さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年03月18日

以心伝心?

以心伝心?


今朝、ターンさんからお米が届きました!?

以心伝心?


開けると中からさだまさしさんの袋が・・・



以心伝心?


さらにさださんの顔入りの袋が・・・

どれもきっとターンさんにとって大切な思い出の宝物なのに~
いよいよ玉手袋を開けてみましょう~(笑)


以心伝心?


中には美味しい「桐の花」のコーヒーが二箱も入っていました。

そして、昨夜ブログで悩みを?語った「マイお箸」が袋と共に入っていました。

優しいメッセージと共に・・・。

「少し早いけれどバースディープレゼント」と書かれていました。

「う~ん・・・」と絶句!

さださん特製福袋を申し込んだ時、お箸が入っていたらいいな~と
思っていたけれど入っていなかった。

ターンさんにお話ししたらしいのだけれど私はすっかり忘れていました。

このお箸を見て思いだしお礼のメールにそれを書いたら、ターンさんは
確り記憶に留めておいて下さったそうです。

私は自分が口から発した言葉などすぐ忘れてしまうのにと、
感激と申し訳なさで一杯になりました。


以心伝心?


お箸にはさり気なく金文字で「雅流」と書かれています。

解る人だけ解るさださんの事です。

昨日は「マイ箸」を何に包もうか悩みましたが一夜にして解決しました!(笑)

これからは素敵な赤いお箸が私の外出のお供になり美味しい物を
沢山食べさせてあげましょうね~



「桐の花コーヒー」は昨年のコンサート会場売店で始めてみました。

CD二枚しか持っていなくてァンとは言えない私なのでさださんグッズや
コーヒーも知らなくて「桐の花」って何だろうと?離れた所から見て
何も買わずに帰宅。

後で「このコーヒーは美味しいですよ」と下さった。

さださんのように優しい味のコーヒーでした。

今度コンサートに行ったら「桐の花」を買おうと心に決めていた。・・・けれど

今回は事情があり行く事が出来なかった。

20時頃に厚生年金会館に行って購入しようかと思ったけれど
夜の外出は少々無理なのであきらめていたら~ターンさんから!

以心伝心とはこの事でしょうか?

お仕事などでお忙しいターンさんなのに、何時も気に掛けてくださり
足を引っ張ってばかりの私の好みを忘れないで記憶されているなんて
本当に申し訳ない思いで一杯です。

ターンさん有難うございました!

早速「桐の花」を飲みながらこのブログ書いています。

いい香り~そして美味しいですね~







あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(さだまさし)の記事画像
気持ちいい~~~
ターンさんとの相聞歌!?
どっしり重い荷物が届きました!
個室で二人は・・・?
秋桜(コスモス)
待ちに待った~(2) 生さださんに・・・
同じカテゴリー(さだまさし)の記事
 気持ちいい~~~ (2008-07-25 16:33)
 ターンさんとの相聞歌!? (2008-07-23 19:50)
 どっしり重い荷物が届きました! (2008-04-17 22:18)
 個室で二人は・・・? (2007-09-05 22:49)
 秋桜(コスモス) (2007-08-03 12:00)
 待ちに待った~(2) 生さださんに・・・ (2007-07-22 16:06)

Posted by クッキーママ at 20:34│Comments(24)さだまさし
この記事へのコメント
こんばんは!

わ~、ここでも桐の花が!
ターンさんの優しい心遣いが溢れてますね~~。
お箸もとてもステキ!
札幌のステキなお二人のステキなプレゼント♪

コーヒーの香りがここまで溢れてきてま~す!!(^^♪
Posted by まるみ☆ at 2008年03月18日 23:39
クッキーママさん
「以心伝心」は私も次に掲載予定の記事に使うつもりでした
先を越されたので変えなくちゃ(笑)

【どれもきっとターンさんにとって大切な思い出の宝物なのに~】
はい! 特にお米の袋は 1月に結婚した姪の「引き出物」として
頂いたものですから、、、
あ、でも返送してくれなくていいですからね!(笑)

このお箸を買いながら びっくりするクッキーママさんを想像して
楽しんでいたのに、、郵便局へ行く前にクッキーママさんの
ブログを見て私の方がビックリしてしまいました!!
それであのようなコメントになりました

クッキーママさん 早くに歳を取らせてごめんなさい <(_ _)>  (笑)
Posted by ターン at 2008年03月19日 10:13
紅くて素敵なお箸と敷物!
クッキーママさんはきっとこんな雰囲気の方なのでしょうね!

遅くなりましたが、昨日ホタテ御飯炊きました。
「ホタテと生姜」しか記憶がなくこの2つだけの御飯。
手抜きママですけれど、生姜がキリッとおいしいでした。
残りは今朝娘がお握りにして会社へ。
次回はしっかりメモして具沢山にします。
ありがとうね。
Posted by jun1940 at 2008年03月19日 10:28
わぁ\(^0^)/  って、思いますよね^^

ターンさんのプレゼント(^-^V

お米の袋から、だんだんに(^m^)
ターンさんらしい^^演出マジックかな?

可愛いMy箸と包み袋ですね^^
これから、外食の度に笑顔ですね♪
クッキーママさんの事をターンさんが
「奇特な人」と、言いますが(^-^)
私には、お2人共「奇特な人」です!!
☆☆☆☆☆ですネ^^m(__)m

あ、お誕生日おめでとう♪(^0^/”
あれ?いつでしょう!?調べよ(^m^)
Posted by 紫 at 2008年03月19日 13:23
こんにちは♪

お米ってみてびっくりしました…。
通販でおこめ買ったことあります(笑
父親がおいしくないって言ってました(汗)

携帯用箸袋…。いいですね~。
これから外食のときでもいつでもそれを持っていってくださいね!!

誕生日はもうすぐなんですかね??
私は3月4日が誕生日でした。(ブログにも書いたと思いますが)

以心伝心!!心でものを伝え合うっていいですね~。
これからも、仲良く頑張りましょう!!
Posted by arrow at 2008年03月19日 16:23
以心伝心、仲良しさんにはあるだろうな~。

今日、郵便局に行きました。
北国宛の軽い荷物。。。。さて何でしょう?
以心伝心なら、少し先に分かります。

多分、そうなると思います。
私、この記事見たの今初めてなんですよ。

1・2週間先のことなので、期待しないで待っててください。
ことは、ターンちゃんしだいです。

***不思議なんだな~。誕生日か?
Posted by suka(スカーリング) at 2008年03月19日 16:41
↑ のsukaちゃん~~~

以前送っていただいたモノはクッキーママさん経由で
Sさんに送っていただきましたからね~~

【ことは、ターンちゃんしだいです。】
さっぱりわかりませ~~ん
なんだろう??

ロウバイの種
sukaちゃんは撒いたんだね
私も撒いてもいい時期そろそろかな
雪も解けてきたし (^-^)

クッキーママさん 
sukaちゃんへの言葉に
場所をお借りしました <(_ _)>
Posted by ターン at 2008年03月19日 20:25
まるみさま

今回、コンサートに行けなかったのでコーヒーはあきらめていました。

「マイ箸」を載せた翌日にターンさんから・・・
何だか私の心を全てお見通しのようで~どうしましょう~(笑)

勿体ないのでコーヒーは美味しいケーキがある時にと思っています。
函館まで香りが届け~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年03月19日 22:04
ターンさま

袋の中から出て来た物は、頭から離れなかったものばかり。
だからすぐ「以心伝心」の言葉が出てきました!
お先に使ってしまってごめんなさい!(笑)

お米の袋、大事にそ~っとテープを剥がしました。
まだ当分使えます!
「銀の箱」を思い出しますね~(笑)

もう私の歳なんて一ヶ月や二ヶ月、関係ありません!(笑)
大切に使いたいと思います。
有難うございました。
Posted by クッキーママ at 2008年03月19日 22:18
junjunさま

プレゼントは素敵ですが決して私はそのような・・・
本当は竹の精のような私ですと申し上げたいのですが・・・(笑)

ホタテご飯お作りになったんですね。

「natutubaki22 さま」のブログで拝見して見ただけで
美味しそうでレシピを教えていただきました。

ホタテと生姜だけだったと思います。
我家場合、ご飯の量が決められているので
量を多く見せるために木耳や野菜を入れて誤魔化しました(笑)

シンプルな方がそれぞれの特徴が際立って良いと思います。
Posted by クッキーママ at 2008年03月19日 22:34
紫さま

普通の包み紙ではないので、「あれ~30周年?」とか
「Mist」の袋だ~
裏には過去のCDジャケット30種類が印刷されていました。
私は知らない物ばかりです。

そして本命が表れました!
余りにも夢と想像?が揃って出てきたのでボ~としてしまいました(笑)

「奇特な人」?・・・
使うことがあっても意味があまり解らなくて広辞苑で・・・
私には合いません。
ターンさんだけにこの言葉差し上げてくださいね!

私の誕生日は3月32日です!
Posted by クッキーママ at 2008年03月19日 22:47
arrowさま

通販でお米?
何でも売っているんですね。
きっとスーパーなどで売っていない良いお米だったのでしょうね。
でも美味しくない?
お父様、お気の毒です。
お米の場合は食べて美味しくなかったら返品できないのでしょうか?
何でも売っているんですね。

ターンさんから頂いたお箸で食べると食が進みそうです!(笑)

arrowさんも早生まれなんですね。
希望の春にうまれたと思って頑張りましょう~
私は人生長すぎて疲れていますが・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年03月19日 23:01
sukaさま

以心伝心ってあるんですね~
袋から出てきた物を見た私の顔・・・見なくて良かったかも?
ポカ~ン・・・(笑)

2月に頂いたSちゃんへのプレゼント遅くなりましたが
先日お届けしました。
彼女も感謝しておりました。
そして私も・・・
ターンさんを中継してなのでターンさんにも感謝!です。

まだ雪に囲まれている北国への軽いプレゼント?・・・

ひょっとしてミモザの花粉?
私は花粉症で無いから大丈夫です!(笑)

sukaさんとは以心伝心出来てなくてごめんなさい!
Posted by クッキーママ at 2008年03月19日 23:10
ターンさま

どうぞどうぞ!

sukaさんの意味が解りません!(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年03月19日 23:11
あら~
こちらには “ さださんのコーヒー ”が・・・

先ほど ターンさんちからクッキーママさんちにお伺いしましたので ”

お二人の関係が とても微笑ましいので
私まで 嬉しくなりました~!

上の↑ クッキーママさんのコメント
お誕生日 3月32日とは・・・・・???
Posted by みちこ at 2008年03月19日 23:15
関係ないんですが、焼肉だけは、
割り箸で食べたほうがいいみたいです…。
箸が焼けてしまいます…汗
Posted by arrow at 2008年03月20日 12:17
え~え~・・・エープリールフールが、誕生日?
何かあやしい感じ??・・・・ジー(@ー@)!

「以心伝心」・・・心を以って心を伝える
これには、距離と、時間が必要ですもの。
ブログでは、ムリ。
*伝えにくいから考え、大切にする関係もいいのでしょうね。
Sさんは、わかるかもね。(約束したような~しないような)
Posted by suka(スカーリング) at 2008年03月20日 19:43
クッキーママさん!!
【私の誕生日は3月32日です! 】
え~~~
某さだファンのメーリングリストでの自己紹介に3月26日と書いていませんでしたか?
わ~~どうしましょ

。。。┌(。>_<)┘  ・・・・・→ ◎◎さ~~~ん!!
Posted by ターン at 2008年03月20日 19:57
みちこさま

ターンさんは私よりず~っと年下ですが私は何時も
お世話になりっぱなしです。

私の誕生日は・・・カレンダーに書き込まれない複雑な歳になりました!(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年03月20日 22:15
arrowさま

私はお肉は食べなくても平気なくらいです。
決してベジタリアンではありませんが・・・

焼肉には割り箸・・・成る程、焼けてしまいますね。

私はステンレス系統が駄目なので韓国のような
ステンレスのお箸では食べられません。

パスタをフォークとスプーンで食べている方を見ただけで
全身鳥肌が・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年03月20日 22:20
sukaさま

ジー(@ー@)と見ないで下さいな!(笑)

エープリールフール生まれ?
私は人を騙すのは大嫌い!?(笑)

32日生まれです!
Posted by クッキーママ at 2008年03月20日 22:24
ターンさま

頂いた物は絶対お返しいたしません!
スッポンのマ゛マ゛ですよ!(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年03月20日 22:27
うっ・・・
クッキーママさん流についていけなかった私です


【私の誕生日は3月32日です! 】

  ・・・
  ・・・

mixiの自己紹介でも3月26日になっていたのに
 不思議~~とよく見れば、、
32日 私の眼には22日と映りました ^^

ユーモアのセンスを覚えなければ
う~ん 
座布団 間に合いませんでしたね ^^
Posted by ターン at 2008年03月23日 18:55
ターンさま

お返事遅くなりました!
まだ32日にはなっていませんね。(笑)

閏年よりもっと間を開けて若返ろうかと~・・・
Posted by クッキーママ at 2008年03月27日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
以心伝心?
    コメント(24)