さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年06月26日

気分転換・・・なるかしら〜

お絵かき.jpg

今日は快晴・・・けれど心は梅雨状態!

お絵かきソフトを3年前の誕生日に希望してもらったのに、絵心のなさでそのままに・・・

先日からじゃらしさんのお上手なイラストに触発されていたけれど、私には描けない。

写生する物もないので、スーパーで物色。

新鮮なブロッコリーは緑一色で面白くない。

店内を廻っていたら私のお気に入りの場所に「あった!」。

賞味期限がギリギリ商品のワゴンにブロッコリーとパプリカが私を待っていた。

パプリカは問題ないけれど、ブロッコリーはさすがの私も食には向かないけれど絵にするには黄色に変色している部分があって描きやすそう。

レジのお姉さんは哀れな老婆と思ったかも?(笑)

パソコンだから簡単と思っても色の配分が結構難しい。

今度じゃらし殿に弟子入りしなくては・・・(笑)

気分を変えるのに始めたけれど、結構ストレスたまりそう〜(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(初夏?)の記事画像
今日もまた・・・軽井沢!?
我が家のど根性トリオ!
カップ&ソーサー~?
情けない話・・・
第16回YOSAKOIそーらん祭りが・・・
昨日の感動をもう一度!
同じカテゴリー(初夏?)の記事
 今日もまた・・・軽井沢!? (2008-06-04 20:43)
 我が家のど根性トリオ! (2007-06-25 19:45)
 カップ&ソーサー~? (2007-06-16 22:09)
 情けない話・・・ (2007-06-15 15:30)
 第16回YOSAKOIそーらん祭りが・・・ (2007-06-09 21:27)
 昨日の感動をもう一度! (2007-06-01 14:50)

Posted by クッキーママ at 16:01│Comments(18)初夏?
この記事へのコメント
すごく上手に描けてますね! 素適。
「お絵かきソフト」を使ってですか?
私には逆立ちしても出来そうに無い!!

これからが楽しみですね”
Posted by プチひまわり at 2006年06月27日 09:03
なかなか味のある絵ですよね。元々才能がおありのようです。もう写真も飽いたからjijiiもお絵かきソフトを買ってもらって、練習したいです。よろしくご指導下さい。
Posted by jijii at 2006年06月27日 12:56
パソコンで? TVの中高年講座で見てたけど難しそうなので、他人事にして見ただけ。
こんなに描けたら楽しいわね〜!
Posted by jun1940 at 2006年06月27日 17:23
それを使っても私のような絵心ゼロの人間には描けないのでしょうね、、、

今、大人の塗り絵が売れているとか
まずはそこからかしら?
でも、、買う気になれません
子どもの頃にいっぱい塗ったもの〜〜(笑)

そうそう 庭のイチゴ 昨日雨が降る前に
初収穫しました
酸っぱいけど新鮮なのだぁ! (^-^)
Posted by ターン at 2006年06月28日 13:39
文字を添えると絵手紙になりそう。(^^)
葉書サイズにプリントして暑中お見舞い(北海道ではあまり暑くならないけど...)に最適かも知れませんね。
身近なモチーフがかえって味わいを醸し出していると思います。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2006年06月28日 16:36
私でも描けた?のですからご安心を(笑)
絵を書かないで恥じを多くかいてきた私です。残りの人生、軌道修正してみましょうか・・・
Posted by クッキーママ at 2006年06月28日 17:23
そんな過分なるお言葉・・・(笑)
デジカメは私の言う事聞いてくれません。
お絵かきソフトも同じです。
載せたことを悔やんでいます(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年06月28日 17:27
ついに書きましたね?
あたしは、全くの落書きで恥ずかしいんですが・・。
こんな、情緒のある絵書かれたらぁ〜・・・。(TεT) イイサ・・・。
フフフ・・。
お互い頑張りましょうね。
Posted by じゃらし at 2006年06月28日 21:35
中高年講座を私録画したのですが、いまだに見ていません。
最近始まったブログの講座も録画していますが、何時になったら見るのでしょう。
昨年録画した韓国ドラマもまだ一話も見ていない・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年06月29日 22:49
まさしく私がそうなのです。
小学校の時、私が書いた絵が選ばれて先生が壁に貼って下さいましたが、見たら逆さまだったので「違います」と言ったら、貼られませんでした(笑)
私の絵はそのまま成長していません。

新鮮な苺美味しそう〜
Posted by クッキーママ at 2006年06月29日 22:57
有難うございます(笑)
実は印刷して見せましたが、見た人の感想「倒れた松の木と南瓜?」でした。(泣く)
絵手紙のソフトも出ています。
本は買ったのですがそのまだ見ていません。
Posted by クッキーママ at 2006年06月29日 23:02
恥ずかしくて黙っていました。(赤面)
じゃらしさんのように心で思った事が絵に出来るなんて素晴らしい。
私はみてもピーマンか南瓜の区別がつかない絵です(笑)
先日の「天道じやら子さん」の絵に感心してコメント入れましたが消えていましたが、本当にあの絵も大好きです。
その方向にお進みになったら如何でしょうか!
Posted by クッキーママ at 2006年06月29日 23:13
お上手ですよ!
母は絵を描くことが好きだったようで小学校の夏休みの宿題をやってもらったことがあります。
先生に褒められすぎてばバツが悪かったのを覚えています。
私は絵が下手なのです・・・
今回母に大人の塗り絵の本を置いてきました。
気が向いたらやってくれるかな。
Posted by kemmi at 2006年06月30日 01:52
最近の絵手紙の雰囲気でステキですよ♪
自信をお持ちくださいな♪
私こそ、本当に絵のセンスがなくて・・・
絵を描こう、という気にもなりません(笑)
拝見するだけで満足です〜!
次作も見せてくださいね!
Posted by ごろごろママ at 2006年06月30日 20:32
マウスやペンタブレットで直線が書けません。
年のせいではないらしいのですが手が震えて。(笑)
じゃらしさんのように自由自在に字と絵が描けたなら・・・(笑)
大人の塗り絵の本たくさんありますね。
とても魅力的なのですが・・・

携帯もマスターなさったお母様ならきっと塗り絵も楽しまれるでしょう。
Posted by クッキーママ at 2006年06月30日 22:22
本当に私は無芸大食で・・・絵は好きですが模写すら出来ない(笑)
次回作・・・さてこの恥ずかしさが消えるのは何時の事でしょうか! (笑)
Posted by クッキーママ at 2006年06月30日 22:25
やっぱり何をやってもお上手だわ〜!
なので、1票、入れていきます!!
いろいろ描いて、見せてくださいネ!
Posted by のぐちまるみ at 2006年06月30日 22:50
のぐちまるみさん
一票下さるなら選挙に出ます。
私の分と2票は確実ですね。(笑)
キャプションつけなくても解っていただけるようになるまで修行して参ります・・(汗)
Posted by クッキーママ at 2006年07月02日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気分転換・・・なるかしら〜
    コメント(18)