さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年01月28日

パリとロンドンから・・・

パリとロンドンから・・・

息子夫婦から・・・

息子夫婦がお正月休みを利用して遅い新婚旅行にパリとロンドンに行き、お土産が先日届いた。

「お土産何がいい~?」 即「オペラ座の売店で売っている蜂蜜!」息子「え~?」私「ファントムがオペラ座の屋上で蜂を飼っていて蜂蜜作っているから小瓶で結構、他にはお土産は要らない」

指定したのが二人を苦しめたらしい~(笑)


パリとロンドンから・・・

一度目に行った時工事中?らしく入れなかったと写真が送られてきた。

右の男性は息子ではない事を一応弁解。(笑)

ロンドンに行って戻って来てから再び行くと入れたけれど品切れで二週間後に入荷とのこと。

「予約しておいて・・・私が行くから~」。

「オペラ座の怪人」の映画を二度も見て感動しオペラ座の内部に入ってみたかった。

フランス旅行した友人たちにしつこく聞いて嫌がられたかも?

息子夫婦は内部をしっかり見て写真をたくさん撮ってくれ彼女はガイドブックを買ってくれて細部を堪能できるようにとの心遣いが嬉しかった。

シャガールの天井絵?は「私でも描けそう~」など失礼な事を言ったけれど、無理とは知っているけれど行きた~い!


パリとロンドンから・・・


オペラ座では買えなかったけれどパリのデパートで蜂蜜を買ってくれたので、オペラ座の上を飛んでいた蜂の蜜と思う事に。

もったいなくて開けられない(笑)

ロンドンでは私の大好きな紅茶も・・・

寒かったようだけれど楽しい旅のようで私も嬉しく感謝!


パリとロンドンから・・・


世界旅行の記憶です。

残念ながら私以外の・・・

日本でもお土産屋さんにマグネットが売っていたけれど興味が無く一度も買った事がなかった私。

お土産は自分で重くなく、差し上げる相手に趣味もあるので一時期、テレホンカードばかりにしていた事も。

しかし携帯時代になってテレホンカードは公衆電話を探すのも大変な時代になり、不必要になってしまった。

外国旅行のお土産にいただいたマグネットを見ていると、行った事がなくても見ているだけで楽しい気持ちに・・・

もう行く事もないと思うけれど、思い出はマグネットにと。

100円ショップで買ったホワイトボードもサイズ変更しなければ・・・

一番新しいのはモナリザとフランスパン!




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ファントム)の記事
 オペラ座の怪人 (2005-08-26 09:58)

Posted by クッキーママ at 20:18│Comments(8)ファントム
この記事へのコメント
うわ~~沢山のお土産 !
お優しい息子さんご夫婦ですね~

オペラ座の屋上に 蜂蜜を作っているのですか?
知りませんでした~
パリもロンドンも 行った事はありませんが ”
私も お土産を 頂いた様な 気持ちです 
(ちょっと 厚かましいですね~)笑”
Posted by みちこ at 2007年01月29日 00:01
一枚目の写真を見て !!!!! 状態でした(笑)


クッキーママさんのこだわりのお土産リクエストに
ちゃんと応えてくれた心優しい息子さんとお嫁さん

クッキーママさん しあわせ~~~ね♪

マグネットは冷蔵庫にレシピを貼るのに使っています
冷蔵庫の色がわからないくらいです ^^;

お土産ねぇ 私は「笑顔」にしていますよ
(*^_^*)←こんなんです 

旅の楽しみの最後は「道中の話を聞いてもらうこと」だと思っています
聞き上手の友人や義妹がいます
今なら ブログを読んでくださる皆様も ネ
Posted by ターン at 2007年01月29日 07:08
クッキーママさん

新婚旅行のお裾分けですね。
いいですね。息子さんご夫婦一生懸命お土産を探してくれたんでしょうね。
私はお土産やさんを覗くのが大好きです。
夫は苦痛のようですが・・・
きっとお嫁さん、楽しみながらお土産を探してくれたと思いますよ。
Posted by kemmi at 2007年01月29日 08:48
息子さんご夫婦の新婚旅行の嬉しい嬉しい
盛り沢山のお土産ですか!?いいですねえ。
子のいない爺婆には味わえないことです。…(-_- )イイナァ

「オペラ座の屋上で蜂を飼っていて蜂蜜作っている」って
テレビで見たことありますよ。
近くにお花畑があるんですよね。
Posted by jijii at 2007年01月29日 09:18
みちこさま

息子夫婦が仲良くしてくれたらそれ以上は望みません。
お金も出さないけれど口も出さない私です(笑)

オペラ座では物がなくなったり、不思議な事があると「ファントムが・・・」と言うそうですので、屋上でファントムが蜂蜜製作している事でしょう・・・闇に紛れて~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年01月29日 21:35
ターンさま

私は蜂蜜の小瓶だけで良いと言ったのですが、脅しに聞こえたのかしら~(笑)

聞き上手な友達はたくさんいるのですが、話す私に問題が・・・
話しをしている途中で脱線したり、何を話しているのか解らなくなったり~
家族や友人を悩ませている私です(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年01月29日 21:41
kemmiさま

「○○買って来て」と頼まれると気が重くなるのは解っているのですが~(笑)

私もお土産買うの大好きです。
ただ相手に迷惑にならないかがいつも心配でした・・・センスがないので~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年01月29日 21:46
jijiiさま

私の兄も子供はいなかったのですが、夫婦でいつも仲良く行動してうらやましく思いました。
jijiiさまの御夫婦もきっとそうでしょうね~(笑)

優しい彼女のおかげで息子も角が少しとれたかも?
父親との会話も少し・・・難しいものです(笑)

オペラ座の近くに花畑が・・・知りませんでした。
バカですね~蜂がただ上空を飛んで蜜ができるわけありませんね(赤面)
Posted by クッキーママ at 2007年01月29日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パリとロンドンから・・・
    コメント(8)