の方々からいろいろなものをいただいたのですね。
私の誕生日特にもらい物はなかったです。
入学祝で一万円もらいましたが…

40枚入る写真立て!!いいですね。
プリアやキタムラや近くのコンビニで印刷してどんどん入れましょう!!
私もほしいです。
写真お送りしてもよければ送りますよ☆
↑その前に会うことになるのでは!?

早めに風邪治しましょう!!
Posted by arrow at 2008年04月01日 21:43
arrowさま

今晩は!
私は未だに息子に誕生日プレゼント送っています。
何かで読んだのですが、子供が親から祝ってもらうのではなく
子供が自分の誕生日に「育てて下さって有難う」と贈るものだと・・・

もっと早く知っていたら息子達を洗脳したのに~(笑)

写真の件、ご好意有難うございます。
でもこの写真立ては2月に生まれた可愛い!孫専用なのです。
息子からそのように書いてきました!
だからへそ曲がりの私はババの写真をと書いたのです(笑)。
ごめんなさい!

arrowさんのブログの写真は素敵ですね。
旭川の風景もたくさん見せて下さいね。
Posted by クッキーママ at 2008年04月01日 22:34
クッキーママさまへ

こんばんは!深夜訪問です。
毎日、バタバタ雑用に追われています。
春はなぜか忙しいYumeです。
もうお身体は良くなられたのでしょうか?大丈夫ですか?

まとまりのないプレゼントですが、喜んでいただいて
とても嬉しいです。こちらこそありがとうございました。
「ダンゴウオ写真集」もどうぞゆっくりご覧になってくださいね。
洒落た動物園ゲートですね?
「Yume ZOO」にも是非行きたいです。

私もクッキーママさんと同じで、まだ息子と主人にお誕生日プレゼントを
贈っています。

高価なものでなく、安物ですがおもしろいものを・・・(笑)

ではでは・・・おやすみなさい。
Posted by Yume at 2008年04月02日 00:46
Happy Mamaさんですね〜。
すてきなプレゼント大集合。
もう全快パワー バッチリですね。
Happy Birthday to Cooky-Mama!
Posted by jun1940 at 2008年04月02日 14:06
クッキーママさん^^Myブログ訪問ありがとうございましたm(__)m

  これは^^体調良くなられたかなぁ~って、覗けば(^^;

  ”達筆”が、バレずに(><; ほっと、しています(苦笑)
   あのぉ(、。; 5縁は、可愛いお孫ちゃまで(^m^)
     お願い致しますぅm(__)m ぁははは

嘘、嘘!こんなに↑皆さんに、愛されている方の5縁も欲しいです(^ー^V

  今日は、長男の誕生日ですが、毎年、何かしら贈っていますが。。
  今年は(、。; 贈る物に思案して、まだ祝メールだけの母ですw
  それこそ!クッキー家の”良縁”を、プレゼントしたい想いです!!
Posted by 紫 at 2008年04月02日 14:25
クッキーママさまへ

ハトは爪楊枝入れです。
でもちょっと安定が悪いようです。
同じものを母にも送りました。
母はハトの下に厚紙を貼って
倒れないようにしているとのことです。
Posted by Yume at 2008年04月02日 14:28
だまっていようと思ったけれど・・・おめでとうございます。

黙っていようと思ったけれど・・・

「教えてください! このタンゴウオちゃんの出版社~お願いします。
すごいファンなんです。・・・さ〇ま〇しさんなんか、めじゃないんです。」

 ア~ア~~、偉いものを見ちゃったわ!。。。このこみたさに、Yumeさんとこに通ったのよ!!
Posted by suka(スカーリング) at 2008年04月02日 16:10
Yumeさま

Yumeさんも私と同じで深海魚じゃなかった深夜族?
深海魚はナメダンゴちゃんにお任せしましょうね~(笑)

一つ一つがお気持ち感じて嬉しかったです。
写真を撮るのを忘れて食べてしまう・・・風邪でも
悪性でない証拠ですね!(笑)
本当に有難うございました!

息子から「いらないよ!」なんて言われたら寂しくなるでしょうね。
呆けない間は頑張つもり?です。
Posted by クッキーママ at 2008年04月02日 19:35
junjunさま

有難うございます。
junさんの生声で聴きたかったです!

幾つになっても嬉しい物ですね~(笑)
そちらは春満開でしょうけれど、昨日は道東など
春の嵐が吹き荒れ停電でストーブが使えないで
寒い思いをなさったようです。

そんな時期に私は生まれたんだな~と・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年04月02日 19:40
紫さま

Mさんと書いてと仰いましたので守りましたよ!
Mラサキさま!(笑)

素敵な吊るし雛有難うございました。
一つ、一つの顔も衣装も違っていて眺めていると
何時の間にか時が経っていました。

ターンさんのブログで拝見するまで吊るし雛の事は
知らなかったと思います。
こんな可愛い顔がついているなんて・・・

一年中下げていたら我が家の煤がお雛様に付いてしまいそう・・・
お掃除しなくては~(笑)
本当に有難うございました。
Posted by クッキーママ at 2008年04月02日 19:48
Yumeさま

爪楊枝入れですか・・・
勿体ない?

私は小さな花が咲いたら飾ろうと思っています。
白いのでいろいろな色に合うと思いまして・・・

花が咲くのはまだしばかかりそうですが・・・
感謝!
Posted by クッキーママ at 2008年04月02日 19:52
sukaさま

「さ〇ま〇しさんなんか、めじゃないんです」
この部分削除しますか?(笑)

この本は北海道新聞社 茂 忠信 (著)です。

地元だったのに全く知らなかった私です。

ポンポコな顔やお口がとても可愛いです。
抱っこしたくなりました!(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年04月02日 20:04
見てみぬ振りをしようかなぁ、、、、

【さ〇ま〇しさんなんか、めじゃないんです。】(;¬_¬)

ま、いいかぁ ^^

クッキーママさん お誕生日 おめでとうございます

吊るし雛 おそろいですね!!
うちではカバーをかけたまま吊るしています
編み猫ちゃんや そのほかの猫ちゃんたちが見上げている場所です
全員を前向け~にして写すのは難しいでしょ(笑)

写真立ての中に 可愛いお孫さん○○ちゃんの写真は入っていなかったのですか?
早く クッキーママさんご自身が写した○○ちゃんの写真が飾られますように~~
Posted by ターン at 2008年04月03日 14:32
ターンさま

ま~ま~と仲裁に!(笑)

有難うございます。
ターンさんにはコンサートの翌日の以心伝心プレゼント
戴いてしまいました。

コーヒーは勿体なくて、ゆっくり戴いております。
お箸はバックに入れています。
何時でもチャンスがあったら出せるようにと・・・
有難うございました。

先日、お宮参りしてきた写真を入れようかと思っています。
私が写したら泣かれたりして~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年04月03日 21:25
こんばんは。~~うるうる・・・(~。~)

私いたく、感激してます。
有難うございました。
北国では、何でも増えるんですね。
友達が、増えました。

今回は、円盤が増えました。
アポロは、好きです。でも、持ってませんでした。
ナナカマドの花が、こんな所にまで咲くとは・・・

☆のっぽさんが、飲んで言いました。「最後にイグサの味が、するね。」。。。おっとっとの夫(*^^*)の一言・・・遠い親戚かも???

☆私、美味しいと思いましたが・・・こうしたらどうだろうかと*
ホットケーキミックスと混ぜ、好みで小豆の甘納豆もいれて、蒸しケーキを作る。~お花見ケーキ。。。作ってみます。

☆ターンちゃん「さだまさし様」の桐の花珈琲は、美味しかったそうです。
 わたしは、コーヒーが飲めないので「き花」を2つ食べちゃった。

*有難うございました。いつか、本当に会いに行きます。北国のお2人に~*
Posted by suka(スカーリング) at 2008年04月04日 18:57
sukaさま

ご丁寧なお言葉頂きましたが、私こそ、そっくりsukaさんに
申し上げたい気持ちです。

ただ被害者家族会は作らないでね!(笑)

Sちゃんから感激したメールが届いていました。
彼女に成り代わりお礼申し上げます。

ナナカマドの木は我家以外は見当たりません。
白い花が咲き、あっと言う間に終って実をつける作業開始。
真っ赤な実が綺麗ですが一番好きなのは綿帽子のように
雪がのった風情です。

雪国ならではの楽しみです。
口笛は吹けない私ですが、優しい気持ちにさせてくれます。

のっぽさまが「イ草の味がする・・・」嬉しいです!
きっと畳を召し上がった事はないと思いますが・・・(笑)

お花見ケーキも畳の味がしたらどうしましょう~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年04月05日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三月三十二日に生まれたと言ってるのに~
    コメント(16)