さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年07月24日

羊蹄山2

名水.jpg

ふきだし公園「名水の里」

秀峰「羊蹄山」(別名:蝦夷富士)に降り積もった豪雪が岩肌に染み込み、約80年〜100年の歳月をかけて 自然のろ過を経て名水となり、1日に8万トン京極町の名水プラザに噴き出してくる、大変美味しくまろやかな名水・・・と書いてある。
整備される以前は、ひしゃげたアルミカップが一個あり、水を飲もうとすると、必ず靴がぬれて気持ちの悪い思いをしたが、今はたくさんの人が、台車に水を積んで持ち帰る姿が多い。
ご飯を炊いたり、コーヒーはこの水だと味が違うそうだが、鈍感な私は違いがわかる女になれなかった!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
皆さまはどのように・・・?
世界文学全集読破中!?
同じカテゴリー()の記事
 皆さまはどのように・・・? (2008-09-01 16:07)
 世界文学全集読破中!? (2006-11-02 16:15)
 モルジブからプサンにやってまいりました! (2006-08-24 22:39)
 飛行機恐怖症が完治する方法? (2005-08-29 11:17)
 羊蹄山 3 (2005-07-25 09:38)
 羊蹄山 1 (2005-07-24 11:02)

Posted by クッキーママ at 11:29│Comments(3)
この記事へのコメント
青天でいいですね。
雨で17,8度しかありません。夏は終わっちゃったのかな?
Posted by kemmi at 2005年07月25日 01:36
真夏日で木陰が有難い一日でした。
イギリスは日本のように四季ははっきりしているのでしょうか?
Posted by クッキーママ at 2005年07月25日 09:52
はっきりしていません。
冬は暗くて雨、強風です。
春夏秋が全く分かりません。イギリスの気候は好きになれないですね。
雪が降っても明るい北海道がいいです。
Posted by kemmi at 2005年07月26日 02:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羊蹄山2
    コメント(3)