さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年08月03日

秋桜(コスモス)

秋桜(コスモス)

秋桜が咲いていました。

昨日、雨が降る前にと出かけた時、走っている車から撮影。

コスモスは秋の季語。

子供達も夏休みに入ったばかりなのに~

ターンさんが教えて下さったので、今朝、ある公共放送で?
さだまさしさんの楽しいトークと歌を見る事が出来ました。

二週間前に会った方が~(笑)

この時間、夫は別の番組を見る事が多く、チャンネル権も
夫があるので内心ドキドキ!

もしものために録画はしておいたけれど生で?見たい。

さだまさしさんが登場すると「この間行って来た・・・」と夫。

歌謡曲しか聞かない夫だがとうとう最後まで切り替えることなく
トークでは薄笑いの夫でしたがひょっとするとジャンル増えたかな?(笑)

「秋桜」も歌われて約1時間は短かった~。

昨日、車窓から見た秋桜と重なる想いも・・・


ターンさん、有難う御座いました。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(さだまさし)の記事画像
気持ちいい~~~
ターンさんとの相聞歌!?
どっしり重い荷物が届きました!
以心伝心?
個室で二人は・・・?
待ちに待った~(2) 生さださんに・・・
同じカテゴリー(さだまさし)の記事
 気持ちいい~~~ (2008-07-25 16:33)
 ターンさんとの相聞歌!? (2008-07-23 19:50)
 どっしり重い荷物が届きました! (2008-04-17 22:18)
 以心伝心? (2008-03-18 20:34)
 個室で二人は・・・? (2007-09-05 22:49)
 待ちに待った~(2) 生さださんに・・・ (2007-07-22 16:06)

Posted by クッキーママ at 12:00│Comments(9)さだまさし
この記事へのコメント
(^-^)
あの番組 良かったですね~~CMが無くて!

録画してあるのでしたら、、、ちょうど9時のあたりをもう一度見てください

関白宣言を歌っている 若いさだまさしさんの(向かって)左後ろに
オカッパ頭でギターを弾いているのが 坂元昭二さんです

9月10日に苗穂のレストラン(ライブハウス)にやってきます
もちろん 行きます!!

もう秋ですね
朝 家を出るとき 暗くなりました
Posted by ターン at 2007年08月03日 14:15
追伸

坂元さんだけでなく その左には マリンバの宅間さんも写っていました~~
(*^_^*)
Posted by ターン at 2007年08月03日 14:19
コスモス。
秋を連想してしまう癖が子供の頃からついていて
コスモス = 夏休み終了= 晩秋 = 雪の季節。
の図式がつい頭を駆け巡ります。(^^;)
窓から外を見るとアスファルトが濡れていますね。
はてさて、週末を笑顔で迎えられるか不安です。
Posted by 北の旅烏 at 2007年08月03日 14:40
あァ、jijiiんちの前の土手にも秋桜が咲いていますよ。
きれいに咲き揃ってはいませんが、季節が狂ってるからと、
あまり気にも留めずにいました。

さだまさしさんの歌はクッキーママさん のご主人さま同様
演歌ほどは好きではありません。
そのうち、好きになるかも知れませんが・・・?(*^_^*)
Posted by jijii at 2007年08月03日 14:51
ターンさま

【CMが無くて~】

笑ってしまいましたが本当ですね!(笑)

叱られるかしら~
坂元昭二さんは「さだまさしさん」と御一緒だったんですか?
何も知らないでさださんのファンですと益々言えなくなって
しまいました~(泣)

宅間さんもお若い!
皆さんスーツ着用で別人ですね(笑)
マリンバの清らかな音色を聞かせて頂いております。

もう秋は確実に近づいているんですね。
足元お気をつけて・・・
Posted by クッキーママ at 2007年08月03日 20:31
旅烏さま

予報では明日はかなり雨が降りそうですね。
雨の後の釣りは水が濁って釣れないと聞いた事ありますが・・・

まだ台風5号でも大型だったらこれから先思いやられますね。
秋の景色は好きですが冬将軍が出陣準備をしていると思うと・・・(笑)

旅烏さんと同じでついついコスモスから連想が~
Posted by クッキーママ at 2007年08月03日 20:39
jijii さま

赤信号で止まったら目に入って・・・
カメラを出すのに手間取ったら発車・・・(笑)

今日、秋桜を聞いたのでエントリー致しました。

jijii さまも演歌がお好き!
私はカラオケにも行かないので殆ど知りません。
ただ音楽は人それぞれ好き嫌いがありますので
夫にも無理は言っていません。

今日「関白宣言」だけ夫は知っていましたが、ちょっと
解釈は違って「亭主関白」の歌だと思っているようで
反論しない方が「さだは偉い!」と思ってくれるでしょう。
男の鑑だと~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年08月03日 20:49
きれいに咲いていますね~。

コスモス、漢字で書くと「秋桜」ですものね。
私も秋を連想してしまいます。

こちらは毎日、朝から猛烈な暑さなので(夜も25度以上の熱帯夜です~)、秋が恋しいです。
庭の草木も暑さにグッタリしているよですが、蚊の猛攻撃をかわしながら水をやるのが精一杯。

「もう少し涼しくなったら、ちゃんと面倒見てあげるからね~」と心の中で謝っています。
Posted by fumi at 2007年08月04日 14:01
fumi さま

夕暮れに水やりをしていると必ず蚊に食べられますね?(刺される?)。
fumi さんは優しいですね~
今年は額紫陽花の花が小さいので、ご近所の素晴らしい紫陽花と比べて貧相ね~と言ってしまいました(笑)
ひよっとして来年は咲かないかも?(笑)

暑いとメルちゃんも大変ですね。
メルちゃん夏負けしないでね!
Posted by クッキーママ at 2007年08月04日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋桜(コスモス)
    コメント(9)