さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年06月09日

第16回YOSAKOIそーらん祭りが・・・

第16回YOSAKOIそーらん祭りが・・・

今日は月に一度の3-D(シャドーボックス)。


9時前に家を出て北大植物園向かいの「かでる」の教室へ。

2月18日に誓をしたのにまだシャドーボックスはこの程度。

でも~・・・何とか今年中には完成せねば~(笑)




16時終了。

表に出るとyosakoiの扮装の人達が・・・

大通り公園がすぐ側なので音に誘われ迷い込む。



第16回YOSAKOIそーらん祭りが・・・

コンクリートの床に紙など敷いて座って見ている大勢の人々。

無料かと思ったら1000円と書いてあり柵に囲まれている。

入る気が無くて横で見ていたら係員が「今なら無料~」と誘導されて中へ

敷く紙も持っていないので迷惑にならないように後ろの角に立って
写真撮影。

「次はフリーダムの皆さんです!」の声で踊り子さん登場。

25度以上はありそうな照り返しがつらくて終わる前に出ようとしたら
出口はふさがれていた。

係りの方を呼んで出してもらうが慣れない事はしない方がと反省 (笑)



第16回YOSAKOIそーらん祭りが・・・

次のグループが整然と出番を待っている。




第16回YOSAKOIそーらん祭りが・・・

多分これは無料でしょう。

大きな旗をぶんぶん回している体力に驚き (笑)



第16回YOSAKOIそーらん祭りが・・・

行き倒れ? 男の人はいいな~(笑)


今回私が見た場所はかなりはずれだと思います。

テレビ中継される舞台は観客席?は2000円と聞きましたが本当でしょうか・・・


暑い中踊っている皆さんご苦労様!

楽しい思い出作って下さいね!

じゃらしさんのお嬢さんも参加されているそうですが、帰宅してから知ったので残念!

じゃらしさん 今年のyosakoiは気温も高く雨も今のところ降りませんので御安心を!

晴れ女の私がついております。

もし明日降ったら雨女の仕業で私のせいではありません・・・念のため(笑)





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(初夏?)の記事画像
今日もまた・・・軽井沢!?
我が家のど根性トリオ!
カップ&ソーサー~?
情けない話・・・
昨日の感動をもう一度!
ライラックのあま~い香りが・・・
同じカテゴリー(初夏?)の記事
 今日もまた・・・軽井沢!? (2008-06-04 20:43)
 我が家のど根性トリオ! (2007-06-25 19:45)
 カップ&ソーサー~? (2007-06-16 22:09)
 情けない話・・・ (2007-06-15 15:30)
 昨日の感動をもう一度! (2007-06-01 14:50)
 ライラックのあま~い香りが・・・ (2007-05-28 15:17)

Posted by クッキーママ at 21:27│Comments(10)初夏?
この記事へのコメント
クッキーママさまへ

こんばんは!
今夜は映画「県庁の星」を観ていて、ブログ訪問が遅れました。
YOSAKOIを見に行っておられたのですね。
毎年参加者が増えて、北国tvブログでもその様子が伝わってきます。
今年は夕張でもこのYOSAKOIがあったようで、夕張が少しでも多く
元気になるといいですね。
来年はシャドーボックス仲間の皆さんと一緒に出演されてはいかがですか?
Posted by Yume at 2007年06月09日 23:46
クッキーママさんのブログでシャドーボックスという言葉を
知りました
最近 この話題が出なかったですね ^^;

YOSAKOIは桟敷席が多くなって
大通りのパレードは無料では見えにくくなりましたね
「今なら無料~」 へぇ~良かったね と思いきや・・
出られなくなった?(笑)

昨日 地下鉄の中で移動の踊り子さんを側で見ました
遠くからの群舞で見たほうが、、、と思う人も居ましたが
みなさん 張り切って綺麗に飾って輝いていました

ワオドリでも参加できない私です (ーー;)
Posted by ターン at 2007年06月10日 11:35
雨降った
Posted by at 2007年06月10日 15:48
Yumeさま

「県庁の星」面白かったですか?

「YOSAKOI」は多分札幌市内なら嫌でも目に入るかも?
まだ「よさこい」が平仮名時代、普通のお宅から忍者のような扮装の
母娘が出てきてバス停の方に歩いて行ったのを私は呆然と見ていました。

何年も経ってから「YOSAKOI」だと知りました(笑)

シャドーボックスの仲間は目立つ事が苦手な人ばかり。
作品展も先生に言われてしぶしぶ行動に起こす人ばかり・・・
盆踊り?も無理でしょう~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年06月10日 21:15
ターンさま

話題に出しようが無いくらい進んでいません(笑)

【ワオドリでも参加できない私です】

さださんが「さ~一緒に~」と言ったらどうします?(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年06月10日 21:19
名無しさま

晴れました!
Posted by クッキーママ at 2007年06月10日 21:20
こんばんは~~!
もうYOSAKOIのシーズンなんですね!
見学するにも座席料が結構なお値段で
正直、ちょっとびっくりしました!
サッポロの夏は早い!な~と感じます。

シャドーボックスも楽しみです!

上の記事の募金、私もママさんのブログを
見て募金しましたが、祈っています。。。
Posted by まるみ at 2007年06月11日 00:11
まるみさま

明日の予報は28度。
寒暖の差が激しくて老いた身はつらい~(笑)

万里君のご協力いただき有難うございました。
Posted by クッキーママ at 2007年06月11日 21:24
たいへん遅ればせながら・・・。
娘は精一杯踊った模様です。
あたしも行きたかったです。

今度、もし行くときにはご一報しますね?
Posted by じゃらし at 2007年06月11日 21:55
じゃらしさま

可愛いお嬢さまが楽しまれて良かったですね。
少しは観光できたのでしょうか?

良い思い出になったなら嬉しいです。
ぜひぜひお越し下さいね。
凛ちゃんをお忘れなく~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年06月12日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第16回YOSAKOIそーらん祭りが・・・
    コメント(10)