さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年08月12日

しあわせのプレゼント!

kemmiさん.jpg

暑くてフ〜フ〜言っている私に韓国ドラマの
音楽CDが送られてきました。
開いてジャケットの写真が・・・!

冬のソナタブームも何の事か知らなくて、ヨン様も日本に来たニュースで始めて見て、「優しそうな男性だな〜」くらいの感想で、NHK地上波で放映されたのを見たけれど5話くらいまでは、録画もしないで淡々と見ていましたが、気が付いたら「次週は・・・!」くらいにはまってしまいました。
それ以来、見ないで安易な批判派しないでおこうと自分を戒めました。
韓国ドラマのお約束筋書きに「又同じ!」と、怒りながら見ている私ですが、CDをプレゼントして下さった彼女は筋金入りのヨン様フアンです。
ヨン様の囁きが聞こえるカップでコーヒータイムを楽しんでいます。
韓国ドラマの音楽は旋律がきれいで、聞いていて心が癒されます。
二枚のCD戴きました。
パソコンで素敵にプリントして下さったのですが、一枚を開いたらkemmiさんのブーケ6の写真がプリントされていました。
素敵なブーケが又知らない人々に幸せのプレゼントで広がって行くのを感じました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ヨン様)の記事
 ヨンさま〜・・・ (2006-02-10 11:59)
 美味しいですか? (2005-05-24 17:46)

Posted by クッキーママ at 11:00│Comments(6)ヨン様
この記事へのコメント
そのお友達も「北国ブログ」の方なんですか?
もし違うんだったらすごい偶然ですね!
画像見た瞬間「あれ、これどっかで見たな・・・」と思いました^^;
Posted by わか at 2005年08月12日 22:14
と私もビックリです。
そして嬉しいですね。こんな風に使われるなんて。
お友達によろしくお伝えください。
Posted by kemmi at 2005年08月13日 04:51
わかさん
彼女は「北国」ではありません。
つまらない私のブログを時々見て下さっているようです。
私も開いてびっくりし、感性に脱帽です。
私は小梅さんだったりして・・・
肖像権ありますか?小梅さんに聞いておいて下さい(笑)。


kemmiさん
素敵なブーケの写真に私はマグロのお刺身で作りたいなんて書いてしまって本当にごめんなさい。
でも、ブログを見た友はサーモンでと、メールがきました。
類は友を呼ぶと、言ったら失礼かもしれませんが・・・。
苦労の割りに花の命は短かったかも知れませんが、本当に記憶に残る素敵なブーケですね。
お刺身に例えたのは、以前入院した時、雛祭り当日の昼食が生ちらしで(病院で珍しいですね)真ん中に鮮やかなマグロで薔薇の花が載っていました。
状態が悪く食欲がなかった私でもお箸を取る気持ちにさせてくれました。
大きな病院でしたが、院長の希望で食器はすべて本物、プラスチックでなく、元気な病人は?食堂で出来たてを食べるシステムになっていました。
ただ理想と現実は厳しく、食器は縁が欠けてきたり、人手も大変だったらしく、今は普通の病院になったようです。
kemmiさんのブーケがこんな事を思い出させ、CDジャケットを作った彼女は、この音楽にこの写真をと思ったのでしょうね。
友に伝えます。
Posted by クッキーママ at 2005年08月13日 09:22
小梅曰く「どうぞご自由に^^」だそうです。
特に芸もないワンコですが、人の癒しになってくれるのならあたしたちも嬉しく思います。


実物見たら「つまらん!」と言われそうですが^^;
Posted by わか at 2005年08月13日 09:47
お花の色や形、香りは癒しの力を持っていると思います。
マグロは見た目と胃袋を癒してくれそうですね。
Posted by kemmi at 2005年08月14日 00:54
今は、だいぶ落ち着きました。ただ、早朝に起こされるのはカンベンですが・・。
そうそう。あたしも「あれ?見たぞ・・」って思いました。ご友人はセンスがいいですね〜。あたしも見習おうかな。こういうこと全くだめなんですよね・・。(T-T*)フフフ…では。日曜日。稼ぎ時ですので、行って来ま〜す!!
Posted by じゃらし at 2005年08月14日 06:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しあわせのプレゼント!
    コメント(6)