さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年03月22日

沖縄ではありません!

沖縄ではありません!


待ちに待った~・・・真夏日?(笑)

直射日光に弱い我家の寒暖計!

冬の間はさすがにこの気温は表示されなかったけれど
昼食の用意しながら見ると31度。

夏の31度は辛いけれど雪の中での31度はホッとします!(笑)


沖縄ではありません!


日陰で真面目な寒暖計は10度。

20度の差があります。



沖縄ではありません!


水根栽培の小松菜の花もそろそろ散りそうです。

緑が恋しい時、納豆ケースで頑張ってくれました!



沖縄ではありません!


気がつかない間にナナカマドの実を食べ散らかして飛び去った
ムクドリ君たち。

春を有難う!

雪の上がナナカマドの実や皮で汚れると我家にも春はやってきます!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
桜が咲いた!
汝 目覚めよ!の声が?
今日でお別れね~♪
海開きならぬ・・・
菜の花と桜が食卓に・・・
今年も自給自足!
同じカテゴリー()の記事
 桜が咲いた! (2012-05-03 15:57)
 汝 目覚めよ!の声が? (2011-05-25 11:26)
 今日でお別れね~♪ (2009-03-12 17:02)
 海開きならぬ・・・ (2009-03-10 16:14)
 菜の花と桜が食卓に・・・ (2009-02-22 21:00)
 今年も自給自足! (2009-02-15 12:30)

Posted by クッキーママ at 12:43│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちは。クッキーママさん。

ナナカマドで汚れると春がとのことですが、我が家はとりあえず、玄関前は雪はすでにとけました☆
直射日光ですから光が集まっててしまいますよね。
私の家の温度計は結構前に壊れました。
普通の理科の授業でつかうような温度計も踏んで壊れました!!

30度越えって暖かいを超えて暑いのでは?
我が家は20度程度です。
Posted by arrow at 2008年03月22日 13:09
こんばんは~!
すごい温度差ですね~~。
確かに、直射日光のところだとかなり暑いです、我が家も!

小松菜を水栽培してお花を愉しむというところが
いかにもクッキーママさんらしいやさしい心を感じました。
春、ですね~~(^^♪
Posted by まるみ☆ at 2008年03月22日 23:50
クッキーママさん、おはようございます。
30度はこちらなみですよぉ~~。

菜の花が満開です、こちら。
蜂が蜜集めにブンブンブン♪です。
Posted by じゃらし at 2008年03月23日 10:15
今朝の配達では 一度も雪の上を踏むことなく
配れました!
もう春ですね~~

歩道に滑り止めの砂がザラザラしているのを見るのが
私の感じる春一番です

でも、、、明日はまた雪のマークが出ていますね (ーー;)
Posted by ターン at 2008年03月23日 18:58
arrowさま

この温度計はガラスに直接貼り付けるので
真夏は50度に・・・
それ以上の目盛りが無いので恐い温度計です。

ガラスに張り付いていたら30度体験できるのでしょうか?(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年03月24日 15:27
まるみさま

30度だったから風邪を引いた?
そんなわけは無いですね!(笑)

水根栽培は優しさからではなく食べるためです!(笑)

しかし今年は葉が成長するより花の方が満開になりました。

小松菜も私に食べられないために必死だったかも?(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年03月24日 15:31
じゃらしさま

我家のような誤魔化し温度計ではないでしょう?

菜の花が満開!

昨年は5月末に菜の花畑を見に行きました。
鹿児島はお花が咲いて綺麗でしょうね~

凛ちゃん、蜂に可愛いお鼻を刺されないように・・・
coolさんちのレモンちゃんもご注意して下さいね。
Posted by クッキーママ at 2008年03月24日 15:36
ターンさま

我家に来る配達の方はお気の毒。
まだ雪が・・・

熱のせいか体が痛くてスコップ持てません。
ご近所の方が「無理しないで~取って置いたら~?」
私「夏に高く売ろうかしら~」(笑)

バス停の所が坂になっています。
滑り止めの砂が撒かれているので今年も
一度も転ばないで歩けました。

今、その砂が山になっています。
それを見るたび、感謝しています。
Posted by クッキーママ at 2008年03月24日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄ではありません!
    コメント(8)