さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年03月29日

復活の兆し・・・?

復活の兆し・・・?


久しぶり、降雪計!?

体調も良くなってきたのでそろそろ復活と・・・

今朝は粉砂糖をまぶしたような雪景色。

昨日見たフキノトウが気になり表へ・・・

夫が「風邪引くぞ!」

私「引いてるもん!」

可愛げのない私です (;¬_¬)


復活の兆し・・・?


出て来たばかりの赤ちゃんフキノトウの上に冷たい雪が乗っています。

雪と言うよりアラレに近い粒子が・・・



復活の兆し・・・?


一週間、全く外に出ない間に雪はかなり融け物干しも出せるかと喜んでいましたが
まだ無理のようです。

でも今年も忘れないで春は来てくれました。

風邪を吹き飛ばさなくては~

ただ今、炊飯器は今夜用の「風呂吹き大根」製作中!

これを食べて完全復活目指します。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
桜が咲いた!
汝 目覚めよ!の声が?
今日でお別れね~♪
海開きならぬ・・・
菜の花と桜が食卓に・・・
今年も自給自足!
同じカテゴリー()の記事
 桜が咲いた! (2012-05-03 15:57)
 汝 目覚めよ!の声が? (2011-05-25 11:26)
 今日でお別れね~♪ (2009-03-12 17:02)
 海開きならぬ・・・ (2009-03-10 16:14)
 菜の花と桜が食卓に・・・ (2009-02-22 21:00)
 今年も自給自足! (2009-02-15 12:30)

Posted by クッキーママ at 11:16│Comments(16)
この記事へのコメント
クッキーママさんの回復に背くように雪と雨の朝でした
春・小休止

【夫が「風邪引くぞ!」】
優しいだんな様!
心配してくれる人がいるって幸せですねぇ (^-^)

数日 洗濯物を外に干せるような陽気だったのに
やっぱり春は足踏みと逆戻りを経ないと来てくれません
私もクッキーママさんも長年の経験からそれはわかっていますよね!

クッキーママさんの完全復活と
本番の春の到来が 待たれます (^-^)

うちは「おでん」です
ふろフキ大根もおでんも冬の食べ物ですね(笑)
Posted by ターン at 2008年03月29日 11:37
体調復活の兆しともに、降雪計も復帰なのかと思いました…。
降雪計は復帰まであと8ヶ月かかりますが、クッキーママさんはもうすぐ復活ですね☆
体調は風呂吹き大根をたべてぜひ復活してください!!

私の風邪は気がついたら治ってました。
クッキーママさんの風邪も治してください!!

今日自転車で30分かけてめがね屋さんと電気屋さんに行ったら
帰り道息が白くなってました。
そんな寒い季節でもあり暖かい季節でもありますから、
風邪にはこれからも気をつけましょう!!
Posted by arrow at 2008年03月29日 13:54
ターンさま

お仕事大変でしたね。

夫に背いた罰なのか何だか寒気が致します。(笑)

おでんも風呂吹き大根も冬の食べ物ですね。
それを食べたいと思う気温・・・

北国は、すんなり春にはなってくれませんね。

大通公園のベンチが早く設置されて欲しい私です。
昨年、お一人さまベンチでランチデビューしたので今年も・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年03月29日 14:07
arrowさま

ご無沙汰していました!

若くないと回復も行ったり来たりでシャキッとしません。(笑)
arrowさんも風邪、引かれていたんですか?

早く治って良かったですね!
もうすぐ入学式ですもの~ね!

旭川も寒暖の差が激しい所ですね。

お互い年齢の差もかなりありますがお互い
体に注意いたしましょう~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年03月29日 14:16
ふきのとうが冷たそうに、、、

思うのは、桜満開のMyブログのせい?
雪が随分少なくなって、も、春はまだなのね。。

クッキーママさん^^もう少し!辛抱しましょう^^

昨夜、急遽、炊飯器で「豚の角煮」を作ったの~
上手に出来ましたよ(^-^V今回は写真は無し
早々に、食べまくる次男が、帰宅したので(^^V

今日は、あれこれで、超!お疲れ紫です、、
季節の変わり目、お互い自愛致しましょう(^0^/”
Posted by 紫 at 2008年03月29日 16:46
1cm!
これで風邪もすっきりですね。
フキノトウは?
私ならすぐ変形させて食卓に載せちゃいます。
残酷?
初物は一日命を延ばすもの〜。
Posted by jun1940 at 2008年03月30日 09:07
風邪 回復よかったですね。
庭のフキノトウ 私は すぐに天ぷらにして戴きました。
ブログの世界では あちことで 桜が満開。
羨ましいですね。
Posted by natutubaki22 at 2008年03月30日 12:39
こんばんは!
早く回復しますように!!

フキノトウが春を感じますね!
風呂吹き大根を炊飯器でってすごいですね!
万能調理器なんだ~~って改めて感じました。
Posted by まるみ☆ at 2008年03月30日 23:10
平年並みの気温がこんなにも寒いとは・・・。
それだけ異常な暖気が流れたと言うことかしらん。
と暖房無しの事務所で震えています。(^^;)
春はすぐそこまで来てはいるのですが、汗ばむ陽気は
まだまだですね。
Posted by 北の旅烏 at 2008年03月31日 08:05
紫さま

お早うございます。

復活のタイトルはトルストイに任せておけば良かった~(笑)
目覚めて「よし!治った!」と、動き過ぎては元の状態の繰り返し~

誰よりも炊飯器が私を助けてくれました。
豚の角煮・・・お任せして他の事も出来るので
息子さんとゆっくりお話しも出来ましたね。

今日は小幅で動きたいと思っています(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年03月31日 09:20
junjunさま

行きつ戻りつ軟弱な私です。(ーー:)

フキノトウは長年の封印を解いた年から夫の食事制限。
お味噌汁も殆んど出番がなく、天麩羅も食卓から消えました。

フキノトウの減塩で低カロリーのレシピはないのでしょうか?
我家の周囲は売るほど出てきます!(笑)

junさんのところでは珍しくなった頃にお届け出来るかも?(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年03月31日 09:27
natutubaki22 さま

まだ、だらだらしています。(笑)

雪も無くなりもんちゃんのお散歩の足取りも
快適でしょうね~(笑)

桜の開花の映像を羨んで見ていますが
今年はひょっとすると4月に桜は咲くかも?と、
気象予報士の方が・・・
本当かな~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年03月31日 09:32
まるみさま

お若いまるみさんは、すっかりブログ復活されましたが、
私は~。(^^;)

雪の下から最初に芽吹くのは我家の場合フキノトウです。
大きくなると根を蔓延らせ、悩みの種ですが、それでも
嬉しい春の使者ですね!

炊飯器は昼間は遊んで?いるので働かせています(笑)
減塩食になってからは煮物は朝から炊き、何度も火を通して
色が濃くなるのを待ちます。
炊飯器は時間まで蓋を開けないので楽したい私にはピッタリです!(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年03月31日 09:42
旅烏さま

夫が勤務していた頃、暖房手当ては3月迄だった記憶が・・・
しかし5月まで北海道は暖房とは縁が切れませんね。

旅烏号とのお出掛けもまだ無理ですね。
コンビニで新しい商品を見つけに行くお供くらいでしょうか?(笑)

そう言えば、最近面白い物情報を、お見かけしませんね~
Posted by クッキーママ at 2008年03月31日 09:49
クッキーママ様

 ご無沙汰しています。
 北関東も(雪はさすがに降りませんが)ちょっと寒の戻りです。
 風邪の具合はいかがですか?
 怒涛のような3月も終わり、昨夜あたりからひさしぶりにネット散策を楽しんでいます。
 怒涛と書きましたが、うるうるの3月でした。
 明日から新たな一年が始まります。
 そこそこ寒いし、まるで年末気分です。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2008年03月31日 21:31
冬野さま

こちらこそご無沙汰お許し下さいませ。

お忙しそうでしたので足音立てないようにして
そ~っと伺って偲び足で戻っておりました。(笑)

お陰さまで風邪もようやく退散したようですが
昨日はひらひら雪が舞い、今日はマイナスの気温です。

そちらも寒いようですね。
どうか御自愛下さいませ。
Posted by クッキーママ at 2008年04月01日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活の兆し・・・?
    コメント(16)