さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年04月25日

味噌ラーメンを食べました~

味噌ラーメンを食べました~

間違えました!(笑)

味噌ラーメンを食べました~

今度こそ本当の札幌味噌ラーメンです!??


味噌ラーメンを食べました~

ただし缶詰の・・・

テレビで見て知ってはいたけれど、買うなんて思ってもいなかった。

今日、帰宅時のバス停横の自販機におでん缶と一緒に並んでいた。

空腹の13時は調理しないで食べられる300円は安い!

中身はコンニャク麺とメンマとチャーシュー?

葱と小松菜、卵焼きをプラスして昼食に・・・

麺はのびた感じがしなくて小腹が空いた時にはいいかな~

そうなると300円は高いかな~

スープはちょっと塩辛いけれど、私は夫と同じ減塩食なので、外食はみな塩辛く感じるので
これに関してはなんとも言えない。

味噌ラーメンドロップスは月曜日に行った石狩のお店で売っていた。

ジンギスカンキャラメルと同じで自分では口にしないで友人などに強要するために購入!

最近、友人たちの態度が冷たく感じるのは、このような私に原因が?(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味?)の記事画像
2キロで100カロリー? (二)
2キロで100カロリー? (一)
無病息災信じていいの?
年越し蕎麦、準備完了!?
ごめん!
10日ぶりの外出は・・・
同じカテゴリー(美味?)の記事
 2キロで100カロリー? (二) (2009-01-25 15:20)
 2キロで100カロリー? (一) (2009-01-25 12:47)
 無病息災信じていいの? (2009-01-07 22:04)
 年越し蕎麦、準備完了!? (2008-12-27 16:31)
 ごめん! (2008-07-01 15:04)
 10日ぶりの外出は・・・ (2008-04-02 21:57)

Posted by クッキーママ at 17:43│Comments(12)美味?
この記事へのコメント
こんにちは!

おもしろいです!!!

どれもはじめて見るものばかり!
おでんの自販機は知ってましたが
へ~~、さすがは札幌!
食べてみたいで~す!
Posted by まるみ at 2007年04月25日 18:00
ドロップスは気持ち悪いかも・・・。
Posted by らっぱくん at 2007年04月25日 18:45
びっくり!
“ 味噌ラーメンのドロップスや 缶詰のラーメン ”が
あるのですか~~??

北海道限定なのでしょうか~ ”
コンニヤク麺のラーメンは 
ダイエット中の ottoにいいですね(一缶では足りないと言われそう~笑”)
Posted by みちこ at 2007年04月25日 22:48
クッキーママさん

これ里帰り中にテレビで見ました。
食べたいなと思っていました。
来年の里帰りにぜひ挑戦したいです。
ドロップは遠慮しておきます・・・
Posted by kemmi at 2007年04月25日 23:59
へェーなんでも缶でも味噌らーめんですか!!?
それを自動販売機で売ってるなんて、進んでるー
いやァー田舎爺がオクレテるんだ。
こんなもの初めて知りました。驚いた!!
Posted by jijii at 2007年04月26日 07:00
まるみさま

だんだん私を筆頭にゲテモノ傾向に走るような・・・(笑)

バス停の自販機が案外いいのかもしれません。
昨日、乗る予定のバスが行った直後で、20分ほど待たなければならず、
久しぶりで頭を使ったのでお腹が空いて、つい買ってしまいました(笑)

もてないくらい熱かったですよ~
折りたたみのスプーンもついていて今に「博多とんこつ」なんて出たりして~(笑)
その前に「函館塩ラーメン」ですね!
Posted by クッキーママ at 2007年04月26日 10:02
らっぱくんさま

ドロップスはお一人からメールで感想いただきました。

「味噌ラーメンドロップス 一個食べました、が、、、う~ん です(笑)」
だそうです。

もちろん私は食べません!(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年04月26日 10:05
みちこさま

あなたのブログと違ってここでは癒しにならなくてごめんなさい!(笑)

ラーメン缶はテレビで言っていましたが、東京?で有名なラーメン屋さんが開発されたようなので全国区だとおもいます。

私にはスープは濃過ぎますが、目を閉じて食べたら缶詰とは解らないかも?

カロリーは表記されていませんが、少ないからと2缶食べたらオーバーでしょうね~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年04月26日 10:13
kemmiさま

ジンギスカンキャラメルとこのドロップスはkemmiさんに喜ばれると思ったのですが~(笑)

今、観光土産品は大きなお饅頭の箱などより、笑がとれて、嵩にならない物が増えてきましたね。
ジンギスカンキャラメルは売っている方が「美味しくないそうですよ~」と言いながらヒットしたようです(笑)。

ラーメン缶はkemmiさんのようにふるさとの味が恋しい時にぴったりだと思います。
賞味期限は昨日買ったものには「2010・3・23」とありましたので、かなり楽しめますね。

次回、お里帰りの頃には種類も増えているかも・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年04月26日 10:30
jijiiさま

私もテレビで見なかったら買わなかったでしょうね~(笑)

以前、喉が乾いたので自販機で迷っていたらバスが来たので適当に選んで空いたバスの後部座席に座って一口飲んだら変な味?

よく見ると焼酎のカクテル?のようなもので・・・
アルコール度数は解りませんが、子供がジュースと思って飲まないか心配になりました。

もったいなかったのですが、一口で捨てました。
Posted by クッキーママ at 2007年04月26日 10:40
ぬぬ!!!!

味噌ラーメン味キャラ、あったんですかあ。。。。。
去年の3月ごろ、Yume 様とジンギスキャラの話になりまして、、、、、

これは、是非さがさねば。
Posted by at 2007年04月26日 12:27
あさま

Yumeさんが休暇中に見つけてみませんか?(笑)
私は見なかったのですが、この他にジンギスカンドロップスと焼きとうきびドロップスがあるようです。

多分購入される方は私と同じで人の驚く顔を楽しみ、恐る恐る口に入れる様を喜ぶのでは~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年04月26日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
味噌ラーメンを食べました~
    コメント(12)