さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年08月24日

モルジブからプサンにやってまいりました!

1.jpg

私、ついに全てを捨てて世界一周旅行に・・・

夢また夢のお話です。

先日、この本のことを知り、夢と希望のために書店を探しましたが見つかりません。

諦めていた今日「4頭立ての馬車」の意味がある大きな総合書店で手に入れました。

探しても無いはず、書籍でなく、キャラクターの陶器などが飾ってある棚にありました。

東京を出発して世界200都市を巡って自分の住むところに帰ってくる。

その時10万円が貯まっているはず・・・

今日、財布に500円硬貨は2枚あったので、プサンに飛び立ちました。

早く一周したくてコインを入れて行ったら、私の財布はエアーポケットに入ってしまうので、コツコツと、家計に響かない旅をして行きましょう。(笑)

ブックカバーを裏返すと世界文学全集になっています。

私のようにヘソクリ下手には最適かも?

今夜はキムチを食べている夢でも見るでしょう〜

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
皆さまはどのように・・・?
世界文学全集読破中!?
同じカテゴリー()の記事
 皆さまはどのように・・・? (2008-09-01 16:07)
 世界文学全集読破中!? (2006-11-02 16:15)
 飛行機恐怖症が完治する方法? (2005-08-29 11:17)
 羊蹄山 3 (2005-07-25 09:38)
 羊蹄山2 (2005-07-24 11:29)
 羊蹄山 1 (2005-07-24 11:02)

Posted by クッキーママ at 22:39│Comments(10)
この記事へのコメント
おもしろいので、1票!入れちゃいました〜。
10万円貯まる貯金箱よりも、この方が
確実にいくら貯まっているか、目でわかる
のでいいですね〜〜。欲しいです!
この本、ちなみにおいくらですか?
Posted by のぐちまるみ at 2006年08月25日 08:56
おおしろいと言って下さってありがとうございます。
若い頃からくだらないと言われることばかりに興味を持ってこの歳まで〜(笑)
でも、一個はめ込みながら簡単な国の紹介を読んでいると、旅した気分になるのかも?
次はソウル、ヨン様に・・・(笑)
金額は税込み1260円です。
考えてみたら、貯金箱などのコーナーでした。
まるみさんご一緒に旅しましょう!
Posted by クッキーママ at 2006年08月25日 11:00
1050円。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002YMRBO/503-0832593-9832769?v=glance&n=13299531

人生ゲームなどのボードゲームの使ってないのを利用して、同じようなことをしても面白いかもしれませんね。
Posted by らっぱくん at 2006年08月25日 11:10
目標があると貯まりそうです
がんばれ〜
1260円、、本(貯金箱?)を買わなければもう二枚増えていたのに(笑)

私はさださんのクッキーの空き箱に
「さだ三昧」と書いてお金を貯めています
入れるたびに さださんが近づく(*^_^*)
Posted by ターン at 2006年08月25日 13:06
我家では娘のご褒美用にしています。(^^;)
買い物でこれが手に入れると机の引出しに置いておきます。
日常の些細な事でもよい行ないをした時に上げてます。
娘はクジラの貯金箱に入れ使わずに溜めているみたい。
ズシリと重たいのでかなり入っているようです。
決して何に使うのか教えてくれません...。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2006年08月25日 16:25
有難うございます。
購入前に調べなくては駄目ですね。(笑)
早速他に欲しい物もありましたので注文致しました。
昨日買わなかったらもう一つ先の旅してました。(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年08月25日 22:45
200円も安い情報をいただきました。
プレゼント用に又購入してしまいました。
さだまさしさんのクッキーがあるんですか?
真狩に行ったら細川たかしさんの名前がついたお味噌まであってびっくりしました。
さださんのクッキーはやさしい味でしょうね。
どのくらい入っているか気になります。(笑)
日曜日忘れないようにしなくては・・・
Posted by クッキーママ at 2006年08月25日 22:51
お父様からさり気なくいただくコインは、一生忘れられない暖かなプレゼントとしてお嬢様の心に残る事でしょう。
一杯になっても、もったいなくて開けられないかも?(笑)
父娘っていいですね〜
Posted by クッキーママ at 2006年08月25日 22:57
世界中の国を旅して勉強も出来て、さらに
ご褒美に10万円が溜まる”
こんな楽しい事はないわね。探そう〜っと

浴室に貼るポスターも探さないといけないし・・・忙しくなるわ ウフ。
Posted by プチひまわり at 2006年08月26日 11:05
実現しないと解っていても夢だけは持ち続けたい私です。(笑)
私の年齢の銭湯は富士山でしたが今は?
プチさん宅のお風呂もいただきに伺いますね〜(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年08月26日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モルジブからプサンにやってまいりました!
    コメント(10)