さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年06月27日

タージ・マハルに・・・

タージ・マハルに・・・

似ていませんか?(笑)

札幌市内に有る「前田森林公園」に行って来ました。
タージ・マハルに・・・

広大な敷地の森林公園。
600メートルのカナール(運河)の両側に300本以上のポプラが並んで立っています



タージ・マハルに・・・

季節を問わず散策には最高の場所!



タージ・マハルに・・・

カナールにはかるがも?の親子が・・・

何度か来ているが鳥の姿は始めてみる。

可愛い赤ちゃん鴨はお母さんの周りからは離れない。


タージ・マハルに・・・

展望ラウンジに向かって歩いているとコマーシャル撮影が・・・

紙パックに入った牛乳を持っていたが○印の牛乳のような気が・・・

何時か放送されるかも?

自然の中だったらきっとここ!



カナールの両脇には藤棚が連なっている。
タージ・マハルに・・・

ベンチがあるので、満開の藤棚の下で憩うのもよき哉・・・



タージ・マハルに・・・
 
展望ラウンジから・・・

「全長600m・幅15m・水深0.3mカナールの水面には手稲山や展望ラウンジが映ります。」

しかし夏日の札幌だが春霞のようで山並みがはっきり見えなくて残念!


施設案内のホームページで・・・

前田森林公園はここをクリックしてご覧下さい。


今日の仲間はデジカメ大好き、しかし腕が?・・・の12名。

何台かの車に分乗してスーパーでお弁当とお茶を買って11時出発。

30分ほどで到着し、まずお弁当。

その後、写真を撮る人、鴨に話しかける人?(私)・・・

それぞれかって気ままに歩き回り、楽しいひと時。



タージ・マハルに・・・

事件ではありません!

一面に咲いているシロツメ草を激写している友です(笑)
タージ・マハルに・・・

名も知らぬ小さな花を見つけて撮る、時を重ねた乙女~達!

私はやはりカメラの操作も判らぬまま時は過ぎ行く~(笑)

13時30分「楽しかったね~」で帰路に着く!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
小春日和!
散りも積もれば・・・
織姫に叱られるかな~
4でも7?
13日の金曜日・・・
「とまとの森」は素晴らしい~
同じカテゴリー()の記事
 小春日和! (2009-11-24 17:50)
 散りも積もれば・・・ (2009-02-20 22:46)
 織姫に叱られるかな~ (2009-01-30 21:57)
 4でも7? (2008-11-14 19:01)
 13日の金曜日・・・ (2008-06-13 22:40)
 「とまとの森」は素晴らしい~ (2008-06-10 22:33)

Posted by クッキーママ at 21:21│Comments(12)
この記事へのコメント
クッキーママさまへ

まさしく これはタージ・マハル!
そして
ママさん、カメラにはまる!

2枚目の写真は北大のポプラ並木かしらと思いました。
懐かしい思い出が・・・

CMの放映は全国に流れるのでしょうか?
チラッとママさんが写っているかも・・・

北海道にはステキな被写体がたくさんありますね。
羨ましい~。
Posted by Yume at 2007年06月27日 21:41
クッキーママさん

前田森林公園はまだ行ったことがないんですよ。
とても良さそうなところですね。
すごく広々している。
クッキーママさんのお弁当箱は今日も活躍でしたか?
Posted by kemmi at 2007年06月28日 01:26
タージ・マハルって何処のお国ですか?
九州から見れば北海道はまさに外国。
かるがもの親子は可愛いですね。

クッキーママさん楽しそうでいいですねえ。
Posted by jijii at 2007年06月28日 07:06
タージ・マハルより、白つめ草激写の方に反応(笑)。
みんなこうですヨ。
最後の写真の方、口元が緩んでいるように見えますが(^^;
Posted by ayappi at 2007年06月28日 07:42
Yume さま

北大のポプラ並木は一度も見ないまま、3年前?の台風で
かなり折れたそうです。
その木を使ってチェンヴァロなど楽器に変身させ販売と新聞で読みました。
倒れた木も嬉しいでしょうね~
違う感動を与えられるのですから・・・

懐かしい思い出?
ひょっとして北大生でマドンナだったとか?
Yume さんなら有り得ます!

この公園も好きですが公共の乗り物を使うと簡単にはいけない場所で
載せていただかなければ・・・Yume さん、ご案内しますので乗せて下さい!(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年06月28日 16:36
kemmi さま

近くて遠い(男女の仲?)じゃなくて~(笑)
車で行くと30分くらいらしいのですが・・・

空気の澄んだ秋は山々がはっきり見えてきれいです。

今回の仲間はパソコンが趣味の仲間です。
お互いの関係はあっさりしていて気楽です。
私のブログも知られたくないと言ったら、強要せず
そのままに付き合ってくれます。

お弁当もスーパーに寄って各自好きなお弁当とお茶を購入。
この方たちと出会えたのはパソコンがあったから・・・
彼女達とパソコンに感謝です!(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年06月28日 16:46
jijii さま

もし私が生まれ変われるなら、どのような所でも寝られ
どんな物でも口に入れられる性格に・・・(笑)

そしてインドを放浪して歩きたいと思います。
その時の私に家族はいません。
家族がいると心配かけますので・・・

TVでかるがもの親子は見た事ありますが、肉眼では初めて・・・
名前を呼んだり?、声色使って鳥や動物の真似をしましたが
「誰一匹」私を見てくれませんでした~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年06月28日 16:54
ayappi さま

そうです!
熱心に接写している彼女に私はカメラを向けながら
「その姿、新聞社に・・・」
芸術に無関心な私です(笑)

ayappi さんの写真の風景は何時も素晴らしくて行ってみたくなります。
タージ・マハルもどきでなく、手を入れていない自然そのものに・・・
Posted by クッキーママ at 2007年06月28日 17:01
良いですねぇ♪一日な~~んにもしないでボォ~っと過ごしたいです。
おいしい珈琲とカメラとお気に入りの文庫本があれば何も言う事無しです。
でもそんな日は暫く無さそうですが^^;
Posted by のんきーず at 2007年06月28日 22:59
のんきーず さま

子供はすぐ大きくなります。
それに気がついたのは、子供が私の手を必要と
しなくなってから・・・(笑)

体力、気力が溢れているお若い貴女!
今はお子さんとの思い出をたくさん作って下さいね。

自然は貴女が来るまで気長に待っていてくれますよ~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年06月29日 10:36
タージマハールは知りませんが
ここ いい雰囲気ですね~~
私は冬に歩くスキーと雪上パークゴルフをしに行ったことがあります
エゾリスが飛び出してきそうな感じの森でした

コマーシャル撮影??!!
通行人の役はなかったですか?(笑)
そのCMが放送されたら その牛乳を買いそう!

ステキな場所をステキに撮影したクッキーママさん
センスあるぅ~~(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
Posted by ターン at 2007年06月30日 19:45
ターンさま

冬は一度も行った事ありません。

雪上パークゴルフ?
雪にボールは埋まらないのでしょうか~

通行人の役より邪魔と言われそうだったので離れていました(笑)

他の方ならもっと素敵に撮られると思います。
Posted by クッキーママ at 2007年06月30日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タージ・マハルに・・・
    コメント(12)