さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年07月26日

ニュース速報・・・?

ニュース速報・・・?

ターンさまへ告ぐ!

昨日のターンさんのブログに載っていたピンクのお花はこれでしょうか?

昔々、伊達の有珠から頂いて来た小株が増え過ぎて悩みましたが
何時の間にか姿を消したと申しましたが、先程二輪発見!

同じだとしたらミントとも同じ、又ターンさんと不思議な共通点
ご縁がありますね~(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
アゴが外れそう~
六甲おろしに颯爽と~♪
おめでとうございます!
ボンレスハムではありませ~ん!
もう~嫌!
ひと月早くサンタクロースが・・・
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 アゴが外れそう~ (2008-12-08 11:01)
 六甲おろしに颯爽と~♪ (2008-10-20 20:03)
 おめでとうございます! (2008-09-21 20:11)
 ボンレスハムではありませ~ん! (2008-04-09 19:21)
 もう~嫌! (2008-03-13 21:49)
 ひと月早くサンタクロースが・・・ (2007-11-23 22:09)

Posted by クッキーママ at 10:42│Comments(6)ブログ
この記事へのコメント
ピンク色の可憐な花ですねえ。
なんと言う花でしょうか?北国だけに咲いて
九州では無理でしょうか、見たことありません。
バックの小さい葉っぱの木は豆ツゲのように見えます。
Posted by jijii at 2007年07月26日 14:07
jijii さま

白とピンクの二種類あって風で種が飛んで行き、
ご近所迷惑な花になったことがあります。
せめて私だけでもご迷惑かけない様にと思っていますが・・・(笑)

秋になると真っ赤な実?がなりますがお向かいからいただいたもので
紅紫檀と聞きましたが・・・
Posted by クッキーママ at 2007年07月26日 14:36
わっ!!
本当に同じ花です~~~(^-^)

ミントの花??

うちのミントは虫食いだらけ
ハーブを植えておくと虫が来ないと聞いていたのに(笑)
Posted by ターン at 2007年07月26日 19:48
ターンさま

やはり同じでしたか~(笑)
ミントの花ではありません。
偶然並んでこれだけが咲いていました。
デザートに付いてくるミントは小さくて可愛い葉ですが
我が家のは大き過ぎて・・・
これも頂き物であっと言う間に増えました。
Posted by クッキーママ at 2007年07月26日 21:10
【ミントの花ではありません。】
でしょうね~
我が家のピンクの花はミントとは離れた場所に咲いていますもの ^^;
増えるのだったら 来年が楽しみ~~
実も成ればもっと嬉しい(笑)
Posted by ターン at 2007年07月27日 08:19
ターンさま

ターンさま 残念ながら実はならないみたいです。
ミントの葉の使い道ご存知だったら教えてください。
Posted by クッキーママ at 2007年07月27日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュース速報・・・?
    コメント(6)