さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年06月20日

初対面の場所は格調高く!

初対面の場所は格調高く!

ブログのお仲間「ターンさん」と・・・

昔の裁判所の(資料館)二階でお話しました。


初対面の場所は格調高く!

ターンさんは大切なさだまさしさんのプログラムを私にプレゼントして下さり、
コンサートでご一緒したお仲間の写真を見せて説明して下さいました。

ブログは顔も名前も知らない同士の交流と思っていましたが、
ターンさんとはさだまさしさんの「隠れていないファン」繋がりでメールするようになり
個人的にもとても共通の場所や出来事などがありました。

7月にはターンさんのご努力でコンサートに行ける事になり、
何とかその前にショックを与えてはいけないと遠景のぼやけた写真を・・・

先週土曜日、友人と会食した時眼鏡を忘れてきた私。

もしターンさんのお時間が取れたらいいな~と思いブログに書き実現いたしました。

私は午前に用があり、ターンさんもお仕事があるので1時間余でしたが、
沈黙の時間など無くとても楽しくお話できました。

私は自分から進んでお友達を作る方でないので、今日はとても緊張致しました(笑)

私よりず~っとお若いターンさんですが、笑顔を絶やさずお話も上手で緊張も緩みました(笑)



二人の記念写真です!

初対面の場所は格調高く!

残念!

美女二人公開しようと思ったのに小鳥が飛んで来て隠れてしまいました。(笑)

もちろん右がターンさんです。

ターンさんは160センチの私より背が高くスマートで足も長くて羨ましい所ばかり、

私が勝てるのは体重と横幅だけです(笑)。

ここでお別れ!

颯爽と自転車でお帰りになりました。

今度ランチでもとお約束して・・・



私はもう一度ユリノキを見てから帰る事に。

大通公園は大変な事になっている。

土曜日から始まる「花フェスタ」の会場、売店等のテントなどの組立作業で
のんびり景色は見られない。

先週見たユリノキも足元までテントの設営が・・・


花は小ぶりだが満開になっていた。

作業する方が休憩しているあいだに近づいて写真を・・・



初対面の場所は格調高く!



初対面の場所は格調高く!

花の女神達がこのカップで美味しいお茶を?

私もお仲間に入れて欲しいな~(笑)


今日も忘れられない一日になりました。

ターンさん有難う! これからも宜しくお願い致します。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
アゴが外れそう~
六甲おろしに颯爽と~♪
おめでとうございます!
ボンレスハムではありませ~ん!
もう~嫌!
ひと月早くサンタクロースが・・・
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 アゴが外れそう~ (2008-12-08 11:01)
 六甲おろしに颯爽と~♪ (2008-10-20 20:03)
 おめでとうございます! (2008-09-21 20:11)
 ボンレスハムではありませ~ん! (2008-04-09 19:21)
 もう~嫌! (2008-03-13 21:49)
 ひと月早くサンタクロースが・・・ (2007-11-23 22:09)

Posted by クッキーママ at 23:06│Comments(20)ブログ
この記事へのコメント
クッキーママさん

いいですね、デート。
ブログで世界が広がるなんて始めた頃は思いもしなかったのでは・・・
お日柄も良かったようで何よりです。???
Posted by kemmi at 2007年06月21日 04:43
クッキーママさん!!
昨日は楽しかったですね~~(*^_^*)

一枚きりの2ショットをどんな風に公開するのかしら?、、と
不安になって(笑)来て見たら~~~
【小鳥が飛んで来て隠れてしまいました】
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ 上手に隠してくださいました!!

私は162cmだったのですが2,3年前に減って、、今は161センチです
今回のデートは急に決まったので減量は出来ませんでした~(ーー;)

ネットで知り合った人で札幌の人は今まで居なかったので
クッキーママさんと知り合えて嬉しいです
これからも よろしくお付き合い願います~~ <(_ _)>
Posted by ターン at 2007年06月21日 08:23
うわ!美女がお二人~~!
小鳥さんが隠してしまったのですね!!残念(^^♪

ターンさん、私と同じくらいの背なのですネ。
とてもステキな出会いでよかったですね~~☆
クッキーママさんってこういう方だったのですね~~って
お顔が見えなくても想像していました!

いいですね~~☆
Posted by まるみ at 2007年06月21日 09:14
kemmi さま

ホント!お日柄もよく・・・でした。
ただ気温が高く湿度が多かったので私は汗だく。
ターンさんは色白で汗もかかずに・・・

kemmi さんが札幌祭りの頃にお里帰りなさったら
大通公園7丁目のユリノキをご覧になってくださいね。
Posted by クッキーママ at 2007年06月21日 09:21
ターンさま

おはようございます。

昨日は本当に楽しかった!有難うございました。

写真は本当に残念、小鳥のやきもちでしょうね~(笑)

背丈縮んだ?
では私も160はないんですね。
その分、横幅が増えて立方体になりました(笑)

こちらこそ、昨日でお解かりと思いますが宜しくお願い致します(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年06月21日 09:30
まるみさま

おはようございます。

この歳になって新しい出会いがあるなんて想像出来なかったです。
ターンさんは明るくお元気で行動派、もったり、ボ~型の私には無い物ばかり。
ドラキュラではありませんが、吸収しなくては~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年06月21日 09:36
クッキーママさまへ

この写真、いいですね~。羨ましい~です。
美人で可愛いお二人の前にお邪魔虫の鳥さんが・・・・
「あ~ぁ~ぁ、来るんじゃない!、飛んで来るんじゃない!」と
言ってももう手遅れ(?)。
でも想像出来ます。いいなぁ~。
もし私が一緒に並ぶとガクッと低くなって
段違い平行棒みたいな三姉妹になるのかな・・・
わたし150cm以下です。体型は早い話、正方形ってことです。
哀しい~、哀れ~!(笑)

この写真で、オフ会があれば、すぐママさんとターンさんのところへ
飛んで行けそうです。
Posted by Yume at 2007年06月21日 16:59
Yume さま

いいでしょう~(笑)
ターンさんは隠す必要が無いのですが私の場合は
お食事中の方が御気分悪くされてもと思いまして・・・(笑)

背が高いと言っても顔の大きさです。
自慢でなく小顔の方の倍はあろうかと~(笑)

札幌にお越しの節はご一報を!
喜んでターンさんとお迎えに参ります(笑)。
Posted by クッキーママ at 2007年06月21日 20:52
↑ クッキーママさん
ぜひご連絡ください
3人なら 姦しい ←すごい字! (笑)
Posted by ターン at 2007年06月21日 21:02
ターンさま

私、目が・・・都合よい風に読んだので、「嬉しい」と。
よく見たら「姦しい?」
Yume さんはギターを弾かれるので「私陽気な~♪~」
三人でデビューしましょうか~
Yume さんいかが?(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年06月21日 21:54
クッキーママさま、ターンさまへ

明日から真剣にギターの練習をしなければ・・・
♪うちら陽気なかしまし娘・・・♪
なかなか、いいんじゃないですか。

履歴書に写真をつければ、即、吉本に採用されるのはYumeだと思います。
美人ということではなくその反対で・・・

さっ、「なんば花月」でメジャーデビューしなあきませんね。
「なんば花月」ってお分かりですか?
吉本のお芝居やってるところです。

うぅ~忙しくなってきましたよ~。

今夜はビールを飲みました。眠くてもうダウン寸前です。
コメントのお返事はまた明日いたしますね。

では、どちら様もおやすみなさ~い。
Posted by Yume at 2007年06月21日 22:41
 こういうことはとてもよいことだと私は思ってます。全く新しい経験ですし、人はまだまだ捨てたもんじゃないと実感できます(笑)。お互いが文章で相手を確かめてますから、そんなに警戒心を持たずに、もっと輪をひろげられればと思うんですが、世の中には損得勘定や男女の問題もありますから、事件も少なくありません。そこが問題です。
 私も、山村留学希望者の「ちびた母」というカリフォルニアの方とお会いしましたが、文章どおりの明るく気さくな方でしたよ。
 ただ、「オフ会」っていうのはなんだか響きが悪いですね。いやらしい感じがします(^^;
 札幌に行く機会はまだまだ貧乏なのでなさそうですが、その時はクッキーママさんや北鳥さん、そば太郎さんなんかに会ってみたいですね(笑)。
Posted by ayappi at 2007年06月22日 07:57
素敵なデートの実現ですね。
旧裁判所も大通り公園も行った事があるので、自分も加わったデートに気分。
いいな〜〜!
また続きがあるオフ会。話の尽きないオフ会。  ってなるといい響きですよ。
クッキーママさんと ターンさんのお人柄ですね。
Posted by jun1940 at 2007年06月22日 11:04
こんにちは~
ターンさんから、こちらでお二人の2ショットを見ることができると伺ってきました。あらら・・・イタズラな小鳥さん(^.^)
これからは頻繁に2ショットが見られそうですね?
ユリの木の写真、とてもきれいですね。楽しませていただきました。
Posted by ひでこ at 2007年06月22日 12:52
Yumeさま

【♪うちら陽気なかしまし娘・・・♪】でしたね~
「私」・・・何だかピンと来なかったのですが~(笑)

私は多分ホラー館に採用間違いなし!(笑)

「なんば花月」は名前だけは知っていますが漫才じゃないんですね。
あまりビール飲み過ぎないでギターの練習に励んでください!

私は何に励もうかな~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年06月22日 21:08
ayappi さま

私は体型に似ず小心者でして~(笑)

「ちびた母さま」お元気ですか?
一度コメントをと思ったのですが、難しくて?送信出来なかったのです。
北国の初夏を楽しんでいられる事でしょうね~

「オフ会」って響きが?(笑)

縁がないと思っていても、気がついたら札幌に足が・・・
皆様ステキな方々ですね。
ぜひどうぞ!
Posted by クッキーママ at 2007年06月22日 21:16
junjunさま

資料館ご存知でしたか~。
ステキな建物ですね。

何度見ても入り口が好きで好きで・・・
ターンさんのお散歩コースだそうです。

ブログで現実の出会いがあるなんて・・・
嘘を書かなくて良かった!
20歳、スリム!なんてね(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年06月22日 21:20
ひでこさま

ごめんなさい。
札幌の小鳥は意地悪なんです(笑)

さださんのお仲間新人で、失敗ばかりしている私、
ターンさんに助けていただいています。
早く独り立ちしなければと思ってはいますが~
これからも宜しくお願い致します。
Posted by クッキーママ at 2007年06月22日 21:24
クッキーママ様

 遅ればせながら、こんばんは。
 こういうオフ会みたいな出会いっていいですね。

 それにしても冒頭
「(昔の)裁判所の二階でお話しました」のくだり、
 ママさん節ですね。
 やられました。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年06月23日 01:28
冬野さま

ターンさんのお導きがなかったら実現しなかったと思います。
どうしても一歩踏み出すのにためらいがありますので・・・

裁判所?(笑)

大正時代に建てられたので中も床は板張りで古色蒼然、階段の手すりなども時代を感じます。

入り口には目隠しをしたギリシャ神話の女神や天秤などが彫られていて
何度見ても厭きません。
テレビ塔から大通公園を歩くと突き当たりにありますので、ぜひどうぞ!
Posted by クッキーママ at 2007年06月23日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初対面の場所は格調高く!
    コメント(20)