さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年08月29日

飛行機恐怖症が完治する方法?

飛行機の本.jpg

飛行機恐怖症の夫婦が旅に出ました。
意外な事で私は解消致しましたが、喜んで良いのかしら・・・

今まで夫と飛行機で旅する事は一度もありませんでした。
飛行機が恐い(失笑されてるかな?)二人であり、動物がいると泊りがけは無理、他には書けない(笑)もろもろの原因がありましたが、今回どうしても夫婦で行かなければならない事が二度決まりました。
行く行かないでもめたりしましたが、お祝い事で水をさすような事は出来ないので、夫を説得し決定しましたが、内心私はドキドキ。
私のような重い人間を何百人も乗せて空を飛ぶなんて・・・。

息子から本が送られてきました。
「よし、1ページから熟読して生まれ変わるぞ!」、しかし忙しくて目次までで出発。
ところが今回何故か全く恐怖心がありませんでした。(夫は恐がっていた)
何故か?・・・はたと気が付いたのは、夫が恐がっていると、母性本能で(笑)自分がしっかりしなければ・・・が芽生えたのかもしれません。
昔、飲み会などで泥酔した人がいると必ず確りした方がいた事、これが私に当てはまったんだと思いますが、違うかな〜?
飛行機大好きと仰る方には尊敬と羨ましさが錯綜する私です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
皆さまはどのように・・・?
世界文学全集読破中!?
同じカテゴリー()の記事
 皆さまはどのように・・・? (2008-09-01 16:07)
 世界文学全集読破中!? (2006-11-02 16:15)
 モルジブからプサンにやってまいりました! (2006-08-24 22:39)
 羊蹄山 3 (2005-07-25 09:38)
 羊蹄山2 (2005-07-24 11:29)
 羊蹄山 1 (2005-07-24 11:02)

Posted by クッキーママ at 11:17│Comments(6)
この記事へのコメント
そうかぁ〜、母性本能と酔っ払いね〜。
あたしも何を隠そう、飛行機だめ人間でありまして。いまだ克服してません。だから海外も行けない。母性本能が疼く殿方と乗ればいいんだわ(@⌒ο⌒@)b ウフッ。
Posted by じゃらし at 2005年08月29日 18:32
あなたなら大丈夫!
若くて魅力的なおみ足お持ちですもの!

私の場合は誤解なく、夫は年下ではありません。
かな〜り(強調)離れた年上です。
それでも母性本能が・・・
Posted by クッキーママ at 2005年08月29日 19:28
母性本能云々・・・わかります 夫婦間や兄弟間・友人とでも そう言う関係できますよね うまく出来てると言うか。
漫才のボケとつっこみもそう? なんか違う?(笑)
Posted by ゲスト at 2005年08月30日 00:20
漫才のボケとつっこみ・・・解る気がします。
性格や立場も変わりますね。
60年近い(赤ちゃんからと思って・・・)付き合いの親友も、昔は私がメソメソして守ってもらっていましたが、今は反対と言うと誤解されますが、彼女は品良くおしとやか・・・私は・・・「何時から反対になったんだろうね〜」と話している我々です(笑)。
Posted by クッキーママ at 2005年08月30日 11:28
飛行機が大好き。離陸するときが一番興奮するみたいで声をかけても無駄なくらいです。
私はどうしても最低1年に1度は飛行機で長旅をしなければならないので怖さもなくなりました。
(もともとなかったのですが)
時差ぼけも手伝って離陸する前に寝てしまうこともしばしば。
ご主人が聞いたらビックリでしょうか?
Posted by kemmi at 2005年08月31日 04:47
うらやましい〜、足が地に付いていないのが不安なのだと思いますが、言動そのものが足が地に付いていない・・・私。
バリ8時間、機内食、飲み物・・・キャビンアテンダント(スチュワーデスでは駄目?)がニコニコ終始歩き回っていてくださると安心な私です。
ちなみに中国はにこりともしませんでしたが質問をするとニッコリ、終わると恐い顔。
友人のお孫さんがハワイに行った時、飽きてしまって「ママ、速く降りてスーパー行こう!」と言って機内が可愛い発言で爆笑だったそうです。
私だったら猿ぐつわでしょうね。
Posted by クッキーママ at 2005年08月31日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛行機恐怖症が完治する方法?
    コメント(6)