さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年04月14日

粉砂糖のかけ過ぎですね~(笑)

粉砂糖のかけ過ぎですね~(笑)

札幌の朝は雪でした。

カーテンを開けると木々にはうっすらと粉砂糖をかけたような美しさ!

朝食が終わって外に出ると、すでに遅し~

ケーキの仕上げにうっすらと粉砂糖をかけるつもりが、
手が震えてドサッと落ちて台無しになった思い出がよみがえる風景に変化!




粉砂糖のかけ過ぎですね~(笑)

私は友人に発想がおかしいと笑われます。

木にかかった雪を粉砂糖に見えると言ったら、
又笑われるのでここだけの秘密!(笑)



感激!

粉砂糖のかけ過ぎですね~(笑)

新しい命の誕生です!

さて、何になるのでしょうか~お楽しみに・・・(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味?)の記事画像
2キロで100カロリー? (二)
2キロで100カロリー? (一)
無病息災信じていいの?
年越し蕎麦、準備完了!?
ごめん!
10日ぶりの外出は・・・
同じカテゴリー(美味?)の記事
 2キロで100カロリー? (二) (2009-01-25 15:20)
 2キロで100カロリー? (一) (2009-01-25 12:47)
 無病息災信じていいの? (2009-01-07 22:04)
 年越し蕎麦、準備完了!? (2008-12-27 16:31)
 ごめん! (2008-07-01 15:04)
 10日ぶりの外出は・・・ (2008-04-02 21:57)

Posted by クッキーママ at 09:55│Comments(14)美味?
この記事へのコメント
またも 上手い表現
【ケーキの仕上げにうっすらと粉砂糖をかけるつもりが、
手が震えてドサッと落ちて台無しになった思い出がよみがえる風景に変化!】
真似がしたいのですが 出来ませ~ん
でも、、今回はタイトルから内容が予想できました

だって、ここんとこ毎日雪が降るだけじゃなく「積もる」んですもの
札幌の根雪の終わりの日 これでやり直し?

鉢植えの芽 食べられるものでしょうか?(笑)

続編を クッキーママさんがどのように
見せてくれるのか楽しみです!! 
Posted by ターン at 2007年04月14日 13:27
 クッキーママさん前回は、ご馳走をいっぱい並べて疑問を抱き、
今回はナンテン(?)の赤い実に雪が積もったのを見て
お粉砂糖のかけ過ぎですね~ってなにを見ても楽しそうで
とってもお幸せですねえ。

次回は白い丸ーるい鉢からサテ何が誕生しますことやら???
楽しみにしています。
Posted by jijii at 2007年04月14日 15:23
ターンさま

おはようございます。

今朝も降りましたね。
この季節は降っても融けることが判っているので、
悲壮感はなく、気持ち的には楽ですが、水分を含んでいるので
お仕事の時は大変ですね。

鉢植えの芽は食べられます!

私の言う事を聞いてくれたら成長すると思うのですが、
しばし、お時間下さいませ~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年04月15日 09:57
jijiiさま

4月7日を区切りに、自分の中に渦巻いている気持ちを切り替えて、
明るく楽しい自分に変換しようと決めました。

自分が変わると、ある人も?変わるかな~と・・・(笑)
乞うご期待!(笑)

長蛇の列に並んでまでは食べたり買ったりは出来ない私ですが、
食いしん坊なので、雪までお砂糖に見えてしまって赤面の至りです(笑)

赤い実は南天でなく紅紫檀です。
昨年の実が落ちないで雪の中から現れました。
紅紫檀は切っても切っても、四方八方規律を守らないで
伸びていくのですが自分を見ているようで処分できなくて悩んでいます(笑)

クマの鉢から何が出てくるか~お楽しみに・・・
Posted by クッキーママ at 2007年04月15日 10:12
クッキーママ様

 粉砂糖とはお見事です。
 うっすら緑の葉にかぶった粉雪は、たしかに粉砂糖ですね!
「手が震えてドサッと落ちて台無しになった思い出がよみがえる風景」というのも、お菓子やお料理になじまれているのですね。
 ふと、クリスマスのケーキのお洒落なデコレーションがあたまのなかをよぎりました。
 札幌はまだ寒そうですね。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年04月15日 15:48
こちらも ” 美味しそう~~~(笑)”

“ 粉砂糖のかけ過ぎ ”ですね!

本当に クッキーママさんちに お伺いすると
“ 笑顔 ”になり 
今日も 良く寝られそうです~(笑)”

クマちゃんの中から 何が出て来るのでしょうか~?
楽しみに 待っています~
Posted by みちこ at 2007年04月15日 23:15
冬野さま

私の頭の中はちょっと構造がおかしいかも?
先日小樽を歩いていて一本の街路樹の木肌が私には・・・「あっ、キリン!」
口に出して妹に馬鹿にされました(笑)

ケーキなどずいぶん作りましたが息子たちはケーキ屋さんの方が良かったのではと今になって・・・(笑)

今日の札幌は今のところ日差しは春です。
Posted by クッキーママ at 2007年04月17日 09:13
みちこさま

ここに来たら疲れませんか~(笑)
よく言われますので~(笑)

クマちゃんは粛々と成長しております!
Posted by クッキーママ at 2007年04月17日 09:16
関東も冬に戻り、震えています。
四月に雪ですか?

赤い見に白い雪。
美味しそうですよ。

新しい命の器が可愛らしい。
ワンちゃん?
Posted by jun1940 at 2007年04月17日 15:12
クッキーママさまへ

またまた何かに挑戦ですね。
いったい何の芽が出てくるのでしょう。
楽しみ楽しみ・・・
「4月の雪」。。。降るんですよね。
過去にもきょう東京で雪が降った記録が残っているそうです。
先ほど、「東京は寒い」と主人からメールが入りました。
おねだりもバッチリいたしました。(笑)
Posted by Yume at 2007年04月17日 18:29
同じ札幌でも場所によって違うのですね。
この日、雪は降りましたが積もるまでになりませんでした。
昨日のニュースで熊が冬眠から覚め、徘徊しているとか。
きっと生ゴミの味を知ったクマなのでしょうか。
民家から200mと近いのも気になりますね・・・。
Posted by 北の旅烏 at 2007年04月18日 09:51
jun junさま

そちらは雪?
ニュースでチューリップの花畑に雪が・・・
寒そうで切ないですね。

北国もようやく春の兆しが見えて、昨日物干し台をセットしました。
シーツやタオルケットなどを広げて干せる日がもうすぐ・・・嬉しくなります!

ワンコかクマちゃんか?(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年04月18日 23:53
Yumeさま

何をおねだりしたか私も楽しみです!(笑)

本州の卒業式、入学式に桜吹雪を見かけますが、
北国の4月は猛吹雪になったりで入学式に出席のお母さま達が
着物に長靴で学校に行く姿を見たことがあります。

だからまだ安心はできません!(笑)

緑の葉が出てきました~さて?(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年04月19日 00:01
旅烏さま

そちらは積らなかった?
西区はボタン雪が速度を速めて降りました。
地表温度高くなったので融けるのも早くて助かりますが・・・

クマが冬眠から覚めたニュース知りません。
まさか又、我が家の前を?
3年位前の秋にクマが通ったと我が家がニュースで写ったそうですが
知らないでのんびりしていた私でした(笑)

雪が少なく、生ごみは美味しい物がたくさんあるので、
早く目覚めて下山してくるのでしょうね~

ここまで書いていたら、地震が・・・一瞬グラッと来ました。
NHKでは日高が震度4、石狩が震度3・・・
被害がなければいいのですが・・・
Posted by クッキーママ at 2007年04月19日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粉砂糖のかけ過ぎですね~(笑)
    コメント(14)