さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年02月16日

春は名のみの~♪

春は名のみの~♪

トイレから先に春が来た・・・

トイレから先に春が来るのは我が家だけかも?

もう何年になるのでしょうか・・・

トイレのランプシェードがゆるんで落下、破損。

裸電球では恐すぎるので購入までの一時的な手段で間に合わせたつもりが、

気がつくと季節や行事に合わせて簡単だけれど楽しんでいる私だった。

頂き物のお菓子の包装紙や100円ショップの和紙もどき?だったり・・・

100円前後の金額で遊んでいるのも気分転換になっている。

夫は言わなければ気がつかないし、私も黙って心の中で満足している。


春は名のみの~♪

小さなブーケは息子に送った「白い恋人」についていたが、荷物を出してから床に落ちているのに気がつき捨てられずランプシェードのワンポイントに・・・

気位の高いブーケはトイレになんてと気分を害するでしょうか?・・・(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
劇団四季から招待状が来ました!
大きな袋を肩にかけ~♪
クッキーまま子の宿題の・・・
かなり遅い目覚めです。
夏休みの宿題できました~
今朝、荷物をまとめて・・・
同じカテゴリー(趣味)の記事
 劇団四季から招待状が来ました! (2011-01-19 17:32)
 大きな袋を肩にかけ~♪ (2008-10-04 23:19)
 クッキーまま子の宿題の・・・ (2008-10-02 22:00)
 かなり遅い目覚めです。 (2008-08-29 21:40)
 夏休みの宿題できました~ (2008-08-05 11:54)
 今朝、荷物をまとめて・・・ (2008-07-05 20:49)

Posted by クッキーママ at 17:22│Comments(6)趣味
この記事へのコメント
これは、これは素晴らしい!!
クッキーママさんグッドアイディア

うちの婆さんにも見習わせましょう。
Posted by jijii at 2007年02月16日 17:32
いや~~なんてセンスいいんでしょう!!
包装紙と一緒にゴミ箱へ直行しそうな小さなものまで
ちゃんと出番を用意してあげてるんですもの~~

これはもう クッキーママさんでなければ思いつかないことです
あこがれています  (^ε^)-☆Chu!! 
Posted by ターン at 2007年02月16日 19:14
jijiiさま

貧しさゆえの・・・せめて心だけでも豊かに?(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年02月16日 21:58
ターンさま

左の頬が温かくなりましたが、お口消毒なさって下さいね(笑)

捨てられない病でごみ屋敷の我が家。
今年こそ何とか整理整頓しようと思っているのですが・・・
シャドーボックスの新年会の時、縁起物が入っているおせんべいをいただきました。
私以外は和紙の小さな箱やお人形など可愛らしい物でしたが、私だけ箒でした。
今年はお掃除せよとの天の声だと爆笑になりました(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年02月16日 22:07
クッキーママさんちにも
桜が咲きましたね~~~!

“ 四季折々の ランプシェード ”
“ 桜 ”で 春が来ましたね ”
素晴らしいですね 流石クッキーママさんです~
私も あこがれています!!

庭にも 桜が咲きましたので(手作りでは無いですが)(笑)”
よかったら 見に来てくださいね ”
Posted by みちこ at 2007年02月17日 00:16
みちこさま

私の桜と違ってみちこさんのお庭の桜は長年の愛情の賜物です。

先ほどこっそり忍び込んでお花見させていただきました(笑)

こちらの風景はモノクロですがそちらは心浮き浮き春がやって来ましたね~。
Posted by クッキーママ at 2007年02月17日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春は名のみの~♪
    コメント(6)