さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年07月22日

待ちに待った~(2) 生さださんに・・・

待ちに待った~(2) 生さださんに・・・

アコースティックコンサートに行って来ました。

ターンさんの暖かい御配慮で実現いたしました。

チケットが私の手元に届いたのは4月中旬。

その頃は雪が時々降っていて7月は気の遠くなる先に思えた。

チケットの置き場所を忘れたら困るので、もしもの時は
此処にとターンさんにお知らせしておいた(笑)

16時30分開場・・・会場の外は長蛇の列。?

花壇の回りもたくさんの方が座っている。

開場は16時30分でもロービーには普通は入場でき、
コーヒーやサンドイッチを食べたり、プログラムなど購入するゆとりがあるのだが
今回は時間がかかりそうだったので、大好きな資料館の方を散策。

15分前に行くと入場は始まっていたけれど、やはり長蛇の列がゆるゆる進む。

ひよっとして間違ったかと不安になり列の最後尾の方に
「さだまさしさんのコンサートですね」と聞き間違いなくてホッとする。

中に入っても売店は人で埋まって肩越しに覗き、プログラムを探すが見当たらない。

係りの方に聞くと今回はないとの事。

後になり意味は判ったが・・・

着席して少ししてターンさんが登場。

今日は胃がん検診でヴァリュームを飲みお仕事もなさっていても爽やかな笑顔。

ブログで度々ご登場のレーコさんも御一緒。

ターンさんとはたった二度目なのに旧知の仲のような・・・(笑)

殆ど歌手のコンサートは来た事がなかったので期待でドキドキ~

そして幕が開き生さださんが現れた!

眼鏡を間違ってパソコン用を持って行ったのでオペラグラスを
借りようか迷っていたけれどその必要なし。

歯並びまで見えました~(笑)

ドラム、ギター、ピアノだけのシンプルな舞台。

プログラムが販売されなかったのは、自由に気ままに選曲するかも?だったらしい。

知っている曲は半分くらいだったけれどトークと共に味わいがあり、楽器それぞれの
音が聞けて満足満足!

詳しいことはターンさんのところで・・・

初心者の私はまだまとまりが付かない・・・

休憩無しの約3時間はあっと言う間に過ぎました。

アンコールは一回のみ。

普通は二回はあるので疑問に思ったが、さださんのファンはお疲れと察して
これ以上の登場は望まないのだと理解した。

ロビーでターンさんとお友達三人で写真を撮る。




待ちに待った~(2) 生さださんに・・・

先日は意地悪な小鳥が飛んできたが、今回は元気なウサギが飛び跳ねてまたまた~(笑)

真ん中がターンさん。
左が小樽のお友達、右は・・・わたし。

レーコさんが撮って下さった。


待ちに待った~(2) 生さださんに・・・

ターンさんが着て下さった夢仲間Tシャツ。

これが団結の証し・・・私も~今の体型では無理!(笑)

私は門限がありダーリンが待っているのでとロビーでお別れ。





待ちに待った~(2) 生さださんに・・・

結局何一つ買わなくて入場の時いただいたパンフレットが夢でなかった証し。

夫には18時から21時位までと1時間さばを読んで言ってあったので
帰れコールが携帯に入る前、21時に帰宅できた。

心にしみる音楽と、ちょっぴり風刺の入ったトークなどで笑って過ごした3時間。

しあわせでした!


ターンさん、有難う御座いました。

何度もご心配頂ましたこと感謝し、これに懲りずまた宜しくお願い致します!(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(さだまさし)の記事画像
気持ちいい~~~
ターンさんとの相聞歌!?
どっしり重い荷物が届きました!
以心伝心?
個室で二人は・・・?
秋桜(コスモス)
同じカテゴリー(さだまさし)の記事
 気持ちいい~~~ (2008-07-25 16:33)
 ターンさんとの相聞歌!? (2008-07-23 19:50)
 どっしり重い荷物が届きました! (2008-04-17 22:18)
 以心伝心? (2008-03-18 20:34)
 個室で二人は・・・? (2007-09-05 22:49)
 秋桜(コスモス) (2007-08-03 12:00)

Posted by クッキーママ at 16:06│Comments(10)さだまさし
この記事へのコメント
クッキーママさん!!

最初のチケットの写真や3人のスナップ
上手に加工していますね~~
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

【ひよっとして間違ったかと不安になり列の最後尾の方に
「さだまさしさんのコンサートですね」と聞き間違いなくてホッとする。】
うふふ レーコさんも並んでいる人が持っているチケットが自分のと違うので
「ターンさん チケットが違うよ!」と心配していました
大丈夫 買ったところによって違うんです

ところで、、、、
【チケットの置き場所を忘れたら困るので、もしもの時は
此処にとターンさんにお知らせしておいた(笑)】
え~~と どこでしたっけ?
冷凍庫だったかなぁ ドロップの缶で作った時計台の裏だったかなぁ
息子さんが子供のころに遊んだオモチャ箱の中だったっけ? (^-^)

忘れていなくて良かった~~! (笑)

初めての「生 さだ」 トークの多さに驚いたことでしょう!!
あんなもんです(笑)

今回はプログラムもスタンプも無かったですね

ご主人に一時間の余裕を持って時間を知らせておく配慮
感心しました

さださんには これからも長~~~く元気に歌ってもらって
コンサートを楽しみましょうね
昨日は確かに さだまさしでした 綾小路きみまろではありませんでしたよ(笑)
Posted by ターン at 2007年07月22日 16:52
ターンさま

昨日は本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
実現するなんて思っていなかったこれまでの年月(としつき)・・・
トークは多いなんて思いません。
もったいなくて~(笑)

ミュージカルは筋書きがあるので、順を追って思い出せますが
昨夜のようなコンサートの初心者である私は次にどんな曲が来るのか
全く想像できなかったので、今でもポツポツ思い出して楽しんでおります。
さださんはスルメのような方!
噛めば噛むほど味が出る・・・失礼致しました(笑)

最初の曲は中島みゆきさんの「時代」と同じで切ない思い出のある曲です。

さださんが私と同じA型だったのも昨日知りました(笑)
似たとこあって嬉しかったり可笑しかったり~

チケットの置き場所わすれた?
ターンさんが頼りだったのに~
でも私も何とかメガネ以外は忘れ物もなく次回の?コンサートは
落ち着いて聴くことが出来るでしょう。

夫にこの手を度々使うと信用されなくなるので、しばらくは
封印しておきます。(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年07月22日 20:52
クッキーママ様

 オフでいっしょにコンサート。
 いいですねぇ。
 旧知の仲のよう・・・いえいえ、きっと旧知なのですよ。
 「ふたりは一言も交わさなかったが、出会った瞬間にすでに莫逆の友であった」
 と、先日読んだ小説の一場面にありました。
 でも、ほんとうに、そういうことってあるんですよね。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年07月22日 23:40
今、ターンさんのところからきました!
お二人のを読むと様子がますます伝わってきます!

ドラム、ギター、ピアノだけのシンプルな舞台。
なるほど~!いいですね~こういうシンプルなのは
大好きです!!

3時間だったのですね~
休憩なしっていうのが、すごいな~~。
お疲れになりませんでしたか?

ステキなコンサートだったのですね!!
よかったわ~~!
お写真もうさちゃんがいますが、雰囲気がとてもよく
伝わります!
ステキな1日でしたね!!
Posted by まるみ at 2007年07月23日 07:43
冬野さま

お早う御座います。

「莫逆の友」
恥ずかしながら初めて聞く言葉で調べてみました。

ターンさんとは私の方がかなり年上なのに教わる事ばかり・・・
彼女の頭の中の引き出しは私と違ってきちんと整理されています。

莫逆の友と言っていただけるようになりたいと痛切に思う私です(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年07月23日 09:31
まるみさま

お早う御座います。

忘れられない一日になりました。が・・・
ターンさんのように回数とか曲名とかが覚えられなくて~(笑)

約3時間、決してお若くないさださんが楽器を奏で歌いお話し・・・
これがプロだと実感致しました。

コンサートの模様は「さだまさしファンクラブ札幌支部」
支部長ターンさまのブログでお楽しみください。

と、申し上げたいくらい私はまだ整理されていません(笑)
どの位経験すると覚えられるのでしょうね~情けない(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年07月23日 09:39
カテゴリーに「さだまさし」が出来ましたね!
これから増えていきますように!!
TBしちゃおうかしら? (^-^)
Posted by ターン at 2007年07月24日 19:45
ターンさま

有難う御座います。
過去を振り返るとさださんのコメントありましたね。
今度調べてみましょう~
Posted by クッキーママ at 2007年07月24日 20:01
クッキーママさまへ

こんばんは!
またまたターンさんとデートでしたか・・・
それもただのデートではありませんネ。
キャッホ~♪
「生さださんのコンサートに一緒に行っちゃっうよデート」でしたね。(笑)
これもう最高!
ターンさんの喜びも倍の倍の倍になったと思います。
一人でも多くの方に、そしてママさんにさださんのいいところを思う存分
見て聴いていただけるのですもの、これ以上何を望むや!でしたね。
ママさん、ターンさん良かったですね。
盆と正月が一緒に・・・ぐらいの嬉しさじゃないですね。

確か大晦日、紅白が終わったあとさださんの生番組があったような・・・
時間を忘れてずっと笑いながら観ていました。

無人島に誰か一人芸能人を連れて行ってもいいのなら
歌手編なら迷わずさださんと私は答えるでしょう、淋しくないし、退屈しないと思います。
サバイバル編なら須藤元気さんと決めています。
いかがでしょうか?
大変失礼なことを書いてしまいました。お許しを!
Posted by Yume at 2007年07月24日 21:25
Yume さま

無人島に・・・Yume さんは御主人お一人で満足して下さい。
どうか私にさださんを譲って~(笑)

須藤元気さん・・・?
後で調べてみますがサバイバルだと格闘家?
無人島は何があるか解りませんね(笑)

本当に素敵なコンサートでした。
舞台から5列目なんて夢のシートです。
オペラグラスは必要なく、生さださんのお顔拝見。
まだまとまった事をかけない私です(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年07月25日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
待ちに待った~(2) 生さださんに・・・
    コメント(10)