さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年09月10日

八百屋さんではありませ〜ん!

八百屋.jpg

夫の食生活の大半を占めるのは野菜!

野菜が無くなったので自転車でスーパーへと思っていたら小雨がパラパラ・・・

タイミングよく、「買い物あるなら車で迎えに・・・」のメールが。

交換条件はランチをご馳走する事にして安いと言うお店に直行。

玉葱は小振りだが長持ちするのと、袋、詰め放題100円。

ピーマンも詰め放題で100円。

ピーマンの場合はすぐ茹でるので、袋に詰めるときさり気なく潰しながら入れる私(笑)。

ほうれん草、小松菜各3袋、水菜、春菊、ニラ、ささぎ、ブロッコリー、人参、大根、キャベツ、チンゲン菜、エノキ茸、太切り切干大根・・・ちょっとした八百屋さん状態。

これらは全て一度茹でこぼしてから調理する。

真夏の35度での作業はつらかったが悲しいことに痩せもせず、火が恋しくなる季節には快適な作業になる・・・はず?(笑)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味?)の記事画像
2キロで100カロリー? (二)
2キロで100カロリー? (一)
無病息災信じていいの?
年越し蕎麦、準備完了!?
ごめん!
10日ぶりの外出は・・・
同じカテゴリー(美味?)の記事
 2キロで100カロリー? (二) (2009-01-25 15:20)
 2キロで100カロリー? (一) (2009-01-25 12:47)
 無病息災信じていいの? (2009-01-07 22:04)
 年越し蕎麦、準備完了!? (2008-12-27 16:31)
 ごめん! (2008-07-01 15:04)
 10日ぶりの外出は・・・ (2008-04-02 21:57)

Posted by クッキーママ at 22:51│Comments(8)美味?
この記事へのコメント
こちらはいまだ野菜高額で・・。昨日購入した大根は目玉商品で168円、そして北海道産でした。他の野菜も全て北海道産。どれも、みずみずしい限り。うらやましいです。おかげさまで野菜不足を補えます。

ママサン、この北国全般に不振なトラックバックがされてますので気をつけてくださいね。
Posted by じゃらし at 2006年09月11日 09:58
ほ〜んとに 八百屋さん”みたいです
こんなに新鮮な野菜を茹でこぼすなんて
勿体無い気もしますね”
それにしても・・すごい量で、驚きです。
Posted by プチひまわり at 2006年09月12日 18:53
北海道も名のある?スーパーの野菜はとても高いのですが、このお店は安いので助かります。
野菜でお腹を膨らませなければ・・・見た目も(笑)。

トラックバックが怪しい動きしているようですね。
有難う!気をつけます。
Posted by クッキーママ at 2006年09月12日 21:54
私も不安になります。
お水に漬けて汚れを落とし、茹でて水で冷やして・・・栄養も風味も無くなると思いますが、そうしないと体に悪いなんて・・・(笑)。
夫の体には効果がありますが、私はどうなるのかな〜なんてチラッと脳裏をかすめますが・・・私は美人薄命だから〜(笑)。
Posted by クッキーママ at 2006年09月12日 21:59
羨ましい! こちら北九州では野菜の品不足と高値で困っております。
Posted by jijii at 2006年09月12日 23:11
安い、安い。すごいね〜。きっとこんなお店に連れて行ってもらったら同じ行動パターンとると思う。絶対とる自信が有るわ。調理頑張ってくださ〜い。
Posted by jun1940 at 2006年09月13日 07:38
この八百屋は陳列下手です(笑)。
そちらは台風や豪雨などで品不足かもしれませんね。
お互い助け合って潤っている土地から安い値段で販売援助出来ないのでしょうか。
冬になったら北海道は葉物が高額です。
ケーキにしようかほうれん草にしようかくだらない事で悩む私です(笑)。
Posted by クッキーママ at 2006年09月13日 09:40
私は根っからの貧乏性なのか、100円均一、袋に詰め放題などに燃えます(笑)。
でも先着○名などで偶然一番前だったのに、いざとなったら後ろの人に突き飛ばされて、結局買えない悲しいさだめの私でございます(涙)
Posted by クッキーママ at 2006年09月13日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八百屋さんではありませ〜ん!
    コメント(8)