さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年11月23日

ひと月早くサンタクロースが・・・

ひと月早くサンタクロースが・・・

cool さまからの封筒をレモンちゃんが届けて下さいました!

11月17日、cool さんのブログで「クリスマスカード、プレゼント企画」とありました。

cool さんは、じゃらしさんのお兄様で、お二人とも絵が素晴らしい~

cool さんは5頭のミニチュアダックスと暮らしています。

名前はCoolとMint夫婦に Lotte、Gum、Lemonの子供達。

楽しく賑やかに過ごされていて(ここをクリック)毎回楽しい光景が描かれています。

私は特にレモンちゃんが大好き!

今回のクリスマスカードはレモンちゃんを主体に?書かれていて
どうしても欲しくて応募し見事当選!

風邪で寝込んでいた私に届けて下さいました。




ひと月早くサンタクロースが・・・

5枚のカードとメッセージカードが入っていました。

レモンちゃんのとぼけた顔のカードやじゃらしさんらしきサンタさんと疾走するレモンちゃん!

見ていると楽しくなります。

少々、暗い気持ちの私でしたが笑ってしまいました。



ひと月早くサンタクロースが・・・

これが可愛いレモチンことレモンちゃんです。


みなさまも時々遊びに行って下さいね!



cool さま、本当にステキなカードを雪国まで届けてくださって有難うございました!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
アゴが外れそう~
六甲おろしに颯爽と~♪
おめでとうございます!
ボンレスハムではありませ~ん!
もう~嫌!
玉手箱が届きました~(笑)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 アゴが外れそう~ (2008-12-08 11:01)
 六甲おろしに颯爽と~♪ (2008-10-20 20:03)
 おめでとうございます! (2008-09-21 20:11)
 ボンレスハムではありませ~ん! (2008-04-09 19:21)
 もう~嫌! (2008-03-13 21:49)
 玉手箱が届きました~(笑) (2007-09-03 21:28)

Posted by クッキーママ at 22:09│Comments(14)ブログ
この記事へのコメント
もう いつクリスマスになってもいいような白い世界になった
札幌のクッキーママさん宅に  サンタさんが到着!

クッキーママさん
ステキな ステキなクリスマスカードのプレゼントの
当選 おめでとうございます
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )

私はたま~~に こっそり見ていますが
あまりに素晴らしくて ロムだけで帰ってきています
今夜からは クッキーママさん経由で堂々と訪問しますね~~

良かったね 希望のものが当たって!!
Posted by ターン at 2007年11月23日 22:16
レモンちゃん、とってもかわいいですね!
私も先程、クッキーママさん経由で
こっそりレモンちゃんたちを訪ねてきました。

すばらしく、かわいいイラスト!
このイラストをシャドウボックスにしたいと思ったのは
きっと私だけではないはず…ですよね~?、クッキーママさん!

お体お大事にして、お風邪早く治してくださいね。
Posted by fumi at 2007年11月23日 22:39
へェー こんなクリスマスカードもあるんですね。

クリスマスカードと言えば大抵サンタクロースとか、クリスマスツーリーの
絵があるのに、不思議な絵ですね。
Posted by jijii at 2007年11月24日 10:23
ターンさま

今頃、ターンさんはパレード見終わって冷えた身体を
何かで暖めていられるのでしょうか?(笑)

cool さんの絵は本当に楽しいですね。
思い切って応募して良かったです!
ちょっとずるい手使いました。
こっそり凛ちゃんと抽選担当のレモンちゃんに
北国からお願い念力送ったのです。
ふらふらとレモンちゃんは私のカードを・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年11月24日 12:17
こんにちは クッキーママさん

レモンちんも紹介してもらって
とっても喜んでます♪
また新作を描いてますので気に入ったのが
あったら いつでもメール下さいね
レモンを出張に出しますので(笑)
Posted by cool at 2007年11月24日 13:13
fumi さま

有難うございました。
もう大丈夫です!?

私は最愛のクッキーを亡くして近所のワンちゃんネコちゃんを
直視出来ない日が続いていました。
ブログで知り合った方の可愛い家族を拝見しているうちに
何時の間にか涙を流さないで見ている自分に気がつきました。
そして勝手に自分の家族にしてしまって、一応は預かって頂いている
ような事を思う恐ろしい私に変化していました(笑)
メルちゃんも何時の日か「長い間、有難うございました!」と、
戴きに伺うかも?(笑)

シャドーボックスの件、ドキッ!さすがfumi さま~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年11月24日 13:51
jijii さま

じゃらしさんのお兄様、cool さまが描かれた
世界に一つのカードです!(笑)

犬の世界のクリスマス、ワン!ダフル!?(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年11月24日 13:54
cool さま

有難うございました。
眺めすぎて穴がカードに開かないように
気をつけて拝見しています!(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年11月24日 13:56
Xmasカードが届くから~♪
雪も、早く降ったのかな^^

可愛い♪面白い(^-^V
私も、お邪魔したい~
イラスト見たいです^^
でも(><;今日は、、
時間がないからぁ~
次の時に、伺いますw

ステキなカードで(^-^♪
Xmasに、いい事あるわよ*!
Posted by 紫 at 2007年11月24日 17:54
クッキーママさまへ

えっ、知らなかったです。
じゃらしさんのお兄様だったなんて・・・
じゃらしさんの絵もお兄様の絵もどちらもステキですね。
同じDNAなんですね。凄い!
Posted by Yume at 2007年11月24日 20:49
紫さま

先日はステキなプレゼント有難うございました。
今年はサンタさんは私の方に剥いているような気が~(笑)
今までは背中ばかり見せられていました。
5ワンちゃんとの暮らしは大変だと思いますが
楽しそうですね~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年11月24日 23:42
Yumeさま

今日はYumeサンタさんが・・・
本当に大きな袋に(笑)有難うございました。
優しさが一杯詰まって感謝いたします。

ご存じなかったですか?
じゃらしさんは「あんちゃん」と仰っていたと思いますが
本当にDNA、間違いないですね(笑)。
Posted by クッキーママ at 2007年11月24日 23:47
クッキーママ様 おはようございます。

cool さまは、じゃらし様のお兄様なんですね。
レモンちゃんが届けてくれたクリスマスカード素敵ですね。

じゃらし様のブログの絵は、人間味が溢れてて、何時も感心
しながら拝見てました。
cool さまのブログ、私もお邪魔しに行こうと思います。

昨日は、札幌の道立開拓記念館へいってまいりましたが、場内
は圧雪路で、駐車場は15cm以上積雪がありました。駐車場の
管理の方が、ここは山の中、雪が多いのに除雪車がきませんと
言ってました。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年11月25日 12:06
邯鄲のゆめさま

みなさま、ご存知かと思っていました~
私は松本清張氏ではありませんが点と線で
結んで行って解決致しました!(笑)

幸せな気持ちになる絵ですね。
じゃらしさんは口に出せなかった事をずばり言って下さる!(笑)

開拓記念館は真冬になっていたんですね。
開拓の村には多分除雪車は行くと思うのですが・・・
ちょっと納得出来ないですね。
どうかこれからの冬道、お気をつけ下さいませ。
Posted by クッキーママ at 2007年11月25日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひと月早くサンタクロースが・・・
    コメント(14)