さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年06月17日

こんなに簡単だったとは〜と、申しましたが・・・

網戸.jpg

一枚、網戸の張替え終了。
残りは明日と思っていたら・・・

夜中から頭痛、肩こり。

朝、頭痛薬を飲んでいる私に夫は「肩が凝ってるのか?」と言ってもんでくれた。

「ずいぶん凝ってるな〜」

「実は」と話すと絶対自分がすると言い出すのは解っているが、腰を痛めている夫には無理。

それと、ここだけの話だが(笑)このような作業は苦手な夫。

後で私が大変な事になるので黙ってもんで貰うが、とうとう一日頭痛でパソコンも出来なかった(笑)

昨日は夫は出かけないが網戸は殆ど二階の部屋に内緒で運んであるので、音をさせないように気をつけながら張り替える。

簡単と思ったけれど、気がつくとかなり緊張して張り替えている。
後、二枚を残して作業終了。

お風呂に入って湿布薬を肩に貼り、頭痛薬を飲んで就寝。

今日は何としてでも二枚を完成させたいがベランダの大きな網戸は二階に運べなかったので、夫が出掛けるのを今か今かと待ちかねる。

夫が出かけた後残り二枚無事張替え終了。

全館?網戸は新品に・・・

帰ってきた夫に報告。

「何だか二階でゴトゴト音がしてると思った、おれに言えば・・・」

ほらね?くわばらくわばら・・・(笑)

大小で11枚、良くやった!自分で自分を誉めてやりたい?(笑)

もしも私が本職だったら幾ら戴けたのか、ちょっと気になる?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(初夏?)の記事画像
今日もまた・・・軽井沢!?
我が家のど根性トリオ!
カップ&ソーサー~?
情けない話・・・
第16回YOSAKOIそーらん祭りが・・・
昨日の感動をもう一度!
同じカテゴリー(初夏?)の記事
 今日もまた・・・軽井沢!? (2008-06-04 20:43)
 我が家のど根性トリオ! (2007-06-25 19:45)
 カップ&ソーサー~? (2007-06-16 22:09)
 情けない話・・・ (2007-06-15 15:30)
 第16回YOSAKOIそーらん祭りが・・・ (2007-06-09 21:27)
 昨日の感動をもう一度! (2007-06-01 14:50)

Posted by クッキーママ at 22:09│Comments(14)初夏?
この記事へのコメント
1枚500円とか1000円とか取られるんじゃなかったかしら・・・?
クッキーママさん、かなりいい仕事しましたね!(笑)
お疲れ様でした!
Posted by ごろごろママ at 2006年06月18日 11:21
スカッとした感じが写真でもよくわかりますよ〜
自分でするなんて、かんがえもしませんでした
実は我が家でも先月張り替えました
もちろん、業者さんです
2〜3年前から、汚れと傷みがひどくなったので、春先から夫殿にあれこれ言って、ようやくきれいになったのですが
請求書がちょっと怖いです
Posted by こまちむすめ at 2006年06月18日 11:28
あまりにすごいので1票!(笑)
素晴らしいです!パチパチパチ。
かなり稼いだと思いますよ〜、
張替えも、結構しますもんネ。

ところで、いつも遊びに来てくださって
嬉しいので
私のお気に入りにクッキーママさんのブログを
入れてもいいでしょうか?
Posted by のぐちまるみ at 2006年06月18日 16:18
クッキーママさんはいったん手をかけたら
最後までやらないと気が済まない性格ですね。
イギリスでは網戸というものを見かけません。
それではベランダを開けておくと虫が入ってきて
ハエ叩きで応戦していました。
去年、ドイツ系の変わったものを売っているスーパーへ行ったら
ネットをマジックテープで窓の内側に貼り付け
網戸のように虫除けになる物を発見。
そのおかげで虫との格闘がなくなりました。
Posted by kemmi at 2006年06月18日 17:03
ごろごろママさん

私、「いい仕事」したんですね(笑)
500×○枚、1000×○枚・・・
豪華ランチに行けますね〜(笑)
これで肩凝りや頭痛がなかったらもっといいのですが・・・


こまちむすめさん

請求書お借りできますか?
夫に見せて私に支払ってもらいますので(笑)
テレビの「花まる・・・」で偶然見て「これなら私でも?」と変な自信でやってしまいました。


のぐちまるみさん

私を「お気に入り」に入れたら汚れませんか?
私でしたらどの様になさっても文句は申しません。
むしろ光栄です(笑)
お若い方々からエキスを吸収させていただいている別名「ドラキュラママ」と申します。(笑)


kemmiさん

「最後までやらないと気が済まない性格」なのに投げ出す事が多いのはどうしてでしょう(笑)
網をマジックテープで・・・これは目からウロコです。
大きな窓などは大変かもしれませんが、北海道は窓を開けている期間は短いのでその方が便利ですね。
ただ、窓からご近所さんとおかずの交換は出来ませんね(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年06月18日 22:14
何でもなさるんですねえ。お近くでしたらjijiiがお手伝いに参上するんですが・・・
ここ北九州では4月には、うちの婆さんの血を狙って蚊の大軍が襲来するから、合計10枚の網戸を車庫から出して、水洗いして立てます。もうだいぶん古いから、戸車が傷んでます、毎度小修繕に時間を取られるんですよ。
Posted by jijii at 2006年06月19日 00:11
何でもなさるんですねえ。お近くでしたらjijiiがお手伝いに参上するんですが・・・
ここ北九州では4月には、うちの婆さんの血を狙って蚊の大軍が襲来するから、合計10枚の網戸を車庫から出して、水洗いして立てます。もうだいぶん古いから、戸車が傷んでます、毎度小修繕に時間を取られるんですよ。
Posted by jijii at 2006年06月19日 00:11
北国からはじかれました〜〜( ̄- ̄*)

お休み期間は何日まで許されるんでしょうね?

まずは ふっか〜2! 
またよろしくおねがいいたします

ご苦労様でした<網戸
クッキーママさんのような感心な主婦がいることはター夫には内緒にしておきます(笑)
Posted by ゲスト at 2006年06月19日 08:50
奥様を気遣って・・・
少量で結構ですから「爪の垢」を送ってください、夫に飲ませますので・・・(笑)
四月になったら蚊が出るなんて、こちらはまだ除雪しています。
Posted by クッキーママ at 2006年06月19日 11:40
お帰りなさい!
毎日玄関前でお留守を確認してすごすご帰っていた私です。
「北国からはじかれました」誰に?私が抗議に参りましょうか?
なんて言っても私にはそんな力がありませんね(笑)
又、楽しい情報お待ちしています。
Posted by クッキーママ at 2006年06月19日 11:44
こ〜んなに沢山、一人でやったの?
すっごい”自分でやれるなんて思ってもみませんでした。
私にでも出来るでしょうか?
(ゴムが緩んで張替えの時期が来てる)
何か注意点など教えて下さい。
でもやれるかどうか自信ないけど・??
Posted by プチひまわり at 2006年06月19日 19:25
大丈夫です!
不安でしたら二週間後に参りましょうか?
その頃には「アレ」が美味しく漬かっているでしょうから(笑)
実は今月だったと思うのですが、「はなまるマーケット」で放送されたのです。
とても簡単で私だって出来そうと思ってしまいました。
網押さえゴムは巾がいろいろあるので、ご自宅の古いのを少々切って持って行った方が。
後はローラー必需品で300円前後で売っています。
後は網とはさみとカッターがあればこれで貴女もDIY!(笑)。
「はなまる・・・」のHP見たのですがバックナンバーが探せなくて。
プチひまわりさんなら検索出来るのでは?
私の説明は当てになりませんが、本当に簡単に出来ます。
私の場合、夫に気付かれないようにコソコソしたので肩が凝ったと思います。(笑)
祈る成功!
Posted by クッキーママ at 2006年06月19日 21:33
ご指導ありがとう〜〜
すぐには挑戦できないかも?ですが・・・
必ずやってみます ファイト!!
Posted by プチひまわり at 2006年06月20日 15:05
痛んでいるようですが、場所によって網の状態は変えなくてもいいようなのもありましたが、多分最初で最後と思い全部張り替えました。(笑)
ファイト!! ・・・この言葉私に下さい。
Posted by クッキーママ at 2006年06月23日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなに簡単だったとは〜と、申しましたが・・・
    コメント(14)