さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年08月22日

モルジブでのスコール・・・

窓から・・・.jpg

種を明かせば我が家の浴室・・・

雨は降っていないけれど、どんよりした空模様。

洗剤を切らしてしまって、自転車で近所のスーパーへ。

買い物して出てきたら小雨状態だったので、急げばお湿りくらいに思って走り出したら、考えられないくらいの雨が・・・

スコールの経験はないけれど、帽子をかぶった頭や体に痛い雨!

自宅に着いた時は、私の体重は倍になっていたと思うくらい水分で歩行困難。

早速買ってきた洗剤で着ていた物を洗濯しながら、私はシャワー。

浴室の壁には以前買った「モルジブの風」の浴室用ポスターが貼ってある。

シャワーを浴びながら「私、モルジブでスコールにあったのかしら〜」

ほんの一瞬タイムスリップしてきたみたい・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
鬼の居ぬ間に洗濯?
残暑お見舞い申し上げます!
解禁!
笑ってました~(^^;)
もう一度・・・
暑中お見舞い申し上げます
同じカテゴリー()の記事
 鬼の居ぬ間に洗濯? (2009-08-21 19:04)
 残暑お見舞い申し上げます! (2008-08-13 15:36)
 解禁! (2008-08-12 15:15)
 笑ってました~(^^;) (2008-07-23 11:14)
 もう一度・・・ (2008-07-20 21:09)
 暑中お見舞い申し上げます (2008-07-17 09:18)

Posted by クッキーママ at 22:41│Comments(10)
この記事へのコメント
昨日 夕刊配達の途中から雨、、
【自宅に着いた時は、私の体重は倍になっていたと思うくらい】!!
帰宅して「恒例の」(一番少ないと思う瞬間なので)体重測定をしたら
納得いかない数字だったので(笑)
ホームドレスに着替えて測り直したら
(^−^)

「モルジブの風」 ジグソーパズルにありそうな絵柄ですね(^−^)

☆洗剤は安い時に一個は買い置きしましょう!
お砂糖を切らした時に作った「いなり寿司」の皮がまずかったので、以来お砂糖も
切らさないようにしています(笑)
Posted by ターン at 2006年08月23日 08:42
激しい雨が降るんですね?
いつも爽やかなイメージがあるのです。
濡れて大丈夫でしたか 風邪引かないでね

浴室に貼れるポスターって。
簡単に貼れますか? 真似したいけど。
Posted by プチひまわり at 2006年08月23日 09:33
クッキーママさんのずぶ濡れのお姿を想像して、アハハーって笑いが止まりませんでした、アハハー。
キレイな浴室ですねえ。殺風景なjijiiの風呂にもそんなポスター貼ってみましょう。
お風邪を召さぬようご用心下さい。
Posted by jijii at 2006年08月23日 10:34
同じ札幌でも時間帯が違いますね。
私が出会った?時間は13時頃でした。
私はしぼらない雑巾状態でしたから、浴室直行でした。(笑)
あまり買い置きしない私ですので、オイルショックの時、本当にトイレットペーパーが売っていなくて焦りました。
ロール1個買うのに走り回った・・・
洗剤もお歳暮でにいただいたのが沢山あったのでのんびりしていたら、このような事に・・・
これから気をつけます!(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年08月23日 22:34
若い方が颯爽と雨の中自転車で…絵になりますが、私では・・・
このポスターは3年ほど前に購入しましたが、裏をぬらして好きなところに貼り付けますが糊でないので移動は自由です。
殺風景な浴室が少し爽やかに?
Posted by クッキーママ at 2006年08月23日 22:44
もう笑いは止まりましたか?(笑)
このような濡れ方は初めてといって良いくらいで、気温が高かったので「どうでもなれ!」くらいの諦めと爽快さもありました。
滝に打たれて濡れるような感じかも?(笑)
ポスター以外のところはお見せ出来ないので洗濯終わった私の洋服と帽子で隠しました。
この姿で自転車に乗っているのは私です。(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年08月23日 22:51
風邪はひかれていませんか?
私の方は引越しが始まり仕事も休めないので
かなり忙しくなっています。
エントリーがしばらくできなそうなので
引越しの続きは落ち着いてからになりそうです。
しばらくお待ちください。
Posted by kemmi at 2006年08月24日 07:12
実は...なんて読まなければ信じちゃいますよ。
夏の雨は気持ちいいけど、雷がなるととたんに恐ろしくなりますね。クワバラクワバラ。
千葉は猛暑。
Posted by jun1940 at 2006年08月24日 11:20
引越しは楽しみと疲れが半々ですね。
日本のようにお金さえ出せば痒い所に手が届くような引越し業者さんがいますが、そちらはどうなのでしょうか・・・
お疲れが取れたら教えて下さいね。
何にでも興味持ち過ぎて叱られている私です。(笑)
お体、ご自愛下さいね。
Posted by クッキーママ at 2006年08月24日 22:30
千葉は猛暑ですか〜
北海道にいたら暑中見舞い、残暑見舞いはついつい出し忘れていましたが、最近は出さなければと自覚されるようになりました。
地球温暖化?
十年後、自宅前で腰箕のつけてフラダンス踊ってる私がいたりして・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年08月24日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モルジブでのスコール・・・
    コメント(10)