さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年09月15日

第二台風も去りました・・・ようやく?

第二台風も去りました・・・ようやく?

ただ今、10時30分の気温です。

10日雨の千歳空港に着いた次男は昨夜の最終便で帰路へ・・・

昨日は気温が30度。

今日の札幌は雨で気温は17度。



第二台風も去りました・・・ようやく?

陽射しに弱い温度計も流石、真面目に・・・(笑)

写真の下に扇風機の頭が少々写っているが、昨日は必要。

今日は見るだけで寒いと夫が・・・(笑)


7日から14日まで息子達が訪れ、特に何もしなかったのだけれど、
今日の私は疲れからか腑抜け状態?

息子達から帰省の問い合わせにも断っていた私。

夫に作る三度の食事が負担で、その上息子達に作る・・・

切り替えが出来なくて、「まだ待って~」の繰り返しだった。

今回は私が大変だったらホテルやカプセルホテルに泊まっても・・・

それ程言われては断りきれない。

二人が去って振り返れば何とかなったな~状態  (笑)

私の周囲はお嬢さんばかりなので母娘の濃密な状態を見ていると
ラーメンスープに例えるとお嬢さんは「トンコツスープ」。

息子の場倍は「塩味スープ」?(笑)

しかし、大人になった二つの塩味スープはさり気ない優しさが・・・

長男は戻る前に夫に「母が疲れているようだから気を使ってあげるように・・・」と。

次男はさり気なく後ろに回って突然肩を揉んでくれた。

「疲れるからいいよ~」と言うまで・・・

立った一言、些細な事でも、嬉しさが・・・

それなのにすぐ忘れて「美味しかった~有難う~」の言葉に
「月末、請求書送るから心配しないで!」と言う私! 

だから今日は二人の仕返しの雨かも?(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(しあわせ)の記事画像
傘寿!
今日から何歳? 4
今日から何歳? 3
今日から何歳? 2
今日から何歳?
高いけど・・・やぱり安いよね~
同じカテゴリー(しあわせ)の記事
 傘寿! (2009-12-01 11:59)
 今日から何歳? 4 (2009-03-28 11:55)
 今日から何歳? 3 (2009-03-27 22:16)
 今日から何歳? 2 (2009-03-26 21:32)
 今日から何歳? (2009-03-26 20:38)
 高いけど・・・やぱり安いよね~ (2009-01-02 17:21)

Posted by クッキーママ at 11:11│Comments(6)しあわせ
この記事へのコメント
被害もなく第二台風が去りほんとうによかったですね。
今日の札幌は雨で気温は17度ですか、ちよっと肌寒いかな?

親孝行なご子息がお二人もいらしゃって、クッキーママさんお幸せですね。

北九州の今日は猛暑がまたぶり返して来たような暑さですよ。
8月中、爺も婆もグランドゴルフを休みましたが、
9月になって残暑が厳しく、カンカン照りの下汗だくで疲れました。

シャワーを浴びて昼食後は枕を並べて討ち死にいたしました。
今、パソコン室は扇風機をガンガン廻していますが、汗が吹き出てきます。
温度計は35℃を示して、湿度計がありませんから、分かりませんが
かなり、湿度が高いようです。
Posted by jijii at 2007年09月15日 14:21
クッキーママ様

 ご無沙汰いたしております。
 こちらも、暑い日と寒い朝が交錯しております。

  野分が過ぎてみると
  忙しかった数日も懐かしく感じて
  ちょっとひとやすみ。

 といった感じでしょうか?

 男の子の立場からすると、母親には正面から感謝しにくいものですね。
 どこかはにかんでしまうのです。
 さりげなく、そんな具合に優しさを発揮できる、すてきな息子さんたちですね。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年09月16日 17:38
jijii さま

そちらは暑かったんですね~
昨日は寒いと言った方が当たっている雨の一日でした。
北と南でこれ程違うんですね。

運動されてシャワーを浴びて昼食後お昼寝・・・
羨ましい生活なさっていますね~

きっと風鈴が涼やかな音色で・・・

高温でも湿度のある無しでずい分違いますね。
除湿機を回してもあまり効果ないのですが、
除湿機に溜まった水を見ると信じなければと思うのです。?
Posted by クッキーママ at 2007年09月16日 23:41
冬野さま

そちらも少し過ごしやすくなったようですね。
友人であまり暑さを感じない人がいて扇風機すらないそうです。
同じ身体なら、私もそうなりたい・・・(笑)

男の子とはそう言う種族だと思っています(笑)
そう思いながら友人がお嬢さんとデパートぶらぶらして来たなどと
聞くと羨ましく・・・(笑)

かと言って息子とデパート・・・そんな気は
さらさらございませんお互いに・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年09月16日 23:49
お久しぶり~の気がします <(_ _)>

クッキーママさん
たっぷり「おかあさん」が出来ましたね!

私も娘がいないので 連れだってランチやデパ地下など
無縁です

たま~~に顔を見せる次男には
「たまに来るとお母さんが老けて見えるから ちょくちょく来るように」と
言っています
あ、今日は「敬老の日だ~お祝いして!」メールを送らなくちゃ!!!(笑)
Posted by ターン at 2007年09月17日 08:03
ターンさま

【たまに来るとお母さんが老けて見えるから ちょくちょく来るように】

これは名言ですね~(笑)
ターンさんは優しいですね。
私は来なくて良いとはっきり言っています!(笑)

自分では「敬老の日」は親がいないから、しなくて良いと
思っていましたが気がつくとされる方なんですね~。
私はもう少し・・・10年後くらいまで見ない振りしていただきたい!(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年09月17日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第二台風も去りました・・・ようやく?
    コメント(6)